heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    タイトルからどういう作品なのか想像がつきませんでしたが、プレイをすることでなるほどな…と思わず納得。 @ネタバレ開始 焦がれる腹を満たす熱ってそういう……予想外すぎてびっくりしました。 そして相変わらずドットアニメとミニゲーム部分のギミックのクオリティが高いです これタダでやっていいんですか?! ちなみに私はミニゲーム部分である解体作業はダメダメです 助けてくれ遼子さん……。 そして途中の選択肢で主人公の性別がはっきり分かれるのですが、それによっては百合エンドも迎えられるので私は跳ねて喜びました。 (PCや機種によってはメッセージウィンドウが左上等に偏り文章が読めないことがあるので、ログを定期的に確認するのが良いかなと思います) @ネタバレ終了 とりあえずやってみて欲しい、そう言いたくなる名作です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大蛇の楼閣
    大蛇の楼閣
    「Serpenters」の方を先にプレイしていたので、こちらもプレイさせていただきました。 こちらもブラック企業のお話とのことでどんな話かな?と思いつつ進めたら……。 @ネタバレ開始 あっ見覚えのある顔~!見覚えのあるエレベーター!!実家のような安心感だ!!!(?) そして何より画面の操作感が面白いです ノベルゲームでこうしたドット空間を探索できるの大変楽しいです。 そして色んな意味でブラックな雰囲気漂う会社は健在でした そうでなくっちゃなぁ……。 @ネタバレ終了 「Serpenters」と繋がりはありますが物語上どちらからプレイしても大丈夫だと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Serpenters
    Serpenters
    サムネから大変引き込まれました。 そしてプレイを初めて更に引き込まれます 色使いが個性的で印象に残りやすく、演出が非常に凝っています。 そして何より展開が凄い。 @ネタバレ開始 良い意味で悪夢を見ているような時間を過ごせました。 一体俺は今何をしているんだ、目の前に広がる光景は何なんだ、夏美さん可愛いな……等々色々思いながら進めていました。 神話等色んな要素が入っていて、これはこういうことかな?と考察するのが大変楽しかったです。 @ネタバレ終了 カオスだけど魅力的な世界観を体験したい方には是非お勧めしたいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    サムネから漂う不穏な気配……首に縄をかけた男性4人……これはデスゲーム系かな?!誰が一番初めにいなくなるんだ~?!と思いながらスタートしました。 @ネタバレ開始 も、もう死んでる……。 まさかの展開 そして進めていくうちに判明していく真実……そう来たか……。 明確な答えが出されるわけではありませんが、恐らくこうだろう、というものは見えてきます。 サムネに移る男性たちの表情が、何とも言えない味わいがありますね……不法侵入、ダメ絶対! @ネタバレ終了 タイトルの意味は何なのか、真実はなんなのか、是非ご自分の目でお確かめください! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    弟とそのお友達との交流 というなんともありえそうなシチュエーション。 ですがそれを大変魅力的に描いています 年下ってだけで可愛く見える……不思議だ……。 @ネタバレ開始 一番特筆すべき点は主人公 可愛い子だな~と思っていましたがしっかりお姉ちゃんやってる 大変好きです。 そして前日譚を見ながら弟友コネクト、というタイトルって「弟友/コネクト」なのかと思っていましたが、「弟/とも/コネクト」なのかなと思ったり。 今後彼らがどういう関係を歩むのか想像が膨らみます……。 @ネタバレ終了 1つのシナリオ自体は短いですがとても楽しめる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    何処かの現実のAIを思い出す奇想天外な作品です。 なんてったってメニューが本当にふふっとなります そしてノックさんの思想にちょっと同意しちゃったり……。 @ネタバレ開始 人間とAIの在り方について考えさせられる風刺的な一面も感じました。 現実が今作のように温かくなってくれることを願うしかありません。 ちなみに私の好きなメニューはポテトおてもとです 音が良すぎるぜ。 @ネタバレ終了 個性豊かなキャラ・メニュー等々非常にコミカルで味わい深い作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    過去に亡くなっている運命の人を助ける という始まりが面白いです。 必然的におねショタも出来て恋仲関係に至るまでの説得力も生まれる…完璧な構図だ……。 @ネタバレ開始 そして思ってたよりもずっとメグルくんの立場が…お辛い……。 そりゃ助けてくれるリンネちゃんを好きになるし、最後にやっと出会えたシーンには思わずぐっときてしまいました。 @ネタバレ終了 大変魅力的な作品でした 君も運命の人の運命を運命的に変えよう! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    以前から気になっていたのでプレイさせていただきました。 まずなんと言っても絵が美しい 細部まで拘られたキャラクターのデザインが大変魅力的です。 @ネタバレ開始 そしてキャラクターも魅力的です ルミエル君だいぶ怪しい子だな…と思ってたんですが、最終的にはなんとも愛しくなりました。 この二人が今後どんな運命を歩むのか分かりませんが、少しだけでも明るい何かがあれば良いな…と思わずにはいられません。 @ネタバレ終了 UI・テキスト・背景等様々な部分を含め本当に凄いクオリティでした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みつめはきみをみている
    みつめはきみをみている
    めっちゃ演出が凝ってる作品です そう来たか!って毎度毎度驚かされます。 @ネタバレ開始 まずタイトル画面であっそういうこと?!となり、そしてある程度進んだ所でキミが出てくる お見事……。 そしてメンヘラなみつめくんが大変可愛いです ちょいちょい面倒なのがまぁなんとも愛おしい……。 そして二週目、というかあっくん視点 どんな感じだろうかと思ったら……お前……お前!!!! でも私はこういうの大大大大好きなのでめっちゃ喜びました。 @ネタバレ終了 演出を是非楽しんで欲しいので、可能であればスマホよりPCからプレイすることをお勧めします。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    まずですね サムネが大変可愛いです……。 ジト目な女の子に弱いので大変刺さりました おねむな子も大好きだ……。 そして何より個性豊かなキャラ達が大変面白いです 他作品でも感じましたがキャラデザがどれも最高~!!! @ネタバレ開始 個人的にはロウェリーちゃんが好きです 人に心を開かないちびっ子は可哀想で可愛い。 そしてシナリオ本篇もだいぶお辛いです だからこそルゼ君のかっこよさが際立ちます 最高のエルフだよ……。 @ネタバレ終了 可愛いくほのぼのでちょっぴりダークな魅力的な作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示