heart

search

けー / Kのレビューコレクション

  • あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    概要のおバカノベルゲームに偽りなしのおバカでえちな作品でした。(いい意味で) ヒロインも主人公も美形なのに全力の変顔などなどどう書けばいいかわからなくなる不思議な作品です。 この無限にハイテンションな感じが高校生ってかんじでどこか懐かしさもあります。 ですが決めるところはきっちり外さずにあんな展開やこんな展開もあったりしてかなりやり応えがありました。

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳ちゃんに看病されたいというよこしまな気持ちで始めたのですが、完全に物語の虜になりました。 選択肢でこれでもかというほど会話が分岐して何度プレイし直しても飽きるということがありませんでした。 一枚絵もたくさん用意されており、どのルートにいっても楽しめるでしょう。 個人的にはしっぽのくだりがイラストも含めて最高に最高でした。

    レビューページを表示

  • Talk With You~おんなのことおはなしするゲーム~
    Talk With You~おんなのことおはなしするゲーム~
    説明という説明はなく、でもわからないというわけではない「読ませる文章」のゲームです。 選択肢も少ない情報から推測させるいい難易度で、シンプルながらとても楽しむことができました。 まりあちゃんの話し方や距離感がとてもリアルな感じがして、だからこそエンディングの1つ1つが深く胸に刺さりました。 初作品とは思えないクオリティ!めちゃくちゃ面白かったです!

    レビューページを表示

  • 幸福の王子と小さなツバメ
    幸福の王子と小さなツバメ
    物語はベースにされたお話があるということでもちろん面白いのですが、なんといっても一枚絵のクオリティがスゴイです! 幸福の王子も表情や変化が細かく反映されて、お話が進むごとに没入感があります。 ゲームとしては選択肢を選ぶシンプルなものですが、充分楽しめるでしょう。 全体的に乙女ゲームっぽいですが男性の私でも楽しめました。

    レビューページを表示

  • ときどきメモリーズ2Lite
    ときどきメモリーズ2Lite
    このゲームのスゴイところはマジで5画面5人同時に攻略するところです。 発想の勝利というか、プレイしたときのインパクトは今でも覚えています。 ですが決してそれだけではなく、ゲームの内容もきちんと練られていてヒロインも1人1人クセがあって面白いです。 難易度としてはかなり高いですが、ちゃんと1画面モードもあるので初心者からベテランまで恋愛できるようになっています。 百聞は一見に如かずという言葉がこんなに似合う作品もありません! ぜひプレイすることをオススメします!

    レビューページを表示

  • GRIFOS
    GRIFOS
    謎の物音に目を覚ます少女、正体を確かめに家を散策すると……というゲームです。 まず主人公のライラちゃんがとにかくかわいいです。キャラクターを好きになれるかというのは作品にとって重要なことだと思うのですが、表情がコロコロ変わったり目にいい衣装だったりとなんだか好きになってしまいました。 歩くモーションやしゃがんだり動きがあるのも良かったです。 欲を言えば自分で操作して動かしたい気持ちが強かったです。 ですがこれはこれで完成していたようにも思えました。 気になる伏線もあったので続編に期待です! ゲーム制作がんばってください!応援してます!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    日常に潜むマナー違反、それを指摘した数を競うマナーバトラーたちの熱い戦いのお話です。 作品のテンポが非常によく流れるように最後までプレイしました。 短いゲームですが物足りないということはなく、必要な要素を必要なだけギュッと閉じ込めたようなゲームでした。 キャラや展開はめちゃくちゃなようで整っておりそういうところも少年漫画のようでなんだか笑ってしまいました。 続編あったらぜひやりたいと思わされました! 司会のおねえさんかわいすぎ!ゲーム制作がんばってください

    レビューページを表示

  • love laboratory
    love laboratory
    全く謎な空間で、全く謎な女の子と会話するゲームです。 まず、概要にもあるとおり試作品として作られた作品なので、短くて説明の少ないところがあります。 ですがそれを補ってあまりあるほど女の子がかわいいです。 Live2Dでぬるぬる動く彼女と選択肢ごとにある一枚絵だけでもこのゲームをプレイする価値は十分にあるでしょう。 特にハッピーエンドの一枚絵はなんとも言えないこだわりやフェチの熱量があり必見です。 個人的にはかなり攻めた面白い切り口のゲームだったと感じたのでもっと遊びたいなと思いました。 BGMとかの細かい演出もサイコー!ゲーム制作応援してます!

    レビューページを表示

  • つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    ありえないほどアレな汚部屋から探し物をするというお話です。 シンプルな探索ゲームですが、キャラたちの掛け合いがとても面白いので最初から最後まで笑いながらプレイしていました。 個人的に注目していたのは世界観で、かなり凝っているのですがそれを押し付けることなく探索ポイントに絡めて自然と説明しているのがよかったです。 そしてプレイ画面のかわいさは特に制作に力を入れているのがすぐにわかると思います。 キャラと背景までもが作者様のオリジナルで、驚いたのは色合いです。 探索ポイントはプレイヤーにわかりやすいようピンクで表示されているのですが、それが絶妙に違和感のないように調節されていてとても丁寧だと感じました。 サクッと遊べるのにエンディングまで作りこまれていて感動しました! これからもゲーム制作がんばってください!応援しています!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    美容室の店主になってお客さんの髪をおまかせ運命の似合わせカットしようというお話です。 概要にあるとおりルート1つに5分ほどでさっくりと終わります。肝心な、というか一番難しいところはヒロインがかわいくてどの髪型を選ぶのか悩んでしまうというところです。 かなり挑戦的なストーリーですが、ゲームにうまくマッチしていて個人的にはけっこう好きです。ルート毎にスチルもありどれも満足感があります。 そして鮮やかな伏線回収というかまさかまさかの展開で、おまかせ運命の似合わせカットに偽りなしで本当に驚かされました。 初めて作ったと思えないほどハイクオリティなゲームでした! やっぱ髪はロングが一番!異論は認める!どの髪型もかわいいからね!

    レビューページを表示