heart

search

けー / Kのレビューコレクション

  • 雨水エルの事件簿
    雨水エルの事件簿
    とっておいたゼリーがなくなったのでどこにいったのか推理するというほのぼの推理ゲームです。 概要にもあるとおり実在のvtuberが登場するのですが、知らなくても楽しめます。 お2人とも個性的なのですが、いい塩梅に設定や説明がまとめられておりゲームのキャラクターとして成り立っています。 話の流れも秀逸で無駄がありません。 会話パートから探索パート、推理パートへの順々の移行は非常に丁寧です。 一枚絵はどれもクオリティが高く、さりげない演出からはかなりの技術力を感じました。クレジットを見るとほとんどすべてを出雲むじさん1人で作られているようで脱帽です。 雨水エルさんめっちゃ好きになりました! ボイスドラマの第二話も続き待ってます! 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あの宇宙のどこかで僕らはジャンケンをしている
    あの宇宙のどこかで僕らはジャンケンをしている
    ひょんなことから出会ったウサギ「らびぃ」とジャンケンをして遊ぶというゲームです。 ストーリーは一応あるのですが、あくまで本編は「ジャンケン」です。 ゆっくりやっても20分ほどで終わります。 30回ジャンケンというと長いような気もするのですが、適度にストーリーパートも挟まれているので、1つのゲームとして長すぎず短すぎず達成感があります。 驚くべきことにシナリオだけでなく、曲や絵も自作されているそうでなるほどゲームにピッタリなわけだなと思いました。 個人の意見ですが、けっこう読み合いできます。 ジャンケンは運ゲーではなく心理戦だったことを思い出させてくれました。 このゲームのおかげで純粋にジャンケンを楽しむ心を取り戻せました! ゲーム制作続けてください!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 霧の中のハルト
    霧の中のハルト
    主人公のハルトは大事な選択をしなくてはなりません。そう、自分の「将来」についての選択です。 15歳、というとどの方にもいろいろな想い出があると思われます。 もう子供扱いはされず、といってもちろん大人でもなく、繊細なお年頃です。 そんな中で決める自分の人生……。 このゲームは、誰にでも来た、あるいは来るだろう時期のお話です。 キャラクターたちは皆かわいく、そして様々な背景があり、それは短いながらに心に刺さります。 ファンタジーな世界観とあなどるなかれ、噛めば噛むほどうまみを感じます! 昨日が成人式だったこともあり、いろいろと思い返すきっかけになりました。 エモい作品をありがとうございました! ぜひゲーム制作を続けてください!

    レビューページを表示

  • 尊い命
    尊い命
    どんなことをするんだろう……と不安な気持ちも持ちつつ始めてみましたが、内容はコミカルでかわいらしいゲームです。 フラッシュゲーム(といって伝わるだろうか)のように、誰でも簡単にサクッと終わると思います。僕はエンディングまで20分弱かかりました。 イラストもかわいく、拷問する度にいいリアクションがかえってきて非常にエキサイティングしてしまいました。 やるか迷っているなら、何も考えず「ブラウザでプレイ」をクリック! 実況させて頂きました、こういうゲームめっちゃ好きです! これからもゲーム制作続けてください!

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    バレンタインデーにとってもかわいい彼女とデートするお話です。 個性的なヒロインに驚きながらも「いいな……」と骨抜きにされてしまいました。 ピアスがばちばちに開いていてばちくそ好きです。 幸せな日常の1ページ、と少しの違和感。 短いお話でサクッとプレイできる作品だと思います。 実況させて頂きました、もう、俺は、なんて無力な男なんや……。 かわいいのんちゃんとデートできるゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • おきつねサマのおんがえし
    おきつねサマのおんがえし
    ゆっくりと遊べるゲームです。 小さい頃にたまに遊びに行くおばあちゃんの家、というと覚えのある方も多いと思われますが、まさにそんな雰囲気で進行していきます。 主人公の女の子と妖狐とのボーイミーツガールで始まりますが、男性でもきっと楽しめることでしょう。僕も楽しく、また、懐かしい気持ちになりました。 実況させて頂きました、月くんかっこかわいいくてエエで……。 和風のゲーム好きなのでぜひゲーム制作続けてください!

    レビューページを表示

  • くるみ/割り
    くるみ/割り
    終始淡々と物語が進んでいきます。残酷な選択肢や描写もありますが比較的ライトで、そこまで身構える必要はないと思います。 悲しき宿命を抱えた姉妹の話です、細かい描写に伏線があり、キャラクターも見えてきます、見逃さないように! サクッと遊べるので気軽にできると思います、ですが、話は重めなので少しだけ注意です。 実況させて頂きました、胡桃ちゃん幸せになってくれ……! 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    Comme des Macaronsはいいぞ 絵本のようなビジュアルと日常を延長した少しのファンタジー 僕らはきっと、こんな空想をいつかしたはず 主人公は女子大生で、もうすぐ二十歳になるというおそらく誰にとっても思い出深くなるだろう時期のお話。十代から二十代……。一つしか違わないのに、本人にとってはすべてが新しく変わります。 そんなサナギから蝶へ変わる主人公の、大切な物語です。

    レビューページを表示

  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    @ネタバレ開始 4人の女の子たちとイチャイチャラブラブできると思っていたゲームです……。そんなうまい話はゲームでしかねーよなぁ、と思っていたのですが、ゲームでもありませんでした。本当にありがとうございます。たぶん僕も地獄行きです。でも僕は、本当は凛一筋なんです、おせおせピュア後輩がかわいくて好きで、それだけでよかったんです……! @ネタバレ終了 男性プレイヤー諸君は、恋愛はままならないということを、骨の髄まで味わうでしょう。 実況させて頂きました、やっぱ凛好きだわ……。 かわいい女の子がいっぱい出てくるゲームを本当にありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    ゲーム紹介文に甘くてかわいい猟奇ホラーと書いてあるのを見て、前作の稲荷様の子の記憶が蘇りました。色鉛筆で丹念に描きあげられた世界、そしてかわいいキャラクターたちはコミカルに話して、ファンシーな雰囲気で最後まで統一されています。 そしてなにより、ストーリーがいいです。 さりげない伏線と、進めていく毎に感じる不安、そしてマカロンちゃん…… 衝撃的な部分はやっていてツラくもありますが、それでもぜひ、一度プレイすることをオススメします! 実況させて頂きました!タッチ機能めっちゃおもしろかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示