heart

search

きかのレビューコレクション

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    遊ばせていただきました!!タイトル画面から神々しい! カーソルを合わせるとティーカップがでるの可愛いです。 @ネタバレ開始 アポロ様、登場するのに裾踏んじゃって…かっわいい! もぐもぐしてるのもかわいいっ! ずっとかわいい!って言いながらプレイしている自分に気がつきました。仕方ありませんよね、照れてるのもかわいい…! お土産で突然戦いモードになったり、出会ったばかりのふたりの噛みあってない会話に笑ってしまいました。 ミルファさんは長女さんなんですね、お似合いです。 アポロ様がとっても優しくてジェントルマンですき。 告白のシーンは最高にときめきました。 似た者同士のおふたり、この先も幸せに暮らして欲しい… 立ち絵はとても美しく丁寧に描かれていて、なんというか…物語にピッタリな洗練されている感じがしました。スチルは見ていて幸せになる表情がとてもよかったです…!!転んだところの絵も可愛かったです( *´艸`) お話はたくさん笑った後にドキドキしたりちょっぴり切なくなったり、15分程の中に色々な感情が芽生えて、最後はとっても幸せな気持ちになりました! あとがきも拝見しました、短い期間での制作、こんなに素敵なものが出来上がって凄いです…! 出会いから結ばれるまでをこの短い時間で心揺さぶるように表現されていて、制作者様達の技術の凄さにも感動しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    絵本が好きなので楽しみにしていた作品。UIがめちゃめちゃ可愛い…効果音もすき。 ひつじさんへっどふぉんさんとねこさんはTwitterで拝見したことのあるおふたりだったので、どんなお話になるのかとわくわくしながら遊ばせていただきました。 どうしてへっどふぉんなのだろうと思っていた謎がついに…!! @ネタバレ開始 ぽーん。 ねこさんのしゃべり方が可愛いくて好きです。この作品にぴったりな声を作者様ご本人があてているのには大変驚きました。 可愛いくて優しくてところどころ笑っちゃう…そして、自分にとっては思うところもあり、切なくて泣きました。仲間だからじゃなくて困ってるから助けたんだよね…、心あたたまる優しいお話です好き。 ひつじさんへっどふぉんだー!って名乗るところめちゃ笑いました、お気に入りです!!可愛い!!! ねこさんは…何か知ってますね。 エンディングが凄くいい曲なのですよ…歌詞も好きですが映像も可愛いからまた見たいって何度も再生できるのありがたい。木も踊ってるw 他の曲もどれもいいのですが、自分は『仲間はずれ』と『ねこ』が特に好きです。癒されたいときに放送室にお世話になってます( *´艸`)ヘヘ キャラクター診断は…かめタイプでした!たのしぃ~! あとがきではひつじさんへっどふぉんさんに声を掛けてもらえて嬉しい気持ちになりました。作者様に会えるのかと大変期待したのですが…フフ(´- `*) クイズ大会たのしい!そして風邪!お大事にどうぞ…!!(゚д゚;) おしゃべりが可愛くて個性あるおふたりとずっと話していたいなと思っちゃいました。楽しかったな… @ネタバレ終了 心あたたまる素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    ディーノ君とカルム君のルートを遊ばせていただいたので二度目の感想失礼します!!(*ノωノ) @ネタバレ開始 ディーノ君 素敵な空間に素敵なお茶!常連さんの反応や描写、マスターとの対応にモコちゃんと一緒になってサナビアが好きになっていました。 最初の印象であんなに素敵なお茶を出されたら好きになっちゃうよ! ディーノ君はさりげない気遣いや、クールなのにそっけないわけではないところがとてもグッときました。あと、メガネお似合いです。 抱きついてからの反応はとても可愛かった…!! それと、皆がでてきてくれるので楽しい気持ちになりました。最後も皆が協力してくれるの熱かったです!! なかでもシロウ君との会話が面白かった…シロウ君の言葉がストレートすぎてびっくりしましたが、そこがいい~!! マフィンたべた時の大人の対応には笑いました。 ENDはどれもいいですが、愛しいひとと幸せの在処が好きです。 お店を継ぎたい彼の思いと現実の問題の間で揺れているのがとてもリアルに感じられて、最後のマスターの言葉で泣きました。 あと最後はどちらもドキドキしました、いい~!! お話も面白く、ディーノ君にも大変好感の持てる素敵なお話でした。 カルム君 そして、楽しみにしていたカルム君…!! まず最初にモコちゃんが女の子だと思ってるのに驚きました。 そしてお話が進むにつれて…想像以上に闇が深い!!女友達エンドで震えました。 ずっと流れている映画が気になっていたのですが、もう理由が可哀想で… とても難しい内容のお話だなと思いました。だからこそ、モコちゃんはどうやってカルム君と向き合うのだろうと、先が気になってハラハラしながら見守っていました。カルム君ルートではタイニーちゃんが、より頼もしく感じられました。 カルム君がままならない気持ちを抱えながら、涙してモコちゃんに愛されたい…と言ったシーンでは大号泣。 モコちゃんが気持ちを伝えて、モコとして見て!と言うところがめっちゃ好きです。 演技では髪を切るシーンで鳥肌が立ちました。やってよかったねカルム君… 新しい居場所ができて本当によかった…もう、幸せになって…!!( ;∀;) 一歩踏み外すと闇に落ちそうなカルム君を導いていくモコちゃんがとても素敵で、感動するお話でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    遊ばせていただきました!! 綾乃ちゃんが…強い! 淡々と姫田先輩を追い詰めていく感じがいいですね! @ネタバレ開始 三度断られても諦めないし、身辺調査もしてるしお姫様抱っこできるし… 告白してきたときも無表情なのは笑いました。 疲れたと言いつつも優しい姫田先輩は、照れてるのもかわいい~ちょっとやきもち焼くところも見ててほっこりしました。 少しずつ仲良くなっていく過程が微笑ましかったです。 スチルでもドキッとしましたが、姫田先輩のかわいいなの台詞、最高です。 百年後に言ってくれるんか…捨て台詞めっちゃ可愛い!! テニスウェア姿も格好良かったです。 @ネタバレ終了 キュンとするお話でした、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    タイトル画面が素敵で気になっていた作品、遊ばせていただきました!! 先ずゲーム内のReadmeが読みやすく、快適でファンタジー可愛いUIに感動しました凄い…背景もキャラデザも素敵です。 立ち絵が動く~!ヤークちゃんがめちゃ可愛くて好きです!! @ネタバレ開始 トッティーさんはスチルで髪が長いと分かりテンションが上がりました素敵。 表情が変わらないのには笑いました。お菓子も作れるなんてハイスペックな方! ケイ様はTwitterのアイコンでお見かけした子だ!とテンション上がりました。お耳かわいい!! 薬草と話せるから心が痛むのですがトッティーさんったら、容赦なく採取するがいいですね! メニーレちゃんとは会話が噛み合ってない感じが面白かったです。協力的なオロ・ナインさんは不憫w 薬草はなにかモデルがあるのかなと思いながら読んでいたので、図鑑も楽しかったです。 最初は素直に言う事を聞いてしまったのでEND2になりました。 ちょっと寂しい気持ちになってしまった… トッティーさんのEND回収後、まさか視点が変わって見られるとは思わなくて大興奮。 ヤークちゃんがこんなに水晶玉見てたんだ~と、にやにやしながら楽しませていただきました。 END4はヤークちゃんが人里離れて住んでいた理由を知り切ない気持ちに。 自然に咲くのを待つのもいいな…って台詞好きです。 最後のスチル最高です!私から捕まえに行くんだから…で、ときめきました。 END5 食事の場面でケイ様が元気なかったのはそういう理由だったのですね… トッティーさんがお兄さんを忘れているのにも悲しくなりました。 魔法が万能でないなら、その後を思うと心配になりました。 逆にハズレを引いた時の二人の反応が良かったです。 END6のヤークちゃん可愛すぎる…!!いいところをスリが邪魔しましたが…ナイススリ!!最高です。 キャラクターのお名前の由来も面白かったです、タイトルも改めて素敵だなと思いました。 @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました、面白かったです!! 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 花時モーメント
    花時モーメント
    作者様のイラストが魅力的で楽しみにしていた作品、遊ばせていただきました!! 笑いありドキドキありで、ゆるっとした会話が可愛かったです。 @ネタバレ開始 お目当ての砂暉先輩に直行しようとしたのですが、約束は優先だYO!と選択したら幼馴染の朝陽君のルートへ… そして首輪の誘惑に負けてしまったせいか、ハートを射止めることは叶いませんでした。ここのやり取り面白かったです最高。 朝陽君はちょっと慌てた時の反応が大変可愛いですね、照れ顔がいい。 『ねこしゃちょー』のバラエティーには笑いました。 朝陽君ルートの理玖ちゃんは、聞かないであげる優しさとか、こうと決まれば自分から宣言して行動するところが格好良かったです。 からかったり、小突いたりしてるのがとっても微笑ましい…幼馴染っていいですね!! 抱き着くシーンのスチルがとってもよかったです!幸せになって!! 朝陽君と理玖ちゃんがあまりにお似合いだったため…少し心を落ち着かせてから砂暉先輩に挑みました。 砂暉先輩は想像よりクールでした。そして笑ったお顔がいい…!!すき。 お弁当を作って来たときの理玖ちゃんの反応と言ったら…めちゃ可愛いですね。 砂暉先輩のルートでは打って変わって理玖ちゃんが攻められている感じがよかったです!! 彼の嘘は予想外で驚きましたが、それがまたいい… そして距離の縮め方がね、声にならない叫びがでました。 素敵スチルで幸せです。名前の呼び方が変わるって…いいですよね。 ラストの先輩の優しいお顔も素敵です!! …結論、どちらも選べない!! そして理玖ちゃんをはじめ在花ちゃん、夕季ちゃんといい可愛い子がいっぱい出てきて、わちゃわちゃしてるシーンも楽しくて目が幸せでした。お洋服が変わるのも好きです。 どちらのルートでも弟の晴君の反応が可愛いので攻略したいと思っているのは自分だけではないハズ… 生徒会長の笑顔も素敵すぎて無意識にルート探してしまいました…アプデが楽しみです。 @ネタバレ終了 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    遊ばせていただきました!! 洋画を見ているような会話のやり取りが曲と相まって格好いい~…! 作者様の作るキャラクターがとても好みなのですが、今作も大変好みでした。 @ネタバレ開始 キャロルちゃんは可愛いけど聡い女の子でとても好感が持てました。 血を見ても平気なのには理由があったのですね… 料理で殺される、のところは笑いました。 レオ君はかっこいい! 年下なのもいいですね…彼の心理描写がめちゃよかったです!! ロキ君はとても印象に残ったキャラクターで、なんかもう可哀相で…抱きしめたくなりましたw スチルはどれも臨場感があって素敵です。 2枚目の部屋で抱きつくのと4枚目のキスシーン…この場面が好きです。キャロルちゃんの年上お姉さん感が出ていてとてもいい…!! 戦闘シーンは手に汗握る展開で画面の前で応援してました。 戦うレオ君の立ち絵もかっこよかったです! 上手く言葉にできないのですが、曲とテキストが互いに作品の世界観をブレないものにしていて、時間を忘れてお話の世界にどっぷりと浸かれました。 凄かった…とても面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    シュールなタイトル画面に惹かれて遊ばせていただきました!! 選曲も効果音も色々面白過ぎて天才だ…とずっと言いながらプレイしていた気がします。 @ネタバレ開始 雑草抜かれる瞬間の声が好きです。 @ネタバレ終了 センスがとてもいい…大変笑わせていただきました面白かったです!! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    切ないお話は好きなので、こちらの作品を遊ばせていただきました!! 細部まで薔薇でお洒落なUIが素敵。 綺麗なクローフィ様が意外にもちょっと天然で可愛かったですw @ネタバレ開始 好きになった人には決まった人がいて、想いが届かない…というのは切ないですね。クローフィ様も、自分を助けてくれた愛する人を守れないで長い時間を生き続けたというのが辛い!! それでもいい雰囲気だったし、このふたりが結ばれるのでは…と期待していたので意外な結末でした。 最初に説明して貰った方法がこんな風に実現するとは思いもよらず… 目覚めたエデンさんを思うと悲し過ぎる… エデンさんが美しいのはそういう理由もあったのですね。 変化したタイトル画面が幸せそうで、より悲しかったです…美園ちゃんの笑顔がもう…辛い!!( ;∀;) 終わってみるとタイトルの意味が…なるほど。 今作も作者様の強いこだわりを感じられる作品、楽しませていただきました。 あとがきも拝見しました。知っている登場人物が出てくるって…いいですね!!好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    遊ばせていただきました!! 言葉までデザインされたお洒落な画面がとても素敵です。 映画が始まったようなオープニングにドキッとしました。 謎解き楽しい…!どこか不穏で美しい世界に浸りながら夢中になって絵具を集めました。 @ネタバレ開始 蛇がまさか目を離した隙に!視覚的にも楽しい仕掛けがたくさんで、謎が解ける度に、次はなにが起こるのかとわくわくしました。絵を描くのもパターンがたくさんあって楽しい…額縁の種類まで豊富で凄い迷う! できた絵に名前を貰えるのも嬉しいですね…いっぱい描いて、飾るところがなくて何度も交換しました。有名な絵画に詳しければもっと楽しめると思いました。そして気を許していたこの人が実は…! @ネタバレ終了 とても楽しかったです、素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示