heart

search

きかのレビューコレクション

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    読みこみからタイトル画面に変わるのおしゃれ…! 夜にやろうと起動したのですがタイトル画面が怖くて…思い直して昼に遊ばせていただきました。 うごくー!かわいい…! 表情がたくさん変わって見ていて楽しかったです。 彼の目のつけどころで温泉好きが伝わってきて、温泉行きたくなりました。 @ネタバレ開始 演出が怖くて、彼女と旅行に来てないことが分かったときは震えましたが…オチで笑いました。笑 幽霊だと思っていたので、彼女さんの優しい理由にはほっこりしました。 @ネタバレ終了 彼女さんの綺麗な立ち絵と、赤くなる顔もかわいかったです! 楽しかったです、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    作者様の好きがたくさん詰まった作品! スチルが豊富でドキドキのシチュエーションの数々とラストのお花の演出が素敵です。 エデンさん→真白君→要さん→四葉君→黄希君、紅希君→陽太さんの順で遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 エデンさん 金髪のエデンさんに引かれて遊ばせて頂きました!紳士ですね、格好いい…私服姿も素敵!暴力的な美形で笑っちゃいました。TrueEndがかなり衝撃的で忘れられません… 真白君 仲を深めていく過程が微笑ましかったです。真白君可愛い…! 集中して床に数式書いちゃうところとか、照れてるところとか可愛いです。 膝枕してるスチルが好きです! 親子の話に弱いのでこれは辛かった… 要さん お声いい…どのキャラクターもですが、お声が凄くキャラクターにぴったりだなと思いました。 一緒に寝ちゃって、ゆゑちゃんと大和君にからかわれるシーンが微笑ましい…自分から告白しようとするところ素敵です。2つにした絵をお互い持ってるのいいですね…HappyEndの最後の会話が好きです。 四葉くん無邪気で可愛くて癒される! お声も可愛い! お姉さんが先生を助けてくれると思ってたのが驚きました。 HappyEndの成長して迎えに来てくれるのめっちゃ良いです。 TrueEndは先生の葛藤が悲しかったです。 黄希君と紅希君 双子って良いですね…キャラデザ可愛い! 黄希君格好いいです!TrueEndで明かされる劣等感が印象に残りました。 1本だけ折れたチューリップが切ない… 陽太さん 想いが通じあったあとのラブラブなやりとりが微笑ましかったです。 しーってやってるスチルが好き。 TrueEndでは最後のスチルをみて姫恵さんも最初は純粋に一緒に頑張っていたのかなと思うと、胸がいたい… 裏話も面白かったです! @ネタバレ終了 真白君のキャラクターと、四葉君のHappyEndと黄希君のTrueEndが特にお気に入りです! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    カードゲームは得意ではないのですが、説明もあって分かりやすかったです。 登場人物達が個性的で魅力を感じました。お話も面白い…! @ネタバレ開始 イカサマで勝負していくのが面白かったです。能力を持った人達が人生を狂わされてるのは切なかった… ミハエル君格好いいですね! 対戦相手が死ぬと分かってからの反応に優しさを感じました。 ちょいちょい挟むギャグも面白い。 人間不信になってもおかしくない能力持ってるのに、マジックで誰かを喜ばすのを選ぶなんて…格好いいよ ミハエル君が過去を変えること事態に疑問を抱いていくのが良かったです。 ティエラさんは過去にとらわれて本来の目的と違うものに溺れているようで狂気を感じました。 勝ったときのスチルが素敵! ハンカチ渡すシーンも素敵です…リリスちゃんの笑顔が可愛い! ミハエル君の爽やか表情もいい! 自分をみてくれる人がいて嬉しいんだなぁと感じられてほっこりしました。 エンディングも格好いい! TRUEエンド好きです。タイムマシンに頼らないで生きるのを決めたリリスちゃんやミハエル君の未来を想像するとわくわくしました。 あとBGMがめちゃ格好いい!作られているのですね、凄い… @ネタバレ終了 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    可愛い絵柄と色合いに引かれて遊ばせて頂きました。 皆どえらい可愛いかったです。 女の子はもちろん、男の子も可愛いんだ… @ネタバレ開始 ウィル君 初見でとても気になっていた子です。 鮭狩り好きとか可愛い。 笑顔でよってきてくれるのがいい!手を繋ぐところはきゅんでした。 モコちゃんが勇気づけるところ、好きです。ストレートな告白もいい! でこちゅーが最高です。 レジェ君 素直で可愛い…! ちゃんと自分のやったことと向き合った所が良かったです。 少しずつ園芸に夢中になっていく過程も微笑ましい… 白くなったのは笑いました。 この可愛いコンビは尊い…! 狐になっちゃうのも可愛いです。 シロウ君 クールだけどしっぽ正直なのが可愛いかったです!さりげない優しさが良い… 不穏になってからハラハラの展開でした。お月見いいですね…素敵なスチルでした、ご馳走さまです。 トラ先生 男気!またたびに弱いの可愛い… お断りされた所は辛いけどちゃんと考えてくれてるところが良かったです! 結婚して下さい…素敵でした。 頑張るモコちゃんもいい、悪い子モコちゃんも可愛い! ローグ君 この二人のやり取りは面白くて沢山笑いました。筋を通してる所が格好いいです。 特攻の羊もめちゃ笑いました。 リュゼ先輩 最初にプレイして、一番印象に残りました。 好意的でない先輩に諦めずに挑んでいくモコちゃんが素敵でした。 先輩の心の傷も優しさ故にトラウマになっているというのが良かった… また、園芸にも興味が湧くお話でした。 聞けないお願いってあるよね…のところ、胸打たれました。 笑顔も好きです。 @ネタバレ終了 どの子も可愛いくて、お話もとても面白かったです。鳥が好きなので、トリさんも楽しみです。 素敵な作品を有り難うございます!

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    ツイッターで木のイラストを拝見してからどんなお話か気になっていた作品。 とても興味深いお話で面白かったです! @ネタバレ開始 モルスさんは最初は怖い印象でしたが、やり場のない怒りと不満があっても納得な境遇だなと思いました。 ルナさんが名前をもらう前、モルスさんに最初に出した答えが、素敵な答えだなと思いました。 ルナさんの反応が悲しくも面白くて、度々笑ってしまいました。 身の回りのことを剣でこなすモルスさんも可愛い過ぎて…これも背景を考えれば切ないのですが、面白くて笑ってしまいました。 あと、戦闘シーンがスピーディーでかっこ良かったです! モルスさんが出した答えはルナさんがいたからこその答えに思えて、最後まで人のことを考える方だなと思いました。生死を概念的に捉え、その中には自分の身勝手さをあまり感じないような…最後まで誰かのために生きた人に感じました。 モルスさんが食べられるとき、互いをおもって声を押さえているところは切なかった…ルナちゃんの泣いた笑顔が印象的でした。 成長したルナちゃん、可愛いですね…求婚してきた人への対応が彼女らしくて笑いました。 彼女の出した答えは、認識は人それぞれで生も死もあなたに会うためにあったというのが、なんとも胸にズキュンでした。彼女は最後まで彼女のための人生を生きて死のうとしている感じがして、それがとても好きでした。 エンディングも好きです。 アニマの樹が、モルスさんの意思を読み取りながらずっと取り込んだままにしているのが可愛いく思えてしまいました… タイトルが変わる演出も良い…終わった後もじっと見てしまいました。 とても好きな作品になりました、面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    タイトルから音楽に合わせて踊ってるのがかわいい…! 説明が丁寧で迷わず遊べました。 そして自分がカスタマイズ出来るなんて凄い面白い…選べる楽しさっていいですね、楽しくてなかなか進まない! @ネタバレ開始 凄い奇抜な主人公にしようと思ったのですが、お話にも集中したいので最初はおさえめに…と思ったら、モブが奇抜過ぎて笑いました。モブも色々種類があるのですね! とまらないおかき!お菓子ひとつとっても面白い…流石です。 修学旅行の寝てるフリに身に覚えがあり過ぎてわくわくしちゃいました。 初めは木刀を渡してしまって、まみちゃんが…ブラジルに!何て遠い存在… それからいろんなまみちゃんに出会いました。あと、生き別れの兄弟にも… 写真が撮れるの凄いですね!これには驚きでした、面白い! インパクトある異国の方と先生のやり取りは笑っちゃいました。 突然のしりとりも楽しかったです。 まみちゃん可愛いですね、しかせん食べちゃうとことか… まみちゃんの髪型が変わるのもいい!似合わないとか思っていなかったのですが、言って良かった…!可愛いツインテールが拝めました。 『おしいえんど』と、『そっちかよエンド』が切なかった… さいこうエンドがみれたときの感動と 達成感が凄かったです! そして課長とみよちゃん、ここにいたのですね…! まみちゃんとみよちゃんの関係が知りたくてフルコンプしました。笑 旦那様は男前で親切…覚えがあります。 @ネタバレ終了 選択肢はゲームの最高に面白いところだと思うのですが、色んな種類の選べるが詰まっていて、遊んでいて楽しかったです。こんなの作ってみたい… 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    金髪大好きなので、綺麗な少年がいるタイトル画面を見て飛び付きました。 アレス君、美少年というだけでなく礼儀正しくて可愛い…! @ネタバレ開始 お姉さんのアレス君を崇拝する言葉のボキャブラリーの多さにずっと笑ってました。 画面に血が出たのにはびっくりした…!良いですよね、美少年。 ヴィスシーク様も綺麗ですね、服装も素敵… ノイズリデル様は可愛い…ちょっとツンなところもいいですね! 聞いたことのないお酒の名前とか、茶葉とか出てくるとワクワクしますね… 王様への忠誠心というか、尊ぶ気持ちが神々しく描かれていて、世界観が気になりました。 幕間ではノイズリデル様のイメージががらっと変わりましたね。 アレス君が礼儀正しいのはこういう方々に囲まれているからなのかな… あとがきの成長したアレス君…?めちゃ良いですね…どこで会えますか… @ネタバレ終了 皆さんお美しく、等しくアレス君に過保護で微笑ましかったです。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    動画をみてから気になっていた作品。素敵な音楽とタイトル画面に期待高まりました。動画格好いい… @ネタバレ開始 アヤちゃん可愛い…! 美月ちゃん可愛い…! どうしてここまでして雪村さんは記憶玉をとどけたいんだろう?そんな風に思いながら、先が気になって物語に没頭しました。 雪村さんもまさかの人でなかった…! そこから博士の悲しいお話。博士が不遇すぎる… 雪村さんはエゴといったけど、結局親を恨みきれない人らしさを感じて、切なくなりました。 エンディングも素敵です! 最後のアヤちゃんも良かった… 弟君というか…博士の格好をしてるアヤちゃんに泣きそうになりました。切ないけど前を向けるような、少し苦くも、心暖まるお話でした。 @ネタバレ終了 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 【5/4まで再公開中】椿堂ノ火
    【5/4まで再公開中】椿堂ノ火
    花火の綺麗なタイトル画面が気になって遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 どうして自慢の息子が呪いの言葉なんだろう?とか、会社員じゃないのかな?とか、少しの違和感や疑問を感じながら読み進めました。 息子さんの態度から、花火を見に行かなそうだなと思っていたけれど、 いろんな所から父との思い出を感じ取りながら、花火に連れていく…ここでお父さんは彼の中で大きな存在なのだなぁと思いました。 名前のことや、呪いはそう言うことだったのか…と違和感が紐解けていく中で、涙が止まりませんでした。 名前のことで更に泣きました。 女の子のお面もそういうことか… 助けを呼びに走るシーンも、人間味を強く感じられてとても印象に残りました。 お父さんが大好きで勇気が出なかった寛太さんと、受け入れられなかったお父さんの後悔と…2人の気持ちを考えると、やるせない… でも確かに愛されていたんだなぁと思える…心暖まるお話でした。 @ネタバレ終了 めちゃ泣きました。凄い良かった… 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    乙女が好きな可愛いを詰め込んだようなUIがとても素敵。キャラクターの選択画面が一番好きです。 あと、オープニングもかっこいい… 背景も細かく書き込まれていて、部屋の中に引き込まれるようなリアルさと光の加減が美しかったです。 キャラごとに特徴のでてるお部屋も、お茶碗の柄一つ一つ違うのとか、こだわりを感じる… お洋服も沢山変わって、見ていて楽しかったです。 インフォメーションのメッセージウインドウにでてくる顔もかわいい…! @ネタバレ開始 おばあちゃんいい味出していますね!主人公のじゅんちゃんが…好きです!凄い可愛い…! お婆ちゃんに苦労してる所とか、なんやかんや責任感で引き受けちゃうところとか… 最初はお目当てのフェリックスさんから遊ばせて頂きました。 料理の出来る大人な男の人…優しくてジェントルマン!好みでしたね… 手伝ったことを言わなかったり、格好いい…和服もお似合いです。 お茶の話も興味深かったです。 優しいだけじゃない…そんな情熱あるところも良きでした。 ジョジュ君 見目がめちゃ好みでした。 スチルはどれも格好いい!頬杖ついたスチルめちゃかっこいい~! 彼の態度や行いも過去のことがあってで、じゅんちゃんとちゃんと向き合おうとするところが良かったです。 中身はとても可愛いく感じられました。照れた顔や、仏頂面になるところとか、素直じゃないところとか、あと、子供の頃も可愛い… ショーン君 第一印象はちょっと余裕ある人…でした。お洒落さんで帽子に黒い服格好いい。 お勉強を教えてる時のスチル好きです。格好いい… 歌の演出には感動しました。 ショーン君といるときのじゅんちゃんがめちゃツボで、英語の訳で想像力豊かなじゅんちゃんに笑っちゃいました。 ショーン君といる振り回されてるじゅんちゃん良き… 意地悪されても懲りないところとか、 ちゃんこ鍋食べたいとか、本当に可愛い。 ギヨーム君 可愛い!可愛すぎて女の子にしか見えない!ここから恋愛になるのかな…?と思っていたら、じゅんちゃんも母親気分で、可愛い妹って感じだったけど …めっちゃいい話でした。あの我が儘に振り回されたいと思ってしまう… リン君 クールで寡黙な印象だったので、一番意外でした!そしてお兄さんも格好いい…攻略したい… 寝顔も素敵! そしてまさかのドキドキの止まらない展開でしたね、いや、もう、驚いた… 何度もお姉さんになってしまいましたよ。笑 …そして、最後にサーシャさん! いや、良かった…! 良きお兄さんに弱いんです。 サーシャさんは長身なのに可愛い! ご飯食べてるスチルも好き過ぎる。 穏やかな感じで、楽しんで写真とっているところとか、考え方とか素敵でした。 妹さんの話をするところからも優しさ感じる… じゅんちゃんとの関係もいいですね!甘えかたも可愛い… フェリックスさんにチョップされてるのは笑っちゃいました。 良きお兄さんな感じがめちゃツボでした。サーシャさんいい… お祭りでおんぶされるシーンがすきです。じゅんちゃんの表情が最高に素敵… 盛り沢山で一杯遊べました!まだコンプリートしてないところがあるみたいなので、まだまだ楽しませて頂きます、乙女ゲームは良いですね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示