heart

search

きかのレビューコレクション

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    フォロワーさんの感想を拝見して気になっていた作品、遊ばせていただきました!! @ネタバレ開始 可愛い神様が看病してくれる… 耳や尻尾を触って倒れたのには笑いました、尻尾触らせるスチルがとてもかわいいです! ずっと生け贄になるはずの男の子が看病されてると思っていたので、化け狐は実は怖いのかも!?と疑っていました。 しかし真相が分かり、風月さんは長い時間を看病してくれていたことが判明。 大切な人が自分を忘れてしまっても意識が戻るのを信じて看病するのはさぞ辛かっただろうなと、抱き締めたところでグッときました。 前日談も感動しました。 作ったものを村に売りに言ってたのは信仰心が無くならないようにするめ、風月さんのためだったのですね。 途中、横たわる風月さんに色っぽいーー!!!!ってなって現実に戻されましたが、最後のゆっくりと進めておくれ…のところで泣きました。 前日談を読み終えて、ふたりの結婚が改めて幸せな終わりだなと感じられてよかったです。 本当の題名も素敵です。 はじめてタイトル画面を見た時はラブコメ的なものを想像していたので…終わった後、印象が大きく変わりました。 神様が人の形をしているのにも理由があったり、神様が特別を作ったという純粋な想いも、また人とはちょっと違って感じられて面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    遊ばせていただきました!!UIがお耳でかわいい。 絵がとても可愛くて、ツッコミどころが満載で…面白かったです!! @ネタバレ開始 ねこちゃんに名前聞かれた~…かわいい。 タイトル画面からガンガンにピアスあけている人がでてきました。 右下のお耳がぴょんぴょんしてるのシュールすぎて目がいっちゃいますね! マヌル子ちゃんかわいい!!胸に書かれた耳の文字が気になります。 メッセージウインドウに度々血痕が浮かび上がるのは気のせいではないハズ。 選択肢が面白すぎて笑っちゃいました。 まず最初に塀を乗り越えました。笑顔のお姉さんが現れてとってもかわいい!!と思っていたけど去ったあとの反応が怖かった… その後、友達のお家の作りとチャイムに違和感を感じながらお宅訪問。 あのねこちゃんがいた!ねこちゃんが気になる!!気づいたら動画を見てピアスをあけていました。 次に地下へ行くと…怖い人がいた!!マヌル子ちゃんのスルースキルが高いですね。 右に行くとタイトルの人に出会いました。お宅には…まって、これが自分なの!?お耳の割合が多い!!左の家も同じ人??でした。 家やタイトル画面などはランダムで変わるのでしょうか…ずっとツッコミを入れていた気がします。エンディングにも笑いました、楽しかったです‼ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    素敵なオープニング動画を見て気になっていた作品、遊ばせていただきました。 タイトル画面から青春の香りがする! テキストが心地よく、親切な作りでEND回収しやすかったです。 @ネタバレ開始 ふたりだけの特別な挨拶っていいですよね、青春…!! ハローのお陰で場面が切り替わるのも分かりやすかったです。 高峰先輩がとても魅力的な女性で、少し不思議なことを言ったりするので早々に胸を捕まれました。 ツンデレなのかな、で笑っちゃった。 焦ると台詞が面白くなるところとか、言い訳が可愛過ぎる… 夢を笑わないでくれるところも好き。立ち絵の仕草も可愛いです。 最初は本当に魔法使い?まさかお化けなの?と勘ぐっちゃいました、すみません。 高峰先輩の浴衣姿素敵~!!値札見えてるのも可愛いw 花火を見て泣いているのはどうしてだろう…と思っていたら選択肢が出てきて、迷っていたら…素敵な仕掛けでした( *´艸`) きっとおかしな世界だよ、のところからはずっと泣いてました。ここのスチル素敵過ぎる。たった一人が理解を示してくれるだけで世界が広がるんですよね… エンディングも素敵です。 黒木君は細かい変化に気づける人なのかな…という印象でした。 彼ができなかったことを工夫するようになる下りには感動。 普通とかおかしいという言葉も、その人の認識なのだなと改めて思いました。 あと、終わりからタイトルに変わるの良かった…ワンピース姿も笑顔もいい!!!! 耳を隠していないんだなとか、じーん(´- `*)青春だぁ… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    遊ばせていただきました!! 恋愛ものはいつもデフォルト名や違う名前を入れるのですが、雰囲気が良すぎて…思わず自分の名前を入力。 耳慣れない言葉も小さくルビが降られているので物語に没頭して楽しめました。 @ネタバレ開始 いいですね…一樹君。 偶々白い服を着ていたので、その台詞にどきっとするくらい彼を近くに感じられました。 会いとうなってしまうで叫びました。待つ!1年なんて待つよぉ! 俺の思うすべてが…のところでまたズギャーン いいー… 大興奮で楽しませていただいたのですが、主人公の境遇が分かるにつれて、無駄ってそういう?と思い始めて、もう一周。 めっちゃいいお話…( ;∀;) 自分の名前なんか入れちゃって…許せん…ってなりました。早く会えるといいですね( *´艸`) @ネタバレ終了 改めてセンス溢れる作者様だなと、しみじみ思いました。 素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    遊ばせていただきました!! 演出が凝っていてかわいぃ…タイトル画面からわくわくが止まらない!! アニメがはじまったのかと思うほど滑らかに動く画面に興奮しっぱなしでした。 @ネタバレ開始 魔法少女は清廉潔白じゃないといけないのですね!! レッド君と、あ、うんしか言ってないのに会話が成立してるのには笑いました。 試験がまさかの一般常識からはじまるという…試験内容に温泉て( *´艸`)フフ はじめは自宅警備員になってしまった… 試験に落ちたのに魔物とバトルがはじまり、結局物理攻撃しかなくなるという面白さ。タイトルが毎回変わるし可愛いし…もう本当に凄い!! 変質者!?と思ったらレッド君でしたw登場アニメーション格好いい!! ラブリー・ピンクは可愛い~!! 彼がかぼちゃパンツを受け入れる流れは格好よかったです。 最後は主人公の家業を知って大興奮!! 気になる子が敵になるとか萌えますね…( *´艸`) 凄い平和なかたちで収まっておめでとうございます…!! 敵味方分かれているはずなのに出てくるキャラが皆さん優しくて、とっても癒されました。 途中コンフィグに書かれた呪文を何度も入力して行き詰まりましたが、ヒントがあったり、すぐにやり直しができたりと、とても親切な作りで楽しく遊ぶことができました。後から追加されたサイドストーリーやバッジ取得もすんなりできて本当に凄い…ありがとうございます。 それと、衣装チェンジがたくさんでよかったです…ダークネス・ピンクの衣装もかわいぃ~!! 全体の立ち絵も素敵です!!たくさん変わるタイトル画面も見返せてうれしい…! サイドストーリーは弟君がお姉さん大好きで可愛いかったです。お父さんもお母さんも親バカが行き過ぎていて素敵。大団円、やった~! @ネタバレ終了 たくさん笑わせていただきました、とっても面白かったです!! 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    タイトルが気になっていたこちらの作品読ませていただきました!! 手紙を読んでお話しが進むという作りが面白かったです。 @ネタバレ開始 最初は望まない相手だったのかなと思ったのですが、藤堂さんいい人だった… すれ違いで弟さんが出ていってしまい切なくなりましたが、旦那さまのお陰で再会できそうでよかったです。 たくさん泣いた敬子さんが家の人に受け入れられる程頑張ったところは印象的で、強い人だなと思いました。 遺書が画面に出たときはドキっとしたのですが、最後まで心配してくれたのだと分かり、あたたかい気持ちに。 あとがきの頭突きで笑ってしまった…w 敬子さんは優秀でお茶目ですね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    遊ばせていただきました! 苦戦しましたが見つけたときの喜びもひとしお!! @ネタバレ開始 NOMARUを選ぼうとしたのですが、SUPER ULTRA HARDしか選べなくて暫く放心しましたw 色んな仕掛けがいっぱいで、特に扉のパズルがスタイリッシュかつ意味を持っているのが素敵だと思いました!! NormalEndにたどり着くのも大変で、オブジェ見つけた時は声を出して喜んじゃった(*´艸`*) ちなみに最初の部屋の懐中電灯…絶対使うやつでしょ!?と思ってめちゃめちゃクリックしました。 1週目は何やらお父さんの言動が気になる終り方で、2週目はHARDに挑戦してまさかの…!この仕掛けにもびっくり。 その後、ダイアルがなかなか分からなくて暫く研究所をうろうろしましたw お父さんの気持ちを思うとやるせないですが、確かに愛されていたんだと思うと胸があたたかくなる… あの部屋の蝶はそういうことだったのですね。 彼女のその後を思うと切ないですが、ルーシーも一緒なのかと思うと、よかったのかも。 これで終りなのか…と思いきや終りじゃなかった!TRUEENDがあると知りまた研究所へ。 これがまた中々見つけられなくてひと月くらい悩みましたがw最後は作者様のサイトにお世話になりようやくたどり着きました!! 幸せそうな切ないような…そんな気持ちに。 タイムアタックも何度もトライしてクリアしました楽しい! @ネタバレ終了 お話も仕掛けもとても面白かったです!! 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    楽しみにしていた作品、遊ばせていただきました!! オープニングナレーションがレトロ格好いい。主人公がカスタマイズできるのはやはり楽しいですね…一人称まで選べる!! 2週目も説明や廊下の距離を飛ばせたり、ポイントを教えてくれたり、エンド回収もしやすくて、とても親切な作りでした。長時間やるゲームは音楽がいいとテンション上がりますね! @ネタバレ開始 課長やフランス人が出てきたり伝説の樹があったりで嬉しくなったのですが、一番ビックリしたのはまさかの作者様w デブノートとかプロレスネタとかユーモアたっぷりでイベントが起こる度にわくわくしました。 主人公の性格もまっすぐな感じが好みです。 負けても嬉しいポイントがたくさんあって、負けてもいいや~次々!と楽しく挑めるのでついつい夜更かししちゃう… 旧校舎まではスムーズに行けたのですが裏番に手こずり、攻略にはお世話になりました! 裏番戦は今まで集めた舎弟が減ると体力が減ったり、攻撃を庇ってくれるので積み重ねたものが生かされていると感じられて熱い戦いでした!何回もチャレンジしたので、いざ倒せそうになると寂しい気持ちに…w 最初は相思相愛エンドでした。エリちゃんは積極的で裏番倒す前に強気になるところとか、悔しがったりあわわしてる顔が可愛い…!! ミキちゃんは着いてきて欲しいと伝えたときの喜ぶポイントがおかしくて笑いました。 途中、エリちゃんが妬いてたり気を遣ってるのが健気で… ミキちゃんも気にして話をつけるし、ふたりともなんていい子!! ノーマルエンドは…あれですね、ちょっと寂しい気持ちになりましたw 最初に連れていったエリちゃんとたくさんの時間を一緒に過ごしたので、エリちゃんを描かせていただきました( *´艸`)まったくもう…エリちゃんかわいい! @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!!素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    遊ばせていただきました!! テキストとお洒落なUI、ユーモアが魅力的で追いかけている作者様の作品。 今作は絵も手掛けていらっしゃるとのことで、大変楽しみにしておりました。 選択肢が直前に戻れる親切な作りでコンプしやすかったです。 @ネタバレ開始 愛しい弟の代わりを求めてバイオノイドをレンタルするお話…ノートパソコンでなくてシートパソコンだったり、遠隔操作で動くサイボーグとかでてきて未来や~と、わくわくすると同時に少しだけ怖い気持ちになりました。 はじめましてなのに姉さん…という違和感のある会話のやり取りも、アルさん相手だとなんだか温かく感じられて、こんな未来も素敵かも!!と思った矢先に八つ当たり…!アルさんが返した言葉に悲しくなりました。 ハラハラしながら見守っていましたが、ただ言うことを聞くだけではなく弟さんにも共感が働いた台詞が頼もしかったです。卵に謝るところ可愛い… END1はお別れでアルさんが自分から名乗ったところで胸が締め付けられました。 Afterstoryは忘れたくなかったので大事な場所にしまっておいたというアルさんの台詞に感動しました。なのに…( ;∀;) END2は現実の問題と向き合って妥当な選択かも知れないけど寂しい…と思っていたら、アルさんがめちゃ好みな外見で現れて急に現実に戻されました。逃した魚はでかいぞ!!ってなりました。かっっっこいい!! Afterstoryは辛すぎる…所有者を裏切る行動も起きるだろうなとは思っていましたが、何とも言えない気持ちに。 幸せな記憶が更にアルさんを板挟みに苦しめていて、大切な人を傷つけたくなくて壊してくれって…もう辛すぎて泣きました。このENDが一番心に残ったなぁ… あと、めちゃめちゃ格好いいスチルが更に追加されていて…クラブでこんなイケメンが誘惑してきたらホイホイ着いていくが…??ってなりました恐ろしい!! タイトル画面が変わってイケメンが見られる喜びと結末の悲しみで感情がごっちゃごちゃになりましたw END3は笑顔がとても素敵!!所有者という響きになんとも言えない気持ちになりましたが、アルさんの涙を見てこの選択でよかったな…と実感。 大画面にイケメンが出てくるとドキドキしちゃう…!!!! 目玉焼き作れたんですね!! Afterstoryは最高です。アルさんが起こしてくれる…朝御飯も美味しそう~幸せ~!!!! 弟さんもお姉さんに合わせようとしてくれていたことが分かり、バイオノイドでなくとも、人を自分のもののように扱ってしまうことはあるよな…と改めて思いました。 アルさんが誕生日アピールしてくるところ可愛かったです、拗ねてる~!! お誕生日のお祝い約束するのに指切りげんまんのスチル美し過ぎませんか??素敵な笑顔っ!!!!このAfterstoryがあって救われました( *´艸`) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    遊ばせていただきました!! センスのいい作者様!!タイトル画面やUIお洒落で格好いい… @ネタバレ開始 怖くないと聞いていたのですが演出がね、こわいこわい!! と思っていたら、呪いの内容に笑っちゃいました。会計の時に1円足りないと何も買えないよ!寝癖もとても困るよ!とツッコミしながら遊ばせていただきました。 主人公ちゃんの反応が振動で分かるのも面白いですね。 ウインクされたーー!と喜んでいたのですが…貴方が!!? 払わないと…まさかのおやじギャグw 世の中って怖いな!!の怖いでした。笑 お話できる~! オムライス好きなのか~可愛いな。ピアスとウインクがこんなに似合う41歳は亥角さんしかいませんね!?声が聞こえてきそうな笑い方も好きです! 手もいい~…たくさん動いてくれるから嬉しくなっちゃいますね。短いなかにもこれだけの差分があるのには驚きました、豪華!! あと、呪いについて聞いたら後悔しましたw 最後にまたねって言われて嬉しくなっちゃう…御礼の絵はご褒美でした( *´艸`) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示