heart

search

きかのレビューコレクション

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    素敵なタイトルに引かれてプレイさせて頂きました。 選びたいと思う選択肢があったり、物事の解決方法がひとつ以外にも用意されていて、嬉しかったです。 セリフが素敵で、この選択肢ならどんなことを言ってくれるのか気になって何度もやり直しました( *´艸`) 皆の『おやすみなさい』が大好きです。 マップもとても綺麗で探索が、より楽しく…! ダイニングと書庫とキッチンとスイーツショップには用がなくてもついよっちゃいました。 謎解きも頭を抱えましたが、楽しかったです。 @ネタバレ開始 END1の家族がお気に入りです。 アダムの我が子を愛しく思うようなセリフと、手をとって抱き締めて微笑むのが、家族って感じがして、とても好きでした! 他のEND1も好きですが、どれも愛しくも切ない… なぜこんなに切ないのかと思って、タイトルに戻ったときにハッとしました。 物語の中でこれだけ表現してしまうって、本当に凄い…( *´艸`) その後も、頭が謎解きモードだったので、皆の服装も、ジプベリー市って名前も…と、色々考えを巡らせて楽しみました。 まだまだ、素敵な秘密が沢山隠れていそう… @ネタバレ終了 とても面白かったです!素敵な作品を、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    日常に溶け込んだようなファンタジーな世界観が面白かったです。 UIは詳しく分からないのですが、とても細かい所がお洒落でハイセンス!と思いました。 整頓されていて、ゲームをプレイしていてノンストレスというか…居心地(?)が良かったです!(笑 本当に凄い…( *´艸`) @ネタバレ開始 ほのかちゃんは最初、少しクールな印象だったのですが、それには理由があって… ほのかちゃんの世界に恋愛がやってきて、両想いになってからの反応が…凄く可愛い! プレイしながら声が出ちゃう可愛さでした!(笑 朝からカツ丼食べちゃうところも可愛い… 境遇は違えど似た悩みを持った二人が 、大切な存在ができて変わっていく姿は見ていて嬉しくなりました。 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵なゲームを有り難うございます!

    レビューページを表示

  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    梓君も隆之助君も、何かのきっかけで壊れちゃいそうな危うさで、見ていてハラハラしました。 @ネタバレ開始 隆之助君は沢山悲しいことになりますが、文章の描写がとても綺麗で… ピアノの音楽もイラストもとても綺麗なんです。綺麗だけど悲しい… 選びたくない選択肢があり、避けていたのですが、お話が進まなかったので、続き見たさに「えいや!」と、進めました(笑 でも、そこでもまた壊しちゃう…! 何処かで自分の都合の良い終わりがみれるのではと思っていて、お話が終わっても、えっ、続きは…となりました。 なんでなんで?と思い、ウインドウを閉じてからも、ない頭で考えました。 皆大なり小なり自分を殺してて、愛の重さの分だけ壊しちゃうのかな…そんな風に思うと、何だか思い当たる節が有りすぎて、勝手に反省しました(笑) 最後に梓君を止めなかった邑井さん、とても好きです。 梓君と同じと言われて、嬉しそうにしたところが印象的で…そうか、それで嬉しいのか…うぅーってなりました。 隆之助君の複雑な愛のかたちも、お話が最後まで終わってみると…なんか…潔よくて素敵に見えてくる…(笑 梓君も…そうか、君もそうかーってなりました。 @ネタバレ終了 色んな捉え方ができて、沢山考えさせられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    ファンタジー、恋愛ゲーム…これは好きなジャンルだ!と思って説明文を読ませて頂いたところ、作品の説明文が面白過ぎて遊ばせて頂きました。 華やかなイラストと画面と曲が、独特の世界観をだしていて、すぐに作品の世界に引き込まれました。 食事の感想とか、世界の情勢とか細やかに書かれていて、一緒に異世界旅行した気分になりました。 お話も大ボリュームで、色々繋がってて、言えないけど…最後までやると、わぁぁー!ってなります。 長い時間お話の世界に浸れました。 終わる頃には可愛いキャラクター達の虜になってます。 皆、とても可愛い…( *´艸`) 女性陣まで素敵。 モナカちゃんはとにかく反応が面白くて好きです。フェルさんとのトークがとても好き。 エンドとスチルが集めたくて何度もプレイしていると、フェルさんの冒頭からの優しさに泣きそうになります。 もーはじめからとても優しい。切ない。 カナちゃんも優しすぎて好きです。 ルーシャさんは押しに弱いとか…可愛いかったです。クリスさんは怒るところがめっちゃ可愛い。 あとあと、クリスさんエンドのロクスさんの台詞が胸熱でした。 イケメンは口からでることばもイケメン。 沢山遊ばせていただきました、 素敵な作品をありがとうございます、面白かったです!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    作者様の絵が好みで食いつきました! 紫季先輩から攻略させていただいたのですが… 終始、桃耶ちゃんを応援してました。 先輩の優しさが、先輩を板挟みにしてるようで…助けてあげてー!って苦しくなりました。優しい…とことん優しい…先輩好きです。 心理描写が細かくて、一緒になって苦しい気持ちになれたので、最後にとっても幸せな気持ちになれました…!(笑ありがとうございます! 桃耶ちゃんが飛行場で先輩に投げた言葉がとても素敵で、感動しました( *´艸`) 翔くんは先輩とはまた違う流れで、可愛くて面白いシーンが沢山…! …かと思いきや衝撃の展開! 翔くんの、桃耶ちゃんとの思い出が自分の一部だったんだなってところが、うわゎーっ( *´艸`)ってなりました。 どんな関係でも大切な存在…素敵…! どちらも涙しました。 面白かったです!素敵な作品をありがとうございます! 過去の作品があることを知ってそれも遊ばせていただきました。UIも素敵…( *´艸`) お三方の若かりし頃、可愛かったです。繋がるところもあって…苺、美味しいですよね、うんうん。 ご馳走さまです!!

    レビューページを表示