heart

search

きかのレビューコレクション

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    タイトル画面からテンション上がりました。UIが素敵~! 効果音も絶妙で面白かったです。 タイトルから旧作いけるのもいいですね! アプリの説明が凄い分かり易くて、本物みたいで…期待高まりました。 @ネタバレ開始 主人公君がお母さんのハンバーグが美味しいって思ってたりとか、ちゃんと勉強してるところとか、好感度高かったです。家族も最高。ニャンゴローも妹の凛ちゃんかわいい。 最初はネット友達に直行しました。これ、とてもいいENDでした…すき! あと、メイドさんと繋がりたいのラノベ!読んでみたいですね… END2はメシモク女でしたが、とてもまともなこといわれたな~って思いました。注意してくれるの優しい。 END3は怖い…気持ちも分からないでもないから、ひたすら悲しかったです。 次に佐々木さん…すっごい可愛い。スカートもお洒落。 佐々木さんの気持ち分かるなぁ…切ない。 主人公君がめっちゃ男気ある行動にでましたね…これは惚れる! 好きな人と出会えた、それだけで十分…って台詞好きです。 タイトルが変わるのもいいですね! 最後にホラーに挑戦しました。 怖いの苦手なのですが、どうしても気になってお昼にやりました。 効果音とか文字とか…演出が怖すぎて泣きそうになりました(*´∀`) ネットで人と繋がることの二面性を見た気持ちです。これが思考実験…? @ネタバレ終了 どのエンドもリアルに感じられて、共感できて、貴重な体験をした気持ちです!面白かった…! 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    幻想的な夕焼けと寂しげな音楽が印象的な作品でした。 作者様の描く繊細な表情がとても好きで、由依奈ちゃんの照れた顔が可愛いかったです!那由多君のクールな表情も素敵。 @ネタバレ開始 由依奈ちゃんが明るくて、二人のやり取りが面白いのに…お話が切なかったです。結果がもっと切ない…驚きました。 最後に那由多君が気にしているところが、彼女が自分に抱く印象というのがまた…、二人のエピソードからも、お互いのことを大切に想いあっていたのだろうなと感じました。 那由多君、クールに見えて男気ある…かっこいい。 どちらが事故に遭っていても、同じような結果になっていたのでは…とか、お話が終わっても色々と考えてしまいました。タイトル画面では由依奈ちゃんに追いかけられてる那由多君が、 最後のイラストで、由依奈ちゃんの後を追ってしまった彼…に見えてしまいました。 MENUで手を繋いでいる二人が凄い可愛いかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    楽しく遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 キャラクター選択で伊澤君の名前を見つけて、思わずこちらを選択。 ツチノコなんてみつけに行っちゃダメだよ…!ハラハラしました。ポスターにはヤラレタ…(゚ω゚) 江角さんと出会ってからは、ちょいちょい遮られる話の間の取り方が面白かったです。 妹の佑実ちゃんがかわいいですね…今回は彼の事情が垣間見れて、悲しい気持ちになりました。でも、最後は男前だったな… 次にお待ちかねのえみちゃんを選択。 美優ちゃんがでてきて、テンション上がりました。 ふられた記念に来たところに鉢合わせるなんて…! 子供みたいにはしゃいだ美優ちゃん は絶対に可愛いですね! スイーツ★ピラミッドは流石です。 女子二人がスイーツ食べにきてるのに、戦闘メロディーが流れちゃうのがヤドカリらしいな、なんて思ってしまいました。 美優ちゃんはグルメレポーターになれそうですね…ケーキが物凄い食べたくなりました。 二人のやりとりが見たかったので嬉しかったです(*´∀`) 今回はえみちゃんの等身大な女の子らしさとか、心の内が知れて親近感が増しました。 手焼きクレープの話してましたね… 『ずっと会いたかったんだよ』 のところは胸が痛くなりました。 お姫様抱っこからの本気を見せてくれでひとしきり笑った後、 右側に明らかに抹茶タピオカらしきシルエットがでていて二度笑いました。 そしてヤドカリ2! 嬉しい、綾斗君はでるかな…楽しみです! そして爺のもとへ… 楽しかったです、もっと探したい! 小話で綾斗くんがでたのでテンション上がりました。 美優ちゃんの対決がまたすごい!目が釘付け…ハイセンス…!! 最後のイラストのインパクトも凄かったです。 @ネタバレ終了 作者様の楽しませようがいっぱい詰まっていて、とても面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます!あそぶぞ~

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    金髪…好きなんです。執事と言えば、何でも叶えてくれそうという妄想を抱いてしまうのですが…ジェラルドさんは正に、それに近いものを感じました。 持ち前の才能も、時間も彼女のために使うのが格好良かったです! @ネタバレ開始 冒頭の二人のやりとりが可愛くて笑いました(*´∀`)ジェラルドさんの意地悪スマイル素敵…! リゲルが迷子になった時に、すぐに動いてくれるジェラルドさんに凄い好感が持てました。 サラさんはあくまでもご両親をたてるけど、ジェラルドさんは仕事より彼女を一番人に優先してるのがいいなぁと思いました。 嫁ぎ先が告げられた後の、『ジェラルドは?』で、ナタリアちゃんはジェラルドさんに会いたいんだなーってニヤニヤしながら見守ってました。 彼がどんな反応をするのかなと思っていましたが、 自分の気持ちは告げないで、不安を感じてる彼女を安心させようとするところとか…ここでも、彼女最優先な行動。 普段から、寝付けないときはミルクを持ってきてくれていたんですねきっと…( *´艸`) 気持ちを伝えたときに、ジェラルドさんが前の話を根に持ってるところ可愛かったです。 気持ちを確かめた後の両親に会うところはヒヤヒヤしました。 ジェラルドさんの『変わってしまわれたのは…』のところ、めっちゃ好きです。ここ、ニヤニヤMAXです。 家をでるときに置いていかれたテディ…めっちゃ可愛いから持っていって!と思ったのですが、ここでお別れすることで、ナタリアちゃんのジェラルドさんへの強い想いとか、屋敷をでたら今までのようにはいられないことが感じられました。 END2は、一番好きです。残してきた人達や両親を思うと考えてしまいますが…何より彼と一緒になったことで感じる幸せや、そこでしか得られない成長をとげるナタリアちゃんは一番輝いて見えました。 END3は、 両親を裏切りたくないという彼女の気持ちを汲む…ジェラルドさんの凄さを感じられるENDでした。 サラさんとリゲルが気になりますが… 何でも用意周到で計画的にやってのけちゃうから凄い。政務官はここでなったのですね! ジェラルドさんは才能があっても、その才能を彼女のために使うところがめっちゃ一途でいい… あとここの一枚絵が好きです( *´艸`) END1は、平和だけど痛みも嬉しさもない生活に思えて悲しいな…と感じました。これを見たことで、END2がより良かったと思えました。 約束の場所に来なかったバージョンも拝見したのですが、これが、めちゃ悲しかったです。 ナタリアちゃんを一番に考える彼の事だから、彼女が今後の生活に耐えられる程自分を想ってくれているか、その覚悟を見極めてくれたのかも知れないぞ…とか、 色々考えてしまいました。 この流れで迎えたEND1の『周りの幸せ』は、ジェラルドさんにとっての周りの幸せだったのかなと感じました。 彼女の両親や、彼女の大切にしてる周りの人、リゲル、何より彼女の幸せを願っての行動なんだよな…と思うと悲しいけれど、一番印象的なENDでした。 嫌われても側に居たいと思っていた程だから、どの行動も彼女を想ってのことなんだろうなぁ(´;ω;`) どのENDも、ジェラルドさんの一途さが感じられて格好よかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • メモリ - 迷い犬 -
    メモリ - 迷い犬 -
    未来のお話…だけど、どこか昔の雰囲気も感じられる独特の世界観でした。 立ち絵や背景もほぼ無彩色で、光と影で描かれたキャンパスのような、白黒映画を見ているような印象です。 フォントにも目がいってデザインとして映えていて可愛い。名前のフォントが、素敵な立ち絵に合っていて好きです( *´艸`) 音楽や効果音はここぞというところで 聞こえてきて、印象に残りました。 背景まで描いていらっしゃるとか多才…! @ネタバレ開始 創造性を奪われた世界とは、創ることが好きな人間にとって、なんて寂しい世界でしょう… でも、未来にあり得そうな話だぞと思い、わくわくしながら遊ばせて頂きました。 超記憶があると、実態のない想像上のものを描き起こすことができないと言うのは、脳に空きがない状態みたいな感じでしょうか…想像が膨らみます。 『誰の記憶にも残らないのは存在しないことと同じではないでしょうか』という台詞は、実在していても、無いものとされてしまう恐怖を感じました。 百合子ちゃん好きです( *´艸`) 百合子ちゃんの語りがじわじわ面白くてハートを捕まれました。 妖怪のところ、笑いました。 まんまと美術部に入ってしまったり、犬のことを気遣う真面目で心優しき子… 先生は格好いい!推理凄い… 先生が己の解釈を語るのは答え合わせの時だけとか、スマートだ先生。 先生の笑顔、素敵です( *´艸`) お話の最後はじわりときました。 息子さん…自分の存在意義を犬に取られてしまったような、親への後悔のようなものを感じたのでしょうか。 超記憶に対して、逃げることは許されないって言葉も、人の足枷になっているようで寂しかったです。 迷い犬はこの人だったのかな… 逃げたくなかったんだな…のところで(;ω;) 百合子ちゃんの頑張りが、報われた気持ちになりました。 エピローグ…先生の目に青! 何で先生は美術部を発足したのか気になる…! @ネタバレ終了 続きがあるようなので、そちらも楽しませて頂きます。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    目を引くピンクが素敵! スタイリッシュな作りと気分を高める音楽でワクワクしながら遊ばせて頂きました。 題名がシュッって移動するところとか好きです…( *´艸`) @ネタバレ開始 いきなり不思議な病名を告げられて、好きな子がシルエットとか…設定までスタイリッシュだなと思いました。 序盤はずっと笑っていた気がします。 最初の選択肢から爆笑しました。選びたいの多すぎる… 笑いながらも、アイちゃんとのデートを成功させなきゃ!と気合いを入れていたのですが、 想像で選択していく…というのが中々難しかったです。 終盤になる頃には、これは結構大変な病気だなと真面目に思いました。 あと、映画の内容が凄い気になる。 アナザーエンドとおまけは、二人の良さがグッと伝わってきました。 アイちゃんの不穏な雰囲気にびびりましたが、 ユウ君の対応がポジティブで胸打たれました。 軽蔑しない!ってすぐに返したところとか、もう好感しかない…( *´艸`) おまけのアイちゃんの語りは可愛かったです。 自分とユウ君を重ねるところとか、少しずつ前向きになるところとか、ここでアイちゃんの魅力を沢山感じました。 ユウ君がくれた枚数分書きたかったと手紙を渡すところとか、ええ子… アイちゃんが心の底から笑えてよかったです。嬉しくてじわっときました。 @ネタバレ終了 沢山笑って、終わる頃には凄く元気を貰えました。 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    フォローさせて頂いてる方の感想を拝見して、気になっていた作品。 遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 少し読み始めると、私の知ってる人魚姫ではないことが分かりました。 前向きでかわいいアデルちゃん! 喋り方が面白くて、お供するです!のところは爆笑しました。 侍従さんが新婚なのもいい。 侍従さんとアデルちゃんのやり取りが大好きです。 兄弟が和解するシーンは感動でした。 王妃様に訴えるアデルちゃん、かっこ良かったな… 王子様の二人は一緒にいた方がいいって考え方も好きです( *´艸`) ウィルバート王子とエヴァン王子はどちらも魅力的でした。 ウィルバート王子の『ふられたらどうしようかと思ってた』のときの台詞と笑顔は素敵過ぎる…これぞ王子様でした。 エヴァン王子とアデルちゃんのやりとりはとても可愛くて、微笑ましかったです。ウニもタコもかわいいあだ名だよ… エヴァン王子への告白シーンが可愛くて好きです! 困った顔もかわいいよ、アデルちゃん… 立ち絵もスチルも綺麗で、エンディングは歌までついていて凄かったです! 世界観を大切にする言葉選びやエピソードは、より物語の世界に浸れて素敵だなと思いました( *´艸`) @ネタバレ終了 そこまで長編ではないのに、これだけ詰め込んで、分かりやすくて、面白くて…お話に説得力があって、感動しました。 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • FestivalDress
    FestivalDress
    TLで作者様の熱意を感じながら完成を楽しみにしていた作品、遊ばせて頂きました。 衣装が沢山でどれも凝っていて、丁寧に描かれてます。それが惜しげもなく見れちゃうのに驚きました。凄い数! お菓子の絵って好きなのですが、少し変わったお菓子なのがまた可愛い… リアルに描かれているので美味しそうーって言いながらプレイしてました。 @ネタバレ開始 ドリームシープマフィンとユニコーンアイスが食べたい…衣装も特にこの二つが好きです!髪止め可愛すぎる… ヴァイン君がお気に入りでした( *´艸`) 手を置いていっちゃうのお茶目(笑 ストーリーが三人とも切ない感じで、詳しい話が気になりました。 何があったんだヴァイン君… 続編のようなので、HALLOWEENの方をやれば何かわかるかな…遊ばせて頂きます! 洋服によってコメントが違うので、着替えては、みてみてーっと、見せに行きました。 シルエットを提示されて洋服を着ていくのも面白かったです。 お買い物の画面とか、どうやって作っているのか初心者には想像つかず、凄い… @ネタバレ終了 素敵な衣装にお菓子が沢山出てきて、ミニゲームにストーリーまで楽しめるので、盛り沢山のゲームだと思いました。 面白かったです、素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • イオエルと左利きのキア
    イオエルと左利きのキア
    自分、好きそうだ…と思っていた作品。 タイトルで物悲しげなメロディーが流れていたので、なんとなくシリアスなお話なんだろうなと思いつつ、遊ばせて頂きました。 美しい立ち絵に、音楽やUIも素敵で、全体でファンタジーを感じました。 メニュー画面好きです( *´艸`) @ネタバレ開始 迫力ある奥行きの感じられるイラストで、何だか一歩作品の中に入り込んだ様な気持ちになれて、幸せでした(笑) ドラゴンめちゃ格好いい…! 始まったばかりなのに、早くもこの世界に浸っていたいと思いました。 キア君、登場の仕方から素敵です。 正体を偽るイオエルちゃんにそのまま嘘をつかせてくれたり、落ち着きがあって、ただならぬ雰囲気。 キア君は王子様みたいに格好いいな!と思っていたのですが…、驚きました。 イオエルちゃんは凛として格好いいけど、幼さが残ってて…可愛い( *´艸`) 成すべきことを自ら模索していて、それを成し遂げる強さを感じさせる子だなと思いました。 その反面、弱みを見せたりするのは苦手なのかな… 二人のやり取りはそこまで甘く感じられなかったし、彼には想う人がいるみたいなので恋愛には発展しないかな?と思っていたのですが… それでも二人のやり取りが、何だかいいなぁと思って見ていました。 『あなたと同じ立場になってしまった思って…』のところでようやく、あ…ってなりました。 『結婚おめでとう』の台詞が、辛かったです。こんなに辛いおめでとう、ある?ってなりました。 キア君愛妻家ですか…そうですか… イオエルちゃん、髪を切るところも、いろんな思いと一緒に断ち切ったんだろうなって…素敵なイラスト見ながらじーんとしました。 結ばれると期待していたこともあり、終わった後は少し放心状態でした。 切な過ぎて、そのまま二週目めに突入(笑) そしたら、冒頭から切ない気持ちがMAXに… 出会えたことを大切に思う大切さを教わった気がします。 お互いの言葉を胸に二人とも頑張ったんだなぁ… タイトル画面が変わって出てきたイラストがまた…凄い素敵!( *´艸`) そして色々考えてしまう… @ネタバレ終了 …やっぱり好きでした。 もう少しこの世界に浸っていたかったです。 結末をまだ引きずっていますが、それだけ心に残ったんだなと… とても面白かったです。 素敵な作品を有り難うございます!

    レビューページを表示