heart

search

きかのレビューコレクション

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    続きが気になって気になって…遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 題名の「色」をみて、初めのお話で印象に残った透明のビニール傘を思い出しながら期待に胸高鳴りました… 浅葱さんサイドからはじまり萌えが爆発しました。 「面倒くさい性格になっている」…ごめんなさい、最高。 文字にすることを好む碧衣さんと文字にするのが苦手な浅葱さんの対比がいい… 浅葱さんの存在に癒されたり待ち受け画面をお守りみたいに思う碧衣さんと、碧衣さんの存在に重めの感情があふれ出して、それをもてあます浅葱さん… 愛情を確かめるようにわざと…? 聡いです…歪んでませんか…ヒューーーー!!(落ち着いて) でも、浅葱さんが自分の色を見失っているのかのようで切なかったです。萌えて切なくて…情緒がおかしくなりました。 碧衣さんが言葉にしないのも、苦い記憶があったからなのですね… 前のお話で、おふたりは性質が似ている?と思ったのですが、やっぱり似てる気がしました。 通常版の夜はとてもドキドキしました…!(語彙) 白い睡蓮がしずくの音と共に色づいていく様子が浅葱さんのなかで何かが満たされていくように感じられてよかったです。色づくピンク色の睡蓮は碧衣さんで、ふれあって伝えることで更に満たされていくような… 彼のサインを見逃さずに彼女なりの方法で向き合う姿に、ドキドキと共に伝わって欲しいな…という気持ちもありました。 耳元で声がした気がして(幻)まるで神聖な儀式みたいで美しい…と思いました。浅葱さん敬語だけど、たまにそうじゃないところもいいですね! 碧衣さんが浅葱さんと向き合うのに怖さはあったと思うけれど、きっとそのための勇気をくれたのも浅葱さんなんじゃないかなと思いました。 「私浅葱のことが好きだよ~浅葱ががっている以上に。」の台詞は、よく言った~~~!と歓喜!!浅葱さんの「そっか」が凄く幸せな響きに感じました!!(幻聴やで) 「ずっと並んで座りたかった」も彼の本心だろうなと感じてよかったねの気持ち溢れました。最後は青く澄んだ空でよかった…( ;∀;) @ネタバレ終了 初めは疑似体験をしているような心地で、次に浅葱さんの魅力をたっぷりと感じて、最後には画面の前でふたりを全力応援してましたww この先が見たい…と思ったのは自分だけではないハズ。 癒しと少しの切なさが魅力的なこの世界にもう少し浸っていたかったです… 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    続きが気になり、遊ばせていただきました! 美しい文章が贅沢です… @ネタバレ開始 浅葱さんが碧衣さんに会いにくる三度目の東京。 浅葱さんサイドのお話からはじまり、彼の魅力をたっぷり味わえました…! 先生をしているからか、お茶をしているからか、いえ、浅葱さんだからでしょう…寂し気に感じた彼女への気遣いが素敵だなと思いました。 そして碧衣さんのことを思いの外…めっちゃ見てるの最高。 「ふと、この人が好きかも知れないと思った。」のところが好きです…まだなにも見えていないところから湧いてくる自然な感情に思えていいなと思いました。 浅葱さん、外見も言葉使いも魅力的に描かれていて…垂れ目がちで、目を伏せただけで柔らかく微笑んだような顔なんて、碧衣さんの「ずるい」発言には笑いながら完全同意!! 碧衣さんを求める彼の心情はこちらが緊張してしまうくらい臨場感あって最高にときめきました。ありがとうございます。 深く踏み込まない気遣いが優しくて、飄々としているようで聡い…かっこいいです!! 彼女の反応が浅葱さんを追い詰めていて、違うんだよ~と思いながらも、狭い世界で生きてきたという彼に共感して切なくなりました。 彼自身、自分の置かれた環境を愛しているように伝わってくるのですが、それが彼女の前では足枷に感じられて…辛い… 爪の黒も、強いお酒も、反抗していた気持ちからでしょうか…おしゃれの可能性もありますね。 お互いに置かれた環境で培ってきた強さがあって、それが距離を感じさせているのかなと感じました。寄り添いたいのに、寄り添うには何か足りない…もどかしくて切ないです… お互いに見立て違いだったと言っているのには、ときめきつつも、ふふっとしました。 雨の心地よさから、霧のなかへ…これは晴れるのかな。 続きがある様なのでとても楽しみです…! @ネタバレ終了 前のお話で、茶室の背景や笑顔の立ち絵もお話に溶け込むようで、これはオーダーメイドかな…?と思ったのですが、改めて、曲もタイトル画面もそうだなと思いました。素敵な素材が物語に溶け込みながら、引き立てられていると感じて、美しいな…と何度も思いました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    ノベコレさんのトップとTLで度々お見掛けして気になっていた作品、遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 碧衣さんの選択に共感することが多く、一緒に旅をしている心地でした。 浅葱さんの古臭いのを気にしているところとか、人となりが丁寧に描かれていて、会話のやり取りも細やかで、どんな風に笑ってどんな声か伝わってくるようでした。 茶道は経験がないのですがやってみたいことのひとつなので、興味深かったです!着物に袖を通すと自分の輪郭がはっきりする…といった表現が素敵で印象に残っているのですが、碧衣さんのもっている一面が表にでてくるのかなと感じました。 茶道体験が終わり、ここで分かれてしまうのか、もったいない、もうちょっと一緒にいようよ…と思いながら見守っていたので、浅葱さんが案内してくれることになった時は思わず画面の前でやったぁ!と言ってしまいました嬉しい。 碧衣さんの傘を選んだ理由を告げないところがいじらしいですね… 雨のなか、おふたりが距離を縮めていく描写にときめいて…ドキドキしながら行方末を見守っていました。 希望を感じる終りに碧衣さんの気持ちも少し晴れたように感じて嬉しかったです。傘と一緒に碧衣さんにも色がついたのかなと思いました。 うまく言えませんが、感情を断定しないような表現に想像力を駆り立てられましたし、真っ直ぐで美しい文章だなと感じました。 雨音がとても好きなので癒されましたし、碧衣さんの心に寄り添うような選曲がずっと心地よくて…もっと物語の世界に浸っていたい!と思いました。すき! @ネタバレ終了 旅先で、こんな素敵なことが起きたらいいな…を疑似体験したような気分で、読み終えてからも暫く興奮でふわふわした心地でした。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    亥角さんお久しぶりですの気持ちで遊ばせていただきました! 前作に続き画面の演出や音のセンスがとてもいいです…お洒落!! @ネタバレ開始 最初はかっこいいな~と見つめていたのですが徐々に不穏な空気に… 話の内容は明らかに物騒なのですが亥角さんが柔らかく応対してくれるので優しいなぁ…いやいや、呪い殺そうとしてたよ!?優し過ぎる!! お帰り…のところ好きです。大人の余裕かっこいいです。 …おいでと、君の手は…のところは画面の前でニヤニヤせざる負えない。 タッチは全部見つけました。大人の男性に悪戯するの楽しいですね…ww そして……帰り道ーー!!!!手が色っぽいです!! 駄目だとわかってても惹かれてしまう…主人公の女性の心情に共感してドキドキしちゃいました。大変セクシー格好よかったです…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    遊ばせていただきました! 怖いのは得意ではないので音楽もUIも怖くて震えました… 作者様の前の作品が面白過ぎたのでどうしても遊びたくて…遊び方を拝見して効果音を小さくして、お日様の高い時間に、いざ! @ネタバレ開始 …なに?なになになになに? 後ろから見つめてくるおじさんがどう見ても犯罪者のお顔(大変失礼)なのでこれが襲い掛かって来るのかと警戒していましたが襲い掛かって来ない!?逆に怖い!! やっとの思いでたどり着いたお店のおばちゃんも、キメてる顔してるよ…?(だから失礼)怖さで何を買いに来たのか忘れてしまったので適当に選んで持って行ったら違うと教えてくれたので、多分いい人でした。でも顔が怖いんよ…(だから以後略) ねねちゃんかわいいです!癒し要素でした。にんじん嫌いで後で捨てようとするところとか、食べ物は捨てたらあかんよ~と思いながら賢いなぁと感心しましたw 怖いしドキドキしましたが、意味が分かるといいお話でホッ… にノ話は、ついに来たかと思う怖さで画面を半分隠しながらそろりそろりと進めました。 絶対に何かでそうな宿の雰囲気と客の少なさ…女将さんも人なのか疑いつつ(すみません)最初に見たエンドで震えました。そうだよね…何もない訳ないよね…うぅ もう一つの選択肢は命からがら生き延びて助かった!と安堵したのですが…お兄さんが意外な趣味に目覚めている!!大爆笑しました。好きです。 終ノ話は、一つ目と同じ話?と思ったのですが何やら様子が違うぞ…? もしかしてねねちゃんが死んでしまったのではと思ったのですが、神隠し…? お巡りさんの顔も怖すぎて…これはついて行ったら海に沈められるタイプのお巡りさんだと思い、しらばっくれましたが…たどり着いた先が…!お母さんの変豹にギャー!!ってなりました。…まって、救いはどこなの?? お巡りさんがわんわん泣いたところは犬のおまわりさんなの!?何でそんなに怖いの!?と半ばパニックになりましたが、今思うと面白かったです(?) 解説でなるほど…と思いました。アイスに反応しなかったのはそういう事だったのですね。 お兄さんのその後が微笑まし過ぎました。幸せな未来しか見えない。 親切設計の解説付きで最後まで楽しく?遊ぶことができました。 あと、アニメーション可愛いです!怖かったのですが…とても面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    遊ばせていただきました! 始まりから怖いやつのそれでビビり散らしました。 オートセーブ有難いです…が、気になる展開で一気に読みました! @ネタバレ開始 難しそうだぞ…とメモを取りながら挑みましたが、無事に騙されました。 最初は先生の心の声に同意していたのですが途中から…生徒との関係に、おや?となって、もしや主人公が犯人なの!?と思ったのですが… 曲をかける語り手が画面の方で、石山先生だと思い込んでいたので、部屋に入って来た時はめちゃくちゃ驚きました。違った!武田先生の性別が分かってからは他の先生や警察の方からの言葉を思い返すと納得。この人が犯人だったの?と衝撃を受けていたところに、更に……めっちゃ怖い!!寿司ネコ…ぅぅ 久住さんが最初からやけに好意的で、でも沈黙することもあったので何か別の気持ちを抱いているのかな?とは思っていたのですが…最後の方の台詞で、なんとなく、彼女は武田先生にもっと構って欲しかったのかなと思ってしまいました。 「死んでしまえばいいのにと思った相手はいませんか?」の問いが印象的で、社会よりも学校のルールの中で生きる方が息苦しく感じることもあるよな…みんなが自分本位に行動してしまったら、こんな悲劇になってしまうのかな…と、逢沢さんのことを思うと辛くて、色々考えさせられました。 @ネタバレ終了 手帳を読みながら出来事を振り返るように進む構成が面白かったです! バッジもどうしてここなのかな?と思ったのですが…納得。 ドキドキハラハラの展開で頭が沸騰するくらい考えてしまいました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • あなたの愛が剣ならば
    あなたの愛が剣ならば
    SNSでお見かけしてからずっと気になっていた作品遊ばせていただきました! 読みやすくて面白く、一気に読んでしまいました。ファンタジーな世界観が好きで特に戦う騎士は好物なので…ずっと格好よかったです! @ネタバレ開始 クゥさんのお話から読ませていただいたのですが、語りすぎない美しい文章が心地よく舞台や情景がありありと想像できました。 10歳で騎士として生涯を終えようとしたクゥさんの捨ててきたものの重みと、得たものとの葛藤に彼の胸の内を想像しては苦しくて悶えました… 他に大切なものを見つけたときは心底救われる気持ちになりました。なんていいお話なの…音楽も美しくてずっと浸っていたい…でも、それにも壁が! セリオ様がクゥさんを年下と思ってるのもよかったです。やり取りの微笑ましさの裏側にほの暗い思いがあるのもいい…好きです。 クゥさんのお話でも度々笑いましたが、まさか後半のセリオ様のお話がこんなにコメディとは思わず…! 驚きました。コメディも大好きなので歓喜。 セリオ様とシーゼさんの関係をやきもきしながら見守っていました。くっつきそうでくっつかない!それも美味しい… 恋愛脳なので登場人物が攻略したくなるほど魅力的な方々ばかりでした。 ハンディトップ夫人はサービス精神旺盛??で強くて好きです…何者なの。 でも一番攻略するのが難しいのはセリオ様だろうなとも思いました。 想像を超える成長をされていて、ご立派になられて…→強い、強すぎる!!!! と思いながら読み進めました。物理もですがハートが強くて好きです。 シーゼさんと戦うのが剣ではなくてハートなら、きっとずっとセリオ様の勝利なんじゃなかろうかと想像しちゃいました。 お互いの強さを支えているのが、きっとかつてのお互いの存在なのかなと思うと、おふたりが強くあることも頼もしい… Lastdanceはときめきました! 小話はセリオ様が真っ直ぐで泣きそうになりました。その後は面白くて画面を直視できず吹き出してしまいました。お外で遊ぶのは失敗ですね。ディディさんがどこまでも不憫かっこよかったです。 長くなってしまいましたが、とても面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    遊ばせていただきました! オープニング凄いです…キラキラなUIがとてもかわいい! @ネタバレ開始 結婚したくて貯めたお金で占って運命の人が死んでたら泣きたくもなるし詐欺かな?って思うよね…とリアルさに共感しました。 運命の人を助けるために過去に飛ぶ…というのが面白かったです! メグル君はお目めきらきらでかわいい! 食べられるキノコや山菜が採れるリンネちゃんが嫁に欲しいです。 過去にいく度に逞しくなるリンネちゃんが好きです! 最初は運命の人のためにキノコに詳しくなったらEND2になりました悲しい… リンネちゃんと一緒にくやしくなって、運命の人の最後に飛びまくりました! 達人さんが鎌を持ってるのには笑いました。 そして鎌で戦うリンネちゃん…強い!! メグル君が少しづつ成長していくのが嬉しいですね、そのたびに立ち絵が拝めるのは豪華すぎました。 火事では炎の中でメグル君を助けるリンネちゃんのスチルが最高にかっこよかったです。モモちゃんかわいい。 ラストは恋愛の達人さんの正体に驚きました。 「恋愛成就を祈り叶える死神がいてもいいでしょう」には、かなりキュンとしました…すき。 そして可愛かったメグル君が…イケメンになってる!! 死神さんが消えちゃうのには動揺しました。彼は死んだメグル君ってこと? めっちゃ運命的に出会ってるよ…!( ;∀;) END5のラストスチルとても綺麗でした。キノコとったり獣狩ったりミニ絵もとっても可愛かったです! 人物紹介でリンネちゃんの立ち絵を足元まで拝見しましたがかわいいです~! リンネちゃんが3人のメグル君に囲まれている絵をみて、皆に会える展開も美味しいな…?と思いました(妄想) そして死神さん…切ないよぉ(´;ω;`)しかしそれがいい! (ネタバレなFAを描いてしまったため…作者様さえよろしければDMでこっそり贈らせてください。スルーしていただいても全然大丈夫です!) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    遊ばせていただきました! スチルいっぱいでずっと豪華!!作者様の画力に脱帽です。 @ネタバレ開始 冒頭の三つの角度から女の子が顔を覗き込むシーンはまるで動画のよう…凄い! ジークさんは悪夢に苦しめられている様子で、心の傷がいえるまで旅をする話かと思いきや、本当に記憶を消せるの…? そんな疑問を抱きながら最初はミラさん√に進みました。 魔王を倒したのに弟を亡くして町の人達も別の魔王が着て酷い目に…それを全部自分のせいだと責めてしまうジークさんが見ていて辛かったです。 17歳のジークさんにはときめきました…お兄ちゃん!! ミラさん√ではジークさんの色んな面が見れて嬉しかったです。 高い所が苦手なのかわいい。 ミラさんは頼もしくて迷わず抱き着いちゃいました。ミラさんの反応がとてもかわいかったです! 遺跡でミラさんが記憶を消すとなった時、ミニゲームでジークさんの素直になれない胸の内が知れてるのとてもよかったです…切ない! ミラさんの横顔が美しかったです。作者様の絵は感情に訴えてくるものがあり、見ていて心揺さぶられます。 ミラ記憶消去エンドは少し期待を抱くような終わり方でした。変化したタイトル画面も素敵です! 今度こそ恋人に…と、別の選択肢を選んだのに記憶が消されそうで焦りました。シドさんが背中を押してくれたの胸熱でした!嬉しかったです。 ラストの絵も素敵です…幸せになってね( ;∀;) お次にリアちゃん√へ! リアちゃんなんて健気なんだ…首振る立ち絵凝っていてかわいいです! スイカを食べるリアちゃんがめちゃ可愛いくて…いくらでもたべさせてあげたい。 リアちゃん√ではエイル君達とたくさん会えてうれしかったです! 彼女はしゃべれないのかと思っていたのですが、違ったんですね… リアちゃんのお母さんに対して素直になるきっかけを作ってくれたエイル君の説得は眩しかったです。 戦闘シーンではエイル君とアイギスさんが競ってて可愛くて笑いましたし、高い所を怖がるジークさんをおふたりが押したところは爆笑しました。 リアちゃんがアイギスさんにおんぶされてる~! ジークさんの記憶を消さない選択をした後にリアちゃんが消すと言い出して焦りました。彼女もジークさんと同じように自分を責めていたんですね… ジークさんが記憶の戻ったリアちゃんに言葉を掛けるところは、あたたかい気持ちになりました。ここのシーンとスチルとても印象に残りました。好きです。 トゥルーENDは攻略のお世話になりました。 謎の気品ただよう紳士が出てきてかっこいい!どなた!?となっていたのですが、まさかの…!砂漠でも駆けつけてくれて嬉しかったですww 選択肢の「人を選ぶ…」のところは警戒しましたがご褒美でした。 おふたり共かっこいい~!!!! 女の子バージョンもセクシーです! 記憶を消す遺跡の番人さん綺麗だな~と思っていたのですが正体に驚きました。全部繋がってた…! アマンダさんの正体にも驚きました。再会できてよかったねぇ…( ;∀;) アロウズさんのお陰で村も平和になっていて嬉しくなりました。 変化した幸せそうなタイトル画面にもニッコリ。 キャラ設定も拝見しました! ジークさん真面目だ…そんなところがいい。 リアちゃん高いところから飛ぶの好きみたいなのでジークさんと一緒に遊園地に行ったら賑やかそうだなと思いましたww @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    効果音にピアノの音色が心地いい…作者様の世界堪能しました! UIが親切でチャプターが分かり易くコンフィグも素晴らしい…すごい。 魔法についてなど、世界観も読んでいて楽しかったです。 @ネタバレ開始 レナートさんのぎゃあで笑ってしまいました。 効果音や爆発させちゃったことやお姫様抱っこも…慌ててコロコロ表情が合わるのも可愛いですね… リシュアちゃんの彼の好きな所があたたかなところで、それが伝わってくるエピソードにこちらまであたたかな気持ちになります。大きな変化ではなくて日常のなかにある自分のなかの特別を積み重ねて好きになったんだなという感じがして素敵だなと思いました。 お父様も優しいですね…格好良過ぎませんか?台詞の端々からリシュアちゃんのお父様だなぁと感じました。 うさちゃん事件もパン屋のお兄さん事件も、魔法による変わった困りごとがどれも可愛くて心あたたまるエピソードばかり… パン屋のお兄さんかっこいいいですね、好き! 告白を受けて真剣に悩んでいるレナートさんが生クリーム泡立ててるの笑いました…かわいい。 駆けつけて抱きしめるシーンはドキドキしました。 めっちゃよかった…踊れてよかったね…!( *´艸`) スケベ連呼するところは面白かったです笑いました。 嬉しそうなタイトル画面にこちらまで笑顔に… 読みごたえたっぷりで、目パチや陽射しが動いたり美しい背景に立ち絵…画面もとても豪華です。 立ち絵は子供の頃のリシュアちゃんもとてもかわいかったです…! 他にもノエルちゃんのドレス姿も素敵で、ジェイさんお若い時の立ち絵もいい! @ネタバレ終了 どこをとっても素晴らしく一気にプレイしてしまったので大変贅沢な時間でした。とにかくずっとかわいい~!と叫んでいた気がします。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示