heart

search

きかのレビューコレクション

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    遊ばせていただきました! おふたりと一緒になって旅行している気持ちに浸りました。 @ネタバレ開始 …わかる、フライト15時間はきついよね、と共感。 カルパッチョにペスカトーレ美味しそう!お酒は飲めないのですがあまりに美味しそうで興味が湧いちゃいました。 シャイな航さんの素直な言葉に照れる葵さん…微笑ましいです。 航さんが葵さんの好きな物とかちゃんと気にしているのがいいですね! 旅行先で現地の人とお話しするのとても好き…いい思い出になりますよね。人魚のお話が自分の知らないもので興味深かったです。 最後は子ども…!幸せカップルは夫婦になったのですね… サンノヴァ島が気になって調べたところnotoの制作裏話をみつけて拝見しました。行ってみたかったな…( *´艸`) @ネタバレ終了 波の音と画面の青が美しく、お二人の仲睦まじさにとても癒されました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    遊ばせていただきました! タイトル画面の綺麗な瞳に吸い込まれそう。 立ち絵が可愛く、空気感のあるスチルが綺麗です。 @ネタバレ開始 憧れの人がまさかの学校の先輩…!? 灯花ちゃんはとても大人しそうに見えて強く成りたいという熱い心を秘めた子…一生懸命でかわいいです。 お姉さんに釣られてない?って心配されてるのには笑いました。 先輩は気取ったりせず優しくて丁寧で、でも何か隠してるのがとても気になりました。 少し警戒しながらも、めっちゃいい人みたいだしお友達になれるぞ、灯花ちゃん頑張れ!と画面越しに応援していました。 訓練するのが目的で恋愛に発展しないのかな…と思っていたのですが、すれ違ってからは灯花ちゃんの想いが明らかになり、嬉しいような切ない気持ちに…! 灯花ちゃんが先輩を庇って言ったセリフが素敵だなと思ってのですが、アナザーストーリーを読んだ後だと尚更ですね…先輩は灯花ちゃんにもらったあの時の言葉が嬉しかったんだろうな…と改めて思いました。 アナザーストーリーで先輩の過去に触れて、自分の頑張りが全て裏目に出たと苦しむ姿が胸に痛かったです。 アフターストーリーの先輩が最高でした。真っ赤になって照れてるのかわいい! 自分から聞いてきちゃうのがもう…ニヤニヤしちゃいました。 ふたりとも赤くなって可愛いカップルですね…壁になって見守りたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    タイトル画面の青と絵が気になっていた作品!遊ばせていただきました。 起動直後から曲いい…すき。画面構成にログも可愛いです! @ネタバレ開始 SFが町の日常の一部に溶け込んでいるようで凄い…と呟いていました。 食べられる炎という靑炭の存在が面白かったです。ふやけたゼラチンってちょっと食べてみたいな気になる…まずホームレスに配るのがリアルでヒェ…と思いました。 添乗員ちゃんはおばはん言われて愛されているなと思いました。 髪の毛もえてるの…?ホノオくんをみたときびっくりしました。 口の達者な小学三年生…捻くれ気味でかわいい! 彼の口から太陽になると聞いた時、こんな愛嬌のある子いなくなったら泣いちゃう。笑顔かわいいな~とニコニコしていたのですが… ホノオ君が亡くなり、放心状態になってしまい… お母さんが深く悲しむのも、悲しむお母さんを迷惑がる人達も、添乗員ちゃんの反応もリアルで…彼の死がまるで迷惑なもののように映って胸が痛くなりました。 添乗員ちゃんもずっと引っ掛かっていて、消化できない気持ちを抱えてたのかな。ホノオくんが空で再び姿を現す頃、自分も振り回されちゃったな…と添乗員ちゃんに共感しました。 おまけで救われたような、衝撃を食らったような…麦わら帽子!モテる添乗員ちゃんも彼を振り回していたんだね…(´;ω;`)ウゥ ホノオ君が亡くなってから暗闇の中を彷徨いましたが…最後は日が射したようにあたたかな気持になりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    かわいいタイトル画面が気になっていた作品、遊ばせていただきました! お見合いということは恋愛だろう、やったー!と浮ついた気持ちでいましたが蓋を開けたら…妖怪?怖いものが得意ではないのでヒヤッとしました。 @ネタバレ開始 フタクチさんの頭を見てヒエ~っとなりましたが、賑やかだし、トラマサくん妬いてくれてる?し、妖怪可愛い…!! お見合い相手の白百合少尉が本物か質問で判定するなんて、面白いです! 夢中になって遊んでしまいました。 どの白百合少尉も可愛くて、好みや思考が人と違っているので見破るのが楽しかったです! アヤコさんはどの少将と会話しても落ち着いて丁寧に対応しており、肝の据わった素敵な女性だなぁと思っていたのですが、流した涙に年相応な女の子でもあるのだなと思い、少し嬉しくなりました。 ラストは、今度こそ怖い妖怪きた!と、ハラハラしましたが助けがきてくれてよかったです。最後に現れた白百合少尉はかっこいいですね…! ところで他の方と結婚したらどうなるのかと思って再トライ。 怖い展開が待ち受けているのかと思いきや、仲良くアイスを食べていたり、どの白百合少尉とも幸せそうで…これはこれでいい…寧ろいい!アヤコさんのお人柄あってのハッピーエンドだろうなぁとも思いました。 トラマサ君とのやり取りが好きです。トラマサ君は最初からアヤコさんを心配してくれたのだなぁと思って嬉しくなりました。幸せになって… 最後に結末5を見てしまい画面の前で硬直しました。妖怪…だもんね… お見合い写真もプロフィールが見れて嬉しかったです! 最後に現れた白百合少尉の人間に(?)がついててヒョエ…となりましたwww 変化したタイトル画面も賑やかかわいい! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    素敵なタイトル画面に自分好きそうだな…と、気になっていた作品。 遊ばせていただきました! 絵を見るの大好きなので素敵なスチルがいっぱいで心躍りました。 立ち絵もコロコロ変わってとても豪華!! ヒントもあって快適にエンド回収できました。 @ネタバレ開始 え、すごい、声出る…! 女神様美人ですね、鳥好きなのでアラエルさんかわいい。 最初は笑顔の素敵なハギトさんにしました! 会話のやり取りが面白い… ハギトさんが何か知っている様子で、禁忌を犯した理由が気になりました。出てくるお菓子がどれも美味しそう…好きな物ばっかり! お洋服も可愛いですね… ちょとだけ強引で悪戯っ子にみえて繊細な感じのハギトさん。 切ない表情にごめんよと思いつつ、どうしても真相が知りたくて… あと一押しなところで逃げられてしまいやきもきしていました。 最後の選択肢は笑いました。迷わず果たし状に…!! 撫でたくなる可愛さと思っていましたが、なるほど…! 可愛いって思う…の顔!イケメンですね。 最後のスチル美しいです…!天使になった輪花ちゃんも可愛い!! 続きまして気になっていたカイムさん! 終始ツンデレかわいくてニコニコしちゃいました好き。 日本茶にかりんとうにおせんべいと好みに親近感。 ハギトさんのことがあったので、今度は彼の方が記憶が…?と自然に考えることができました。 禍々しいブローチには爆笑しました。ほしい 酔っぱらったシーンではカイムさんにドキドキさせられました。 徐々に仲良くなっ距離を縮められたかと思っていたのですが、急にカイムさんの態度が変わって、寂しい…と思っていたら、めっちゃ落ち込んでる! 天使と悪魔の事情があり、良く思われていないようですが…優しい優しいカイムさんをいじめないで… 羽が生えたところは輪花ちゃんの告白が可愛かったです。ちょっと笑ってくれたのに嬉しくなりました。 悪魔輪花ちゃん…かわいー!!! トゥルーでは、やっぱり輪花ちゃんのこと知っていたんだと分かり… 会えるのかな…と見守っていましたが、よかった…!そして、あの指輪…! カイムさん√では輪花ちゃんが積極的ですね、好きです。 ハギトさんとカイムさんの朝のやり取りも楽しかったです。 攻略対象のおふたり以外にも、バーテンダーさんかっこよくないですか…? あと、女神様…じゃなかったことに驚きました( *´艸`) とっても面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    楽しみにしていた続編、遊ばせていただきました! 起動した時の演出もBGMもかっこいい… 情報がさらさらと入ってくる隙のない綺麗な文章で、先の気になる展開にどんどん読み進めました。甘いシーンもたくさんでうれしい! @ネタバレ開始 かっこいいレオさんがたくさん見れるぞ!と思っていたら、パンケーキ食べてる…ほっぺについてる…かわいい。 レオさんが普通に頑張って働いていることに感動。箱を壊しているのは悪いなと思いつつも笑ってしまいましたww 和やかなデートシーンは御褒美でした。 私服のキャロルちゃんとってもかわいいです!胸に目がいってしまう(落ち着いて)照れたレオさんもかわいいですね。 キャロルちゃんがレオさんの顔に手を添えるところは、悪夢に苦しむ彼を救う聖母のようであたたかな気持ちになりました。 キャロルちゃんの方がちょっとリードしていると言うか、お姉さんな所がいいんですよね…「地獄に落ちる覚悟は出来てるのよ…」にはときめきました。 オリーブさんがレオさんとカフェで会話しているシーンでは、その人だよ…!と画面の前でやきもきしましたwwしかもオリーブさんの話で少し同情してしまったの自分、愚か…! キャロルちゃんが攫われたところはハラハラしましたが、戦闘シーン…! レオさんは戦闘シーンでとても輝きますよね…やっぱりかっこいい。 扉投げちゃう時点で怪力が過ぎる! 戦闘の描写が目に見えるようでドキドキしました。 ここの不敵な笑みの立ち絵、かっこいいです! 捕まったキャロルちゃんの対応も冷静でしたが、やっぱり怖かったんですね… キャロルちゃんがレオさんを頼ってお願い傍にいて…と言ったところはぐっときました。 レオさんの寝顔…いいですね! 年相応の顔をみせるレオさんに対してそっと決意するように身を案じているキャロルちゃんも素敵。 ヴィンスさんのことを処刑人と同一人物かなと思っていたのですが違いました! 怪しいし、騙してたの許せん…と思っていましたが、お兄さんの事を知って何とも言えない気持ちに。 マルセルさんは最後にかっこいいのずるいです… 可哀そう過ぎて泣きました。マルセルさんが弟によくやったって言ったところはお兄ちゃんの言葉だと思って切なくなりました… ヴィンスさんの印象が一番変わりました。好きです。パンケーキでちょっと張り合うところとか、かわいい。あと、死神を殺せるのはパンケーキだったのかには笑いました。 最後のお姫様抱っこ!素敵です。 バッジも可愛くてにこにこしちゃいました。 死神の夢も拝見しました。 こんな悪夢を見ているのかと辛かったですが、応援したい夢も語られていて嬉しくなりました。焦るレオさんの表情がかわいい! 変ったタイトル画面を眺めて、この先トラブルに巻き込まれることがあってもレオさんがいるから大丈夫(物理)と言う気持ちと、キャロルちゃんの人柄でふたり支え合いながら幸せになるのだろうな…と想像をして嬉しくなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    遊ばせていただきました。何気ないUIの文字も終わってみると切ない… @ネタバレ開始 余命を宣告されて、やっと終りにできると思うなんて…一体どんな苦しいことがあったのかと想像しながら読み進めました。 最初に見たお母さんとの思い出はあたたかいものなのに、そこからお母さんとの関係が変化していき、幸結ちゃんも荒れてしまい、お母さんがワンピースのことを覚えていてくれたのに幸結ちゃんは素直に喜べないようで… それでも謙一さんと出会い、幸せになるのが怖いと言ったのには胸が苦しくなりました。茜ちゃんが生まれて幸せいっぱいなのに、どうして冒頭のような状況なのだろう?と思ってのですが、そういうことだったのですね… 葵さんとは勘違いあってほしいと願いながら二週目。 お母さんは幸結ちゃんのこと大切に思っていたのですね。 みんなの本音が見えて愛されていたことが分かり、 幸結さんも最後に家族でまた会うことができて、言葉で思いを伝えられて…本当に良かったなと思いました。 でもやっぱり別れは悲しいです。泣いてしまいました。 不器用な行動も全部愛の結果だったのだなぁと思うと、どうしてすれ違ってしまったのかというもどかしさと、これは自分にも当てはまる事だなと思いました。 あとがきを読んで本当にそうだよな…と共感し、感動しました。 急がずじっくり相手を観察していく…忘れたくない言葉です。 メッセージウインドウも気になっていたので、そういう意味が込められていたのですね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    タイトルの意味が気になっていた作品、遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 僕って何処にいるんだろう…?んんん? 僕が警戒しているけど山口さん普通にいい人っぽいぞ?っていうか、かっこよくないですか?僕はなんで三年前の彼氏を知っているの…? 色々と疑問を抱きながら読み進めました。 そうしたら、体を拭いてもらっている…なんて、けしからんワードが! え、赤ちゃん?いや、もしかして… ふたりがお近づきになった時に、どかされて気づきました。やっぱりそうだー! 最後の方は眼鏡君の気持ちが切なくて……どちらを応援していいのか分からなくなってしまったのですが、結婚式でのさくらちゃんの言葉に嬉しくなりました。 結婚式のスチル最高です! 変わったタイトル画面も幸せいっぱいで…ニヤニヤしちゃいました。 さくらちゃんの前向きなミスは可愛すぎました。キランってなるのと照れ顔と笑顔が素敵です!これは気になっちゃうよね山口さん… 栗饅頭としめ鯖が好きとマリトッツオでは笑いましたかわいい。 あと、メッセージアプリのアイコンがおふたりらしい。 エクストラも楽しませていただきました。漫画があるの嬉しいです! さくらちゃんの眼鏡への思いが分かってよかったです…製品仕様にもニッコリ。山口さんのこともっと知りたくなりました。くせ毛、かわいいと思います!! そしてリスタートしたら最初から眼鏡君がでてくる…!二週目は彼目線を存分に楽しませていただきました(*´艸`*)面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    お洒落な画面とタイトルが気になっていた作品、遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 冒頭から切ない予感。遠距離恋愛? 大事なこと記念日にしちゃうなんて彼女さんかわいいな… と思っていたら、そういう記念日!? 切ないよ~なんで…って、そっちかー!! まんまと騙されました。ハピエン大好きなので嬉しい。 エンディングめっちゃよかったです…! 彼女が写真撮って、彼はちょっとダルそうな姿勢しながら頭の中でコイツ可愛いが過ぎるって思っているに違いないと妄…想像を膨らませましたが、パスワードが分からなくてショートケーキとブラックコーヒーを遊ばせていただいたところ…違った!! このおふたりなの??初々しいやり取りにニコニコしちゃいました。丁寧な描写で二人の間に流れるちょっとの緊張や相手への秘めた気持ちが伝わってくるようでした。めでたい…!よかったねぇ幸せになって… タイトルに込められた意味も素敵です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    遊ばせていただきました! エイプリルフール企画…かと思いきや、本当にラブコメが!? 選択肢まで戻してくれる親切設計で、楽しくエンド回収できました。 @ネタバレ開始 プレイ順の感想です。 ホークさん、中間管理職は辛いよね…選択肢一つ目から爆笑しました。 毛が!!むしれるの!!?と驚きましたが、思いのほか喜んでもらえて感無量です。そして、女の子だったのですね!?俺って言うからてっきり…衝撃です。 ポークさんは名前で笑いました。選択肢も笑っちゃう。 可愛いこと言うなぁと思っていたらリボンがついた! 益々かわいいです。すき! よしよししたり…微笑ましかったです。 ウルフ君!かわいい! 一人称がボクなのもかわいい。 出だしから傷つけてごめんね… 説明画像出てきて笑いました。その腕、ウルフ君か! 強そうな装いに変身したのには笑いました。 落ち込ませちゃうといい子過ぎて胸が痛みますね。 いい子だ~…褒める、褒めるよ…! ウルフ君はずっとかわいかったです。 楽しみにしていたアロウズさん! 大分お疲れの御様子でした。 先代魔王様…かっこいいですね、すごく純粋な方! アロウズさんの愚痴ならいくらでも聞くよ!と思えるいいお話でした。 コンプレックスを強みにエンドもいいですね。 タキシード姿かっこいいです!怒ったアロウズさんはかわいい。 ラストは大本命魔王様…いえ、元魔王アイギス様。 イケメンスチル、御馳走様です…!ファイトポーズも素敵です。 お母様も強く美しいですね! 会って間もないお母様に息子さんクダサイと言える主人公ちゃんのハートが強すぎて笑いました。 エイル君でてきた!やったー! 最初は凄い強そうな魔物になりましたw 照れてるの可愛い~!眩しい、眩しいです。 5年後に期待していいの?と思っていたら、そんな願いが叶った!!最高でした。 めちゃめちゃにかっこいいです!凄い幸せにしてくれそう…惚れる。 ちょっと犯罪めいたエンドも笑いました素敵です。 @ネタバレ終了 本編も遊ばせていただいたのですが今回のスピンオフは嬉しかったです。 プレイ中は終始はしゃいでおりました。とても楽しかったです!! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示