heart

search

きかのレビューコレクション

  • キミまで700km
    キミまで700km
    遊ばせていただきました! 等身大な会話のやり取りがリアルに感じられて、遠距離恋愛の切なさと、恋愛っていいな…を味わえました。 立ち絵の表情が豊かで、困り笑顔や泣きそうなお顔が好きです。 曲も作品と合っているなぁと感じました。UIのもみじ饅頭かわいい。 Tipは見ていて面白かったです。ええがいいかんは、知らなかったら「映画行く!」と答えている自信があります。 @ネタバレ開始 度々の食テロにお腹が鳴りました。笑 もみじ饅頭が大好きなので最初に選択しましたが、がんすも食べてみたいですね。お好み焼きが、ぶち美味しそう!! プレイ中に何度も「広島行きたいよ~」と唸りました。 花梨ちゃんは真っ直ぐで素直で行動力あってかわいいですね、好きです。 時間がなくても会いに行くと決断してからが早かった! 久しぶりに再会したシーンでは花梨ちゃんが…え、本物?と言ったのに笑いました。 薫君は花梨ちゃんを大切にしようと言う気持ちや誠実さが言葉で伝わってきて、キュンとしました。お寺で薫君が寂しかったと告げるところよかったです…同じ気持ちだったんですね。 お別れの瞬間は切なかったです。それまでのやり取りから、このふたりなら離れていても大丈夫!と思えました。 エンディングの後…0kmメートルになっとる~!泣きました…幸せになってね( ;∀;) おまけも堪能しました! いい兄だ~!薫君視点で花梨ちゃんへの思いが語られていて、彼の内情や人柄がより知れた気がしてよかったです。 最後の子供たちの絵も可愛い。 しっかり者で相手を優先するからこそ少し遠慮がちな薫君と、行動的で素直で真っ直ぐな花梨ちゃん!とってもお似合いだなぁと思いました。 彼の優しい人柄故に抱えてしまう悩みも彼女がうまい具合に取り持ってくれるのだろうなと想像してニコニコしちゃいました。 幸せそうなふたりを見ていて、こちらまで幸せな気持ちになりました…ごちそうさまです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    タイトルの意味が気になっていた作品、遊ばせていただきました! 先の気になる展開に一気に読み終えてしまいました。 メッセージウインドウがピアノ…右下のクマちゃんがかわいい。 スチルが欲しいところにたくさんあって贅沢です。所々に出てくるお茶目かわいいミニ絵には度々クスッと笑ってしまいました。 @ネタバレ開始 恋に落ちたところのスチル、凄くよかったです…! 穏やかな恋愛のお話かと思いきや、スッのところで笑いました。 そうだった、ストーカーでしたねw 成海くんが嘘をついたところからハラハラしながら見守っていました。 クラスメイトの本当の気持ちも見えてきて、ふたを開けたら中々複雑な人間関係にヒヤッとしました… 成海くんは育ちが良さそうですね!見た目可愛らしいのにしっかりと意見を言うところ好きです。彼の心の声がおかしくて何度も笑ってしまいました。 そして、かわいいものが好きな仁坂くんが…かわいい~!ぬいぐるみについて語り出すところ最高に可愛かったです。 デートのシーンでは成海くんが仁坂君を必死にフォローしたのには笑いました。ストーカーがネタとしてでてくるのも面白かったです。 仁坂くんは記憶を失くしたのをきっかけに性格が変わったのかな?と思っていたのですが、そうじゃなかった…!仁坂君の境遇を知ってとても共感してしまいました。胸が痛かったです… キスシーンも幸せな感じで迎えるのかと思いきや、切なかった…成海君も自分を嫌いと思っているのがとても悲しくなりました。 後半は視点が切り替わって、嘘ってそっちもだったのね…と、びっくり。 読み終える頃にはふたりが主人公だなぁと感じました。 変ったタイトル画面が最高で、よかったね…!と声に出してしまいました( ;∀;) ギャラリーも拝見しましたが、一瞬だけ出てくるスチルもじっくり楽しませていただきました。やはり豪華ですね!仁坂君が泣いてるスチルも好きだ~ 立ち絵もスチルもとても綺麗でうれしかったです。 文章も綺麗で何度読んでも心地いい…生い立ちの垣間見えるエンドロールも素敵でした。 UIやメッセージウインドウなど作品の細かい所へのこだわりが好きです。笑いのセンスが可愛くて悶えました。可愛くて切なくてハラハラして…とても楽しませていただきました!これからは、仁坂君の背中の写真だけでなくて、ふたりの思い出写真でメモリをぱんぱんにして欲しいです!(*´艸`*) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    遊ばせていただきました! 導入からすぐに作品の世界へ引き込まれ、ふたりの関係が気になってどんどん読み進めました。雰囲気がとてもいいので、ぜひフルスクリーンで遊んでいただきたい作品です。 @ネタバレ開始 最初は見た目は子供頭脳は大人なの?と思ったのですがカタカナの四字熟語を見てそれは違うかもと思い、でも桜ちゃんが凄い意識してることが気になっていました。 少年くんの素直な告白に胸打たれました。めちゃくちゃかっこいいんですけど…? おばさんの電話でわかる年齢差… 突然現れた青年の言い回しが格好いいので、少年くんを応援しているのに心が揺らぎました。 青年から発せられた「親戚の子供」発言を少年君が聞いてしまったところで胸がえぐられましたつらい…その後の少年くんの反応がもう… お姉ちゃん呼びも切ないです。 最後のは桜ちゃんの夢でしょうか…? 所々が今までの二人のやり取りとリンクするように感じられて桜ちゃんの望んだ世界に思えました。 こうだったらいいなの世界でふたりはフェンスの向こうにいけたのでしょうか。こっちが現実だったらよかったのにと願ってしまう…切ないよ( ;∀;) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    楽しみにしていた作品、遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 一番最初は、るり君のHappyEndを見ました。 出だしから主人公ちゃんの嘘に胸を痛め、行動にハラハラしましたが、ふたりが少しずつ仲良くなっていく様子は微笑ましかったです。 幸せいっぱいの時にどん底に落とされて絶望しましたが、最後は前向きになってよかった… ギギさんはきっと悪い人なんだけど、かっこいいですね!と思っていたら一杯食わされました。 PandraEndは彼女のためになれていると実感できないと苦しくなってしまう るり君が辛い…ここでもギギさんが、ギギさんが…!! エンドリストを見たらまだあるぞ?と思って再プレイしました。 ここ、気になっていたんですよ。ブロックしなかったらどうなるのかなって… るり君本当に可哀そう過ぎる。でもギギさんEndって感じがしてこっちが本命かと錯覚しました。ギギさん憎いねぇ…イケメン!! 仁さん かっこいい!好き!!見た目もお声も素敵です! 2人の出会いが見ていてとても微笑ましかったです…! 仁さんは友達想いで推しとお酒に弱いし、読書好きで料理が得意なんて意外性!かわいいです。困ったように笑うお顔も好き。 車椅子押してるスチルと見つめ合ってハグしてるスチルが好きです。 HappyEndは神崎さんとの別れも辛い…でも幸せになってねと思える素敵な終わり方でした。 PandraEndめっちゃ怖い…!どうか逃げ切って欲しいと願わずにはいられない終わり方でした。 LostEndはやはり東城さんでしたね… 明野君かわいい年下だよー!視線が優しくてかっこいいです! たこさんマークもかわいい。 なんていい子なんだ…明野君が優し過ぎて泣く。 なんて癒されていたら不穏なニュースが…これは本当にHappyEnd? PandraEndで彼の本音を知って…嫌な予感はしていたのですが予想の遥か上でした。ここでまさかの東城組!!天国から地獄へ突き落された心地が味わえました…一番の衝撃エンドです。 LostEndは幸せを奪われたのは旦那様もなのに…辛い… ラストは琥珀くん! 上目遣いに「先生のケチ」は可愛いです100点。 変態教師のところ笑っちゃいました。 途中、真白君のお名前が出てきて嬉しくなりました( *´艸`) 弟切先生と琥珀君のやり取りが可愛いです。 わんこのお願いは拒めない…勉強教えるところはどきどきしましたね! HappyEndは最後まで我慢して偉い!幸せになって欲しいです。 PandraEndの衝撃よ……先を考えると恐ろしいです。 終わってからタイトル画面が変わって鳥肌立ちました。 ひとり増えた?しかもまさかの…!ここの演出好きです。 妹は嘘ですか!と衝撃の連続でした。オッドアイ素敵です! FAは推しの仁さんを描かせていただきました! 怖いかと思いきや主人公ちゃんを気遣う仁さんの溢れる優しさにときめきました。いざと言う時は守ってくれる強さもある…かっこいいです! @ネタバレ終了 どのお話も主人公の境遇が異なり個性的で、Endも豊富で、終わってみるとバラエティーに富んだ疑似体験をした心地でした。作者様の他作品も遊ばせていただいているのですが、設定、シチュエーション、境遇など、引き出しの多さに感心してばかりです。面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます!! プレイヤーとして楽しませていただきます~!

    レビューページを表示

  • 不可視の少女のクオリア
    不可視の少女のクオリア
    楽しみしている作品の前日譚、遊ばせていただきました! 自分も坂倉さんと一緒に日常に溶け込んだ不思議な世界に触れてわくわくと、ちょっとの怖さを体験した気持ちです。 @ネタバレ開始 坂倉さんが面白くて度々笑ってしまいました。 妖怪モジャモジャメガネに、ぴちぴちの28歳…甘いの好きなんですね。 しーちゃんが考えた?特技も面白かったです。 子供っぽく言い返すところとか、勝負服だと目を輝かせて言うところは可愛いなと思いました。 坂倉さん視点のお話は新鮮で、彼の優しい人柄が伝わってくるようでした。 しーちゃんの置かれた状況を思えば不安だろうに、強く凛としていながらも繊細さも感じるしーちゃん、美しいです! 軽蔑するような表情もいいですねww つぐみちゃんがでた時はテンション上がりました! つぐみちゃんの本の感想…面白いw インビジブルの時と少し印象が異なり、なんというか…どきっとするような可愛さが増しておりました。元気に振舞うけど危うい繊細さもあって守ってあげたい! スチルも素敵です。つぐみちゃんが可愛くて、攻略できるんだっけと勘違いしそうになる…(落ち着いて) それと、スノーフレークのコーヒーが飲みたくなりました。 素敵なお店ですね…皆川さんの作る健康に気遣ったお料理も食べたいです。 きっと愛が溢れてる。 エンド1から見たのですが、不可視の彼女はそっちか…!と、何が起きていて、これからどうなるのかドキドキしました。 エンド2は今度はしーちゃんから手を伸ばしてくれて…うれしかったです! 手を差しだすしーちゃんが可愛すぎました。 賢くて優しい女の子、好きです。 タイトル画面の曲が不安定な心を表す様だなと思っていたのですが、変化したしーちゃんのやわらかい表情を見て、頼もしい協力者ができてよかったねと嬉しくなりました。 これから先どうなるのか、めっちゃ気になります…! @ネタバレ終了 本編、楽しみにしています!素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    2度目の投稿で失礼します、FAを描いたので贈らせてください! 悲しくも愛の溢れるお話をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    洋画を見ているような心地で遊ばせていただきました。 音楽も色彩も演出もおしゃれで美しいです! @ネタバレ開始 1周目はとにかく美しい世界に浸りました。最後のソフィアちゃんの笑顔に疑問を抱いたので、メモを取りながら2周しました。 作中の台詞にもあるように、真実は本人にしか分からなくて、はたまた本人にも分からないのかも… そんな複雑な愛?のお話に感じました。 ソフィアちゃんが涙を流したところは、助けたかったのかな?と思ったのですが、強烈な母親の存在と笑顔を見て印象が激変。 ヘンリーさんのところに来たのも母親に頼まれた演技だったのかな、とか、一緒に過ごすうちに愛しくなったけど、お母さん同様に彼女も独特な愛の形を手に入れてしまっていて、笑顔になったのかな…とか、色々考えてしまいました。きっとそれも、本人にしか分からなくて、はたまた本人にも分からなくて、愛なのかもしれないし、そうじゃないのかも知れない… @ネタバレ終了 作者様の別の作品ともつながりがあるようで、それを自然に物語の一部にしてしまうのが凄いなと思いました。面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    とても気になっていた作品…遊ばせていただきました! UIがシンプルおしゃれでBGMが心地よく、オートセーブでとても親切な作りでした。 ポンコツな自分にも探偵ができるのか不安でしたが、聞いた説明をまとめてくれたり、目で見て分かり易いように示してくれる丁寧な作りで、無事探偵になれました…面白いです! @ネタバレ開始 マダムは最初からとてもいい人そうなのに噂では違っていて…少しずつその溝を埋めて行き、真実が分かると登場人物の印象も変わって感じられるので面白かったです。新しく分かったことが開示されていく塩梅が程よくて、自分でもこうかな…と考える余地もあり、とても楽しめました! 登場人物も魅力的です!レヴィさんかっこいいですね! 冴えない顔と言われたミシェルさんが根に持ってて笑いました。 アルノー・アルトーさんもイケメン!青い目を見て何かあるぞと思いましたが、やはり… ルネ・ルーちゃんは反応がかわいいです。そしてめっちゃいい子…!幽霊の話がでたところでは何度も主人公がツッコミを入れる選択肢があって笑いました。 そして真相が切ない…それでもマダムが最後まで心折れずにずっと素敵な女性なのが印象的でした。 ミシェルさんの活躍にまで言及してくれて、なんて強くてしなやかな女性なの… 終わってみると町を離れるのが寂しいような、知り合った人達に再会するのが楽しみのような晴れやかな気持ちになりました。ミシェルさんの心境も、これで胸を張って探偵と言えると言っていたので、マダムと一緒に憂鬱が晴れていたらいいなと思いました。 タイミングでボタンを押すミニゲームも楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    遊ばせていただきました! 最初にReadmeとコンフィグが触れる親切設計でメニューも画面もスタイリュシュ!とても格好いいです。 @ネタバレ開始 髪型や一人称選べるの楽しい!ロングのボクっ子にしました。ニナちゃんのズバズバ物言う感じが好きです。仲良しなんだろうな… 額縁の左から右に…で、どきっとしました。見たよ、そう見たよ! 2週目は気になっていたツナを連打してしまい、そこでやっと左上のゲージが減ってることに気づきました。 意味深なニナちゃんの言葉に何かまだあるんだ…と再トライ! UIが何だかメカに乗ってるような気持ちになるなとか、50グラムまで読むのおかしいなとは思ったのですが、そういう…?最初と思っていたのとは逆の結果でびっくり。 ニナちゃんはどういう生い立ちだったのかとか、色々と考えてしまいました。 切ない…でもこっちのがいいと言ったニナちゃんに愛があるなぁと思いました。 バッジ…おやすみしちゃったのか、そうかぁ( ;∀;) @ネタバレ終了 静かな愛を感じられるお話しでした。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示