heart

search

なぽっしゅのレビューコレクション

  • 還る
    還る
    ただ「帰る」ことに執着していた「自分」が「声」を聞き、自分のしてきた「過去」を思い出して「ここ」がどこなのか理解するに至る。とてもリアルで現実味のあるホラーで、最後のほうはぞっとしました。よくこういう人いるよなあと実感しながらも、その「自分」の結末たるや…。自業自得なんでしょうかね。世にも奇妙な物語的な展開でビビりつつも真剣に読ませていただきました。短編でかつ良作をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    自分のことを訪ね回るのには理由があったんですね。そして、自分を知っている人がどの位優しい人であるのかもわかっていたんですね。やさしさの掛け違い、とでもいうのでしょうか。切なく、そして素敵な探し物のお話でした。後からじわっと心に来るものがあります。こんなにも短編で心の琴線に触れる作品を作れることは素晴らしいと思います。次回作、期待しています。

    レビューページを表示

  • Escape Box
    Escape Box
    完全脱出のバッジまで攻略できました!3分しかないので、最初は謎解きに時間かけすぎて自爆してましたが、だんだん慣れてきてスピードクリアを目指しました。3分だからこそ集中して真剣に遊べるいい謎解き脱出ゲームでした。面白かったです。あと、ロード中にヒントが出てきてくれるのも優しくてよかったです。楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    ふわふわと宙に舞うような真っ白な印象で、かつ文章表現で天使の世界を語ってくれました。また、イラストも美麗で、登場人物たちは中性的に描かれており、そこもまた題名に沿っているようで、とても細かいなあと思いました。各エンドもそれぞれ魅力があり、かつ意味もある内容でとても心に触れる内容でした。素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    イラストも音楽も最高に好みでした!!まだ、本編読めていないので、期待感大です!ストーリーもとても繊細に作られていて引き込まれます。切なくて優しい物語もあって素敵です。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Similar is BACK drop
    Similar is BACK drop
    まずは、倫理観を持って一番上の選択をし続けたが、最後、「んん?どういうこっちゃ!?えらいこっちゃ!!」と思い、2回目は自由に選択して、真相がわかって衝撃を受けました。これは怖い!将来こんなことが可能になったら、恐ろしいなあと思いました。いい意味で裏切られました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    真っ暗な画面からはじまり、主人公は一体どういう状況にあるのか、いろいろ考えましたが、最後に「タイトルなし」なのが、よーくわかりました。そういうことか、と納得です。考えさせられる素晴らしい作品でした。

    レビューページを表示

  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    本編の最後のほうで「あ、これって…」と察し、感が当たりました。が、 サイドストーリーで「なんでこうなったのか?」の疑問に答えてくれる内容が詰め込まれており、納得。そして、最後の最後にタイトルで…。粋な演出にぞっとし、思わず声が出ました!!グッジョブです!

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    めっちゃ面白かった!公衆電話を使うのが楽しい。懐かしいプッシュボタンに通知音のあと、いろんな人たちと会話する。主人公の人間関係も垣間見れ、リアルでした。人間関係や誠実な態度って人間として大事だなとしみじみ思いました。

    レビューページを表示

  • 創作のライン
    創作のライン
    ヘッドフォンして遊びましたが、実況者というリアルな視点からのホラーゲームを遊ぶ形が面白いです。どんな恐怖演出が来るのだろうと、身構えながらやりました。急な脅かし要素を求めていたので、思ったより怖くなかったです。ちゃんとエンディングにたどり着けてないのかな??ドキドキしたのは確かです。

    レビューページを表示