heart

search

なぽっしゅのレビューコレクション

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    美しい薔薇には棘がある。無論、可愛いイラストにも、ストーリーにも。 お話の内容も読むうちに残酷に染まっていく。そんなイメージでした。 怖いけれど美しく切ない愛の形を見せてくれました。

    レビューページを表示

  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    こういう世にも奇妙な物語みたいな、ちょっと怖いお話系が好きです。配達ドライバーの視点というのも、身近で親近感を覚えます。だから、内容もリアルに感じます。引き続き二話以降も読みたいです。

    レビューページを表示

  • バロックを抱く揺籠
    バロックを抱く揺籠
    素晴らしい作品でした!スペイン王朝の歴史ミステリ・童話調にしており、知識欲をくすぐられました。イラストも美麗で油彩画調でストーリを彩ってくれました。最高です!

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    怖い怖い怖い怖い。お婆ちゃん怖いよ。どんどん狂気じみてくお婆ちゃんにぞっとしました。ブラックユーモアあふれる作品。ときどきクスリとしてしまう面白さでした。

    レビューページを表示

  • 西の森には化物がいる
    西の森には化物がいる
    最初はほのぼのとしていたのに、最後は・・・。 ドンデン返しのラストだったのでびっくりしました。 化け物とはなんだったのか、考えさせられます。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    初めてフェスを知りました。来年2月までなのですね!じっくり遊んでフェスを楽しみます!

    レビューページを表示

  • 狐の×××
    狐の×××
    妖狐系ゲームはいくつか見てきましたが、恋愛ノベルは初でした。 立ち絵的にも性格的にも使用人が好きです。???が幼い感じだったので、 やっぱりかあ、て感じでした。使用人エンドと真エンドは、使用人が好きだったので、ちょっと切なくもありました。まあ、所詮は獣、考えることが欲深いということで。 おまけ要素も多く、非常に凝っていて、音楽も雰囲気にマッチしており、大満足でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    女中の浮世という女性が、眠れない主のために、 小話をしてくれるのですが、その内容が怖い話がメイン、 というちょっと変わった短編ホラー。 世にも奇妙な物語のように、オムニバス形式で、その都度、 お話の中の主人公が変わっていくのですが、終わりに近づくにつれ、話の内容が怖くなっていき、先がどうなるのか引き込まれる内容でした。 女中浮世のイラストも美麗で、その分余計に話の怖さを引き立てます。 話中のイラストもきれいで、話の内容をイメージするのがわかりやすくてよいです。 怖い話をぎゅっと詰まった短編のオムニバスにして、美麗なイラストともに 楽しむことができて、よかったです。 製作者さん、素敵怖いホラーをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    面白かったです。短編にしてはよく作りこまれたホラー作品で、 選択肢がない故に、読み終わった後の考察で、あれこれと何が真実なのか考えてしまいます。サクッと読むことができ、最後にゾクッとさせられる、そんな作品でした。作って下さりありがとうございました。

    レビューページを表示