heart

search

なぽっしゅのレビューコレクション

  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    めっちゃ面白かったです!ハッピーエンドボタンを押した後の大逆転のハッピーストーリー。腹筋崩壊でした!バッドな展開をここまでひっくり返せるのかという想像力に脱帽です!終わった後の弟さんの一言コメントも面白かったです。

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    凄い演出でした!特にラストが!!自分が選んだ演出、音楽が反映されるなんて、初めての経験でした。言葉数が少ないため、アニメーションでイメージするノベル、なんて素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    なんとも考えさせられる内容でした。自分自身というもの、ありのままの自分がわからなくて、自己肯定感、評価できない燈。それを贋作という。その反対を真作という。真作を見出すのは、誰もが人生の中で直面する課題だと思います。私自身にも当てはまることがたくさんありました。

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    親友同士二人で村に行くことになって、村に着いたら田舎あるあるだなぁと最初はほのぼのしていたけど、途中から雲行きが怪しくなって、村の秘密を聞いた時、「ピン!」ときて悲しくなりました。昔の人ってどうしてそういう解釈をするのだろうと、悔しくなるばかりでした。短編だけどもとても良質なノベルでした!

    レビューページを表示

  • でーた、1
    でーた、1
    一花ちゃんというロボットと楽しく、一体一で質問に答えながらお話していたのに…(´・ω・`)質問てそういうことかぁーーー!!

    レビューページを表示

  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    ホラーなのに、生徒たちがかわいいので、ちょっとほんわかする場面もあり、 面白怖かったです。授業の始まりの合図である不穏なチャイムが素敵です。単色カラーなのに、想像力をかきたてるグラフィックが良かったです。

    レビューページを表示

  • バスルーム
    バスルーム
    タイトルなだけあって、浴室シーンの描写が絶妙にリアルで、「そう思うときあるよね~」と納得しながら読みました。が、途中から「ん?」と思い始め、終盤は…「あぁそういうことか」と思いがけないどんでん返しがきて、ぞっとしました。短編なのに良質で面白い作品でした!!

    レビューページを表示

  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    選択肢ごとに「んん??」と考え込む結末に至ります。 主人公は、ナニモノかは、何をしてしまったのか、はたまた何をしなかったから、各結末に至ったのか…謎が深まります。少ない言葉数で見事ノベルを成立させたことに脱帽です!

    レビューページを表示

  • STKから逃げられない
    STKから逃げられない
    タイトルのSTKてなんの略称かと思って、ゲーム始めてみたら「あぁ…」と納得しました。全エンド見ましたが、エンド5は笑っちゃうくらい驚く結末でした。みんな、STKには気を付けよう!そして誰か頼ろうな!!

    レビューページを表示

  • ブルームバーナの恐ろしい風
    ブルームバーナの恐ろしい風
    良質の短編小説を読んでるかのようでした。 一人称視点で語られる日記、手帳の内容はどれも独特の語り口で、何が起こっているのかよく想像させることで、読む側に恐怖を植え付けるものでした。

    レビューページを表示