heart

search

ソルトのレビューコレクション

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    運命のひとにダイレクトアタック! 可愛らしい立ち絵や配色のセンスが素敵です。王道シチュエーションがたっぷり詰まった短編でした。最初はそっけない先輩がデレてくれるとニヤニヤが止まりません...! @ネタバレ開始 ヤキモチを焼いたり、好きだと言われてないことを覚えていて不安になったりする先輩が可愛くて好きです。かと思えば、やっぱりカッコイイ面もあり。不意打ちのキスや「かわいいな」発言はまさに歩く恋愛爆弾...! @ネタバレ終了 幸せな10分間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    筋肉に対する理解が深まる...! 何気ない日常も常に筋肉と共にあるのですね! CMを見ていたのでわかっていたのに爆笑しちゃいました。よく制服着れるね!? 人知を超えた筋肉なのに本人たちに自覚がなくて、ほのぼのした音楽が流れているギャップもツボでした。 筋肉が詰まった楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因習村祠破壊RTA
    因習村祠破壊RTA
    因習村のお約束をRTAで笑いに変える発想、めちゃ面白かったです! 全てのエンド・選択肢を見て20分ほど。マナーバトラーでも思いましたが、ジャンルのエッセンスを抽出して短編にまとめる手腕がすごいです。「こういうキャラとかシチュエーションあるある~」という場面の連続なので、プレイしていない因習村ホラーゲームのシナリオが頭の中で補完されました。 @ネタバレ開始 「name=」とか言われたら入力しちゃうじゃないですか!!!!!!!!! プレイヤー心理を見透かされて、してやられた感が良かったです。 @ネタバレ終了 王道かつ邪道な楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    どんな難事件もズバリと解決する迷探偵! 本格推理もトンデモ推理も大好きなので最初から最後まで楽しめました。こういうのはゲームという媒体ならではですよね~。解決!!(バァーン!!)のシーンの勢い最高に好きです。 @ネタバレ開始 え、あのシルエットは演出的なあれではなく...!? お約束を逆手に取った意外な真相が用意されていてビックリでした! 黒い犯人っぽいやつらが大集合するエンディング面白すぎです! @ネタバレ終了 元気になれる楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    わ~、なぞなぞ! すごく懐かしい気持ちになれました! つくも神様たちがとっても可愛らしいので次から次へ進めたくなります。ヒントのシルエットのシュールさも凄く好きです! シルエットで笑って、答えが分かったらすっきりしてまたニコニコして、終始楽しかったです。 童心に帰れる素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    マナーバトル、ご存じですか? 知らない? それは大変! 今すぐオレとマナーバトルで勝負だ! 笑いあり涙ありの激熱ドラマでした! このノリを好きな方は多いと思うのですが、かくいう私も序盤からガッチリ心を鷲掴みにされました。特にシドーの肩書が一行で矛盾していてもうダメでした...! そして友情ドラマも目が離せない。個性的な設定だからこそシナリオは王道で良かったです。 老若男女問わずプレイしてほしい傑作!

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    お手軽に楽しめるパズルゲーム! 幼なじみ同士の会話が微笑ましいです。タイトルの通り運と推理の両方が揃わないと取れないバッジもあり、何だか今日はラッキーかもって思いました! 絵本のような可愛らしいイラストと、しっかりしたバランス調整で安心して楽しめました。作者様の他の作品から図柄のモチーフを持ってきている遊び心もいいですね~。 最初は7回くらいでクリアだったと思います。「いやーなかなかいい成績なんじゃない?」と思っていたらベストエンドの条件を見てビックリ! 推理でどうにかなるレベルじゃなさそうだったので運に頼りました! 意外にも5回くらいリセットしたらいい感じの初期配置が出たので、これはめぐちゃんにドヤ顔できる! 短い時間で幸せになれる素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    東京の大学から戻ってきた先輩と歩く。それだけのことが特別な意味を持つ二人の関係にドキドキします。樹くんの言動が甘酸っぱくて、胸がキュンとなる至福のひとときを過ごせました。短編ですが味わい深く、他の方のコメントを見るのも面白い作品でした。 地元でホタルを見に行った昔の記憶が刺激されて、とても懐かしく温かい気持ちにもなりました。初夏の夜の空気感が表現されていて素晴らしいです。 @ネタバレ開始 樹くんは、方言のイメージもあって朴訥とした好青年という第一印象を受けるのですが、話を聞いているとちょっぴり小悪魔的というか、茶目っ気もあり、さらにはここ一番で大胆な男らしさもありで完璧すぎですね! 99%の甘いシチュエーションドラマに1%のビターな要素を加えることで奥行きを広げる手腕が流石と脱帽しました。東京にいると君の声が聴けないって、何の変哲もない甘いセリフのようでいて、そこに続けて電話は無駄というワンフレーズを入れるだけで印象がガラリと変わりますね。 @ネタバレ終了 ときめきがいっぱいの作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    ハッピーハロウィン! どちらのエンドも楽しめました! 意地悪な謎かけが面白くて大好きです! オシャレでビビッドなイラストで彩られる世界観もとても素敵でした!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目の可愛い少年の育成風ゲームと聞いてピンときたら即プレイして! 明るく軽やかなBGMの下でいとも容易く行われるあれやこれやのインパクトが凄いです。 育成ゲームって、どんな成長をしてくれるのか想像するのが醍醐味のひとつだと思うのですが、そのエッセンスが凝縮されていて楽しかったです。どのエンドのイラストも結末にマッチした雰囲気ですし、そこに至るまでの演出もじわりと恐怖を煽るものでとても良かったです。 それから、イラスト色合いが凄く素敵でした。特に青色の使い方! @ネタバレ開始 少年が可愛そうで可愛い作品だと思っていた邪悪な私ですが、つれさるエンドを見て心が完全に浄化されました。ありがとう。ありがとう。ここまでの青色は、オレンジとかピンクとか暖色系とセットになっていて、何となく冷たいというか、寂しさの象徴みたいな印象だったのですが、最後のスチルでは透き通るような輝く青色が使われていて、こちらの心も晴れやかになりました。幸せになってくれ!!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な余韻の残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示