heart

search

灯野ともるのレビューコレクション

  • ぼくの葬式にようこそ
    ぼくの葬式にようこそ
    独特な世界観にどっぷり浸ることが出来ました。 周回するたびにキャラクター達のことを少しずつ知っていくのがとても楽しかったです。 とても温かい世界観で、キャラクター達の主人公への優しさが心に染みました。 個人的にはやはり、色のついたエンディングが一番好きでしたが、他のエンディングも納得感のあるものでした。 好きなキャラクターはシャカ姫でした。とあるエンディングの最後に出てくるスチルには心を揺さぶられました!! 世界観、キャラクター、ストーリー、どれをとっても素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    全エンディングを回収しました。 エンディングによって全く雰囲気が変わるのが、楽しかったです。選択肢を選ぶたびに、「今度はどうなるだろう?」とワクワクしました。 個人的には、可愛らしいエンド3と、切ないエンド9が好きでした。 冒頭の振り返るときのスチルが細かく用意されていたりと、演出へのこだわりを感じました。 エンド名の付け方からUI、それぞれのスチルまで、全てに独特の世界観を感じられ、しばらく浸っていたくなりました……! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    主人公があの手この手でたたみかけるのに爆笑してしまいました。勢いがあり、テンポが良く、サクサクと読めました。 ところどころで出てくるボイスが、すごく効果的な演出になっていました。とても面白かったです。 後半、疑問に思っていたところを綺麗に回収していたのも、読後感がすっきりして良かったです。 主人公が可愛くて、とてもいじらしいですね……! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    TGF2020開催おめでとうございます! 初参加ですが、機能説明がとても分かりやすかったです。 たくさん遊んで、楽しんでいきたいです♪

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    デザインがピンクと黒で統一されていて、スタイリッシュでとてもかっこよかったです。 @ネタバレ開始 そして、TRUE ENDをクリアすると、黒幕がサキュバスだからこのデザインなのか……! ということが分かって良かったです。デザインも伏線のような位置づけになっているのはすごいですね。 だんだん警戒レベルが上がっていくのにハラハラドキドキさせられました。現在地の表示が移動していくマップと効果音でかなり臨場感がありました。 @ネタバレ終了 謎解きも難しすぎず、面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Diamond Engine
    Diamond Engine
    最初の選択肢を探り当てるまでは難しかったですが、そこを乗り越えると要領が分かってきました。だんだんひねった攻略法になるのが面白かったです。覚えゲーですが、覚えられないので、メモして攻略しました(笑) 個性的なキャラクターが多くて楽しかったです。それぞれのキャラクターのバッググラウンドが垣間見えるシーンがところどころにあって、もっと深く知りたくなりました。特に気になったのは、カドナくんです。 ストーリーでは最終決戦の展開に胸が熱くなりました……! 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    優介さんと凛ちゃんがすれ違いながらも、次第に心を通わせていく様子に、心が温かくなりました。特に凛ちゃんの冒頭からの変化がとても感慨深かったです……!! 冒頭、話のテンポがよく、すんなり物語に入れました。二人の心の動きが丁寧に描かれていて、自然と感情移入することが出来ました。ところどころで笑いもあり、シリアスな話の中で良いアクセントになっていました。 また、随所に一枚絵が使われていて、視覚に訴える演出なのも面白かったです。 このゲームの全てから優しさがあふれていて、すごく好きな作品でした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    可愛らしいイラストに惹かれてプレイしました。 王道の始まりからの、ぶっとびな展開で面白かったです。意外性のあるシナリオと綺麗なイラストで、短時間でプレイできるわりに満足感がありました。 どのキャラクターも個性があって魅力的でした。 個人的には占くんが普段どんな生活をしているのか、すごく気になります……! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    文章が読みやすく、世界観にすんなり入り込めました。どんどん先を読みたくなりました。ENDも納得感のあるもので、よくまとまっていると思いました。 透明感のあるBGMが作品の雰囲気にマッチしていて、独特の世界観を作り上げていたと思います。 途中の選択肢に実在の小説のパロディが入っていたのも面白かったです。

    レビューページを表示

  • かすがいの記憶
    かすがいの記憶
    話が進むにつれ、少しずつ物語に引き込まれていきました。とても優しい結末の後に、凝った演出のエンディングが流れ、タイトル画面が変わった後には非常に感慨深い気持ちでいっぱいになりました。 あとは、ミツグさんの登場シーンがキャッチーで良かったです。一発で好きになりました。

    レビューページを表示