heart

search

糸尾かしかのレビューコレクション

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    すごい。何だコレは。作り込みがすごすぎませんか。またしても語彙力を失う作品に出会ってしまった。ゲームの上下左右斜めに至るまで全て、ララライアンさんのセンスが爆発し凝縮されている。 序盤は???な感じで狐につままれるような気分になっていたが、Tipsを回収していき事情が分かってくると少しずつ謎が明かされていくのですが……一周しただけでは全て読み解けない気がします。周回が苦にならないハイクオリティなので二週、三週したくなる。 @ネタバレ開始 カルメンさんチャットを繰り返すごとにおかしくなっていて怖かったのですが、背景を知ると切ない……。何気にフィーバーしている時のアイコンが好きでした。 クリスティーナちゃんはひたすら可愛かったです! ペロペロしてるアイコンも可愛い! 最初はエロエロ女医!とかツンケンしてたのが最後の方は恋愛相談……(笑)アオハルー! 孤独の果てに出会えた人が幸福の絶頂で消えてしまう。姿形はそこにあっても本質が違う。昨日まで手を伸ばせばあったのに。ツネオリさんの恋情がこじれにこじれてしまった気持ちが分からなくもないのが悲しい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ノベコレランキング上位に不動明王の如く常に鎮座されているこちらの作品。面白いのだろうなぁとは思っていたのですが……すっごく面白かったです! こんにあー♪ おつにあー♪ にあちゃん可愛い!! しかも動くよ!? その上歌まで……!? 主人公が推したくなる気持ちがめちゃくちゃ分かりました。 @ネタバレ開始 開始当初からにあらーになっていたので、金に糸目をつけずに応援したら藤原竜也さんが定期的に収監されているような場所に連れていかれて笑いました。でもあのエンドは実質カタラーメンさんとのトゥルーエンドなので、満足です! 物語の方も、萌え+笑い+シリアスが上手く融合してきちんと伏線回収もされてすごく良かったです。最後はとってもいいお話でした……! 最後に製作者様にお聞きしたいのですが、次のにあちゃんの配信はいつでしょうか??(万札握りしめ) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    陰鬱で美麗な濃密すぎる三十分を過ごさせて頂きました。ボイスをここまで巧みに使用されている作品ははじめてかもしれない。作品を構成する全てが完璧に合わさっていて『お見事です!!』としか言えない。 @ネタバレ開始 お互いに惹かれ合うものがあったのに、後一歩届けば違った未来があったのかなぁと思うと切なすぎる。小夏の首スチルが悲しくも美しすぎた……。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品に触れることができました。 作って頂き、本当にありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    本編の何故?がサイドストーリーで全て明かされる仕様の仄暗い短編ゲーム。 私のようなビビりな方は真夜中にプレイするのは止めましょう。 @ネタバレ開始 これは逆の立場なのでは……となんとなく思っていたのですが、でも面白い! サイドストーリーが物語に深みを与えていてとても良かったです。 最後の演出が素晴らしい。思わず声が出てしまいました。怖かったよぅ……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    不便な場所に建てられたペンション・陸の孤島になる可能性有・携帯も電波届かない。冒頭のタクシー運転手の話を聞いた時点で、引き返したい要素がありすぎました。 謎解き・脱出パート楽しかったです! 音楽が焦燥感を駆り立てる様なものでさらに気分が盛り上がりました。UIもシンプルカッコイイですごく好みでした。 @ネタバレ開始 澪様の視線がたまりませんでした……。ゴミを見るような目! 好きっ! @ネタバレ終了 続編楽しみにしてます! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    大学の登山サークルが雪山で悪天候に見舞われ、避難した洞窟で次々と事件が起こるサウンドノベル。 上質なクローズドサークルで、全体のクオリティがとても高い。ゲーム説明をしている序盤から既にワクワクする。緻密かつ読みやすい文章でどんどん物語に引き込まれていきました。 元ネタはバリバリに知っていたので、ニヤリとできる場面が多々ありました。 @ネタバレ開始 最初、私は巽と島貫が共犯で犯行に及んでいるのかと思ってました……。島貫の死体は実は後輩で、巽が表に立ち島貫がバックアップな感じかと。 全く違いました。 だったら届け出を出した二人かとも一瞬思いましたが、主人公だしなと除外してしまいました。くそぅ!! あれ動機は?と思っていたら、まさかのおまけで語られて驚きました。しかもあの軽いノリで。下ネタONでやりましたが、私の経験・知識不足で分からない単語がちょこちょこありました(笑) あとがきも見ましたが、制作に対する情熱がすごかったです。私はそんな早くに起きれない……! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    美しい音楽とモノクロの画面。その中に差し込まれる青がとても印象的。 子を持つ親なら考えさせられてしまう物語でした。 @ネタバレ開始 バッドエンド後のタイトル画面が美しくも悲しい。トゥルーも皆が笑顔になったのにどこか物悲しさが残る終わり方で……。一時の幸福の先に待っているものを想像するととても切なくなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 皿上のハロウィン
    皿上のハロウィン
    美麗なグラフィックと妖しげな雰囲気がたまらない作品でした。 @ネタバレ開始 神さまと仰られた時はこれからどんな監禁プレイが始まるのかとビクビクしていましたが、全くそんな事はありませんでした。私の頭の方がよっぽど彼より危なかったようです。 気が遠くなるほどの長い年月を経て、ようやく幸せを掴めた二人がとても眩しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    美麗なドット絵が動く動く動く!怒涛の如く凄い演出が続く短編ゲーム。どういうスクリプトを組めばこのように動くのか、私にはまるで分かりません。夢のようなひとときでした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    不思議な列車の中で少年と静謐な時間を過ごす短編ノベルゲーム。各駅の紹介が文章だけでも素敵でたまらない。 切なすぎて死にました。人間良すぎるものに出会うと語彙力失いますね。 @ネタバレ開始 無限乗車切符を下さいぃぃぃぃぃ!! そちらの言い値で買うからぁぁぁぁ!! エンド数は三だと知っていましたが、どれもあまりに切ない。もしかして隠しでトゥルートゥルーエンドでもあるのではと思いましたが、あとがきを見て見事撃沈しました……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示