heart

search

糸尾かしかのレビューコレクション

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    忍んでない忍者が学校に爆弾を仕掛ける腹筋崩壊ゲーム。 ぶちこんでいくぜ! 涙が出るほど笑いました。勢いが良すぎて最高! @ネタバレ開始 選択肢の全てが面白いのですが、敵のアジトが素敵な家屋な所と爆弾のリモコンが明らかにテレビ系のリモコンなのにはもう駄目でした。そしてとどめと言わんばかりのENDロール『うわあぁぁぁー』もう腹がよじれる助けて……。 丼四郎可愛かったです!そらこの子の為なら爆弾しかけるわ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    何かに突き動かされるように、ひたすら家に帰ろうとする男の話。 想像の余白をあえて残した作品でした。 @ネタバレ開始 暗闇の中を歩いて光が見えたと思ったら、さらに深い闇の中へ突き落とされる。それにも気づかず永遠に現実にはない家へ帰ろうとして、還っていく感じがじんわりと怖かったです。地獄というのは意外とこんな風に、密やかに苦しめてくるのかもしれませんね……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    短いが故に鮮烈。人間とは生きるとは。自分も日々を怠惰に消費しているのではないのか?と深く考えさせられました。 @ネタバレ開始 息が詰まるような始まりから、強い意志を感じる最後の台詞。クリア後のタイトル画面に光が射しこんでいるのが、彼の心情を表しているようで切なくも美しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    最初からクライマックス!! 選んでも選んでも爆発につぐ爆発。 面白すぎて選択肢コンプリートしました。 @ネタバレ開始 あれこれもしかしてメリバ……?と思ったらちゃんと脱出エンドが合って嬉しかったです! カロス君は誠実なポンコツ勇者かと思ったら、浮気性のポンコツ勇者でお前……となりました(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 犬神
    犬神
    和の雰囲気がたまらない。過度な脅かしがない代わりに、ひたひたと迫る恐怖が味わえるホラーゲームでした。 @ネタバレ開始 神隠しの世界観が不気味で素敵。 犬神様とお猿さん達が特にお気に入りです。可愛い……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    殺意がないのが不自然なゴルフクラブで叩かれ、東京の街を飛んでいくゲーム。音楽もキャラも設定もセンスの塊。どうやって思いつかれたのでしょうか??この摩訶不思議な世界観がクセになります。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    これぞ青春……!二人の会話が自然で、現実にいそうな高校生らしさがすごい。主人公のサバサバした感じもポンチ様のちょっぴり抜けた普通の男子な感じも、どっちも可愛い! @ネタバレ開始 帽子の下りはキュンキュンしました!アオハル最高! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    全編に咲き乱れる百合と薔薇!? 妄想実況解説者な乙女ちゃんは人間観察(という名のカップリング観察)がお上手ですね! 最初から最後までハイテンション&ノンストップでめちゃくちゃ笑いました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    心がぽわぽわ温かくなる素敵なお話でした!家族尊い……。 柔らかな絵柄が作品にとても合っていて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    透明感のある音楽とビジュアルが作品にとても合っていて素晴らしい。 言葉が溢れてくる表現をあのように演出されるなんて、あまりに美しくて溜息がでました。傷ついた人の背中を優しく前へ押してあげる、温かな物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示