heart

search

糸尾かしかのレビューコレクション

  • sigh
    sigh
    VRきもだめしでオンラインダブルデートしてきました。 フルスクリーンでやるとVRきもだめし感がガチで出るので怖くておススメ!!もちろん私は小さな画面でやらせて頂きました。 @ネタバレ開始 ダブルデートのダの字も無く、孤独に逃げ続けガブガブされること山のごとし。どうしたらいいのか頭を抱えていたら矢印以外もつつける箇所がある事を発見。ようやく別のエンド達を回収できました。あれ、佐々木君はなぜ……?最初"アセビ"が"アケビ"に見えて何で見舞いに持ってくるんだよとかおもってごめんなさい。アセビの花言葉怖い。 おまけから特定の花の香りがむせ返るほど漂っていて思わずにっこりしてしまいました。デフォルト名にすら意味があったとは。そして本編で追いかけてきていたのは……。エンド1につけられた名前がさらにずっしりと重たくなるのを感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    タイトル画面のBGMとSEから怖くて回れ右しそうになりました。 派手な脅かし要素はありませんが、足元から這い寄ってくるようなじわじわとした恐怖が味わえます。 @ネタバレ開始 メッセージ速度はMax派なので始まってすぐいつものように設定しなおしたら、変な声が出ました。そしてイケメンのご尊顔をこんな形で見れるなんて嬉しいです(白目) 『つるす!』にポインターやると『わーい』って出るの可愛い~!と現実逃避しつつ選択すると、もう全員が吊るしあげられててビックリ。既に手遅れっぽいですが、とりあえず左から順番に見ていき『ワル友達が遊びで空き家に入って呪われた系っぽい……?』と思いつつ気付くと自分にもお縄が……!! もうすでにこの時点で精神力は0に近かったですが『設定が凝っていたから他の部分も見てみよう……』で気になった部分を調べたらブログと動画を発見。そして娘ちゃんらしき子と学生たちの噂話も聞き(これが+αエンド?)、あとがきが出たのでこれですべて見終えたのかなと思っていますが、あちこちに謎が散りばめられているのでどこか見落としがあるかもしれません。 明確な答えが提示されない分、各々で答えを模索しつつモヤモヤと終わっていく。 この後味の悪さがなんとも良く、ホラーの醍醐味が味わえたような気がします。 @ネタバレ終了 奥行きの素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    初期プレステソフトを彷彿とさせるモノクローム画面に惹かれ、プレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 最初は混乱してしまいよく分からず二周しました。 これは画面の先には誰もおらずタローが自撮りしていて、一人三役やっていた感じなのかな?ごっこ遊びか多重人格か……どちらかは謎ですがどちらでも怖い。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    人生初ホストクラブ体験してきました。 スタートボタンから笑える。 @ネタバレ開始 さーてどいつから指名して札束ビンタしてやろうかなと思ってたら、ホストどこ!?なんで野郎が二人!?てかここどこ!?お化け屋敷というよりはジェットコースターのようなハイスピードすぎる展開に脳が追いつけませんでした。途中モザイクかかりそうなカオスがありましたが、黒塗りのご配慮で無事通過する事ができました。最後は二人とも無事逮捕の報を聞きハッピーエンドで良かっ──あれ?ホストクラブは???タイトル画面の二人は???あれ????? @ネタバレ終了 今後は夜の世界に足を踏み入れないように気をつけたいと思います。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    アットホームな職場と聞いてアクマ・デ・カンパニー入社しました。 UI・演出・キャラデザどれもが高水準。主人公が男女で選択できるのも嬉しい。気軽にサクッと遊べる為、楽しくフルコンプできました。 @ネタバレ開始 新人の我儘を優しく聞いてくれる社長に「あれ……意外といい人……?」と一瞬思いましたが工場の仕事も大概アレだし、主力商品もアレだし、普通に悪い人でした。 行動力の鬼である主人公のお陰で不運続きだったガルー君もようやく幸せを掴めそうでほっこり。オマケエピソードでまさかの社長来店にビビりましたが、主人公仕事が出来過ぎる。主人公(女)だとガルー君を尻に敷いてる感が強くてニヤニヤ見守ってしまいました。カツサンド攻防しながら平和に暮らしてくれ……。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    資料を見てハンコをお好きにポンポンポンで人類改良完了!! お仕事は簡単なのに責任が重大すぎるディストピア系新人間選択ADVノベル。 職員さんがとっても可愛い事だけが癒しでした……。 @ネタバレ開始 一番最初は資料のどれもが不穏に感じ結局どれも押せずにエンドを迎えてしまいました。さすがに日和りすぎたと猫ちゃん的なのに集中してハンコ押したら可愛すぎるエンドを迎えられて超ハッピーに。調子に乗ってポンポン押してたら黒スライムを量産する恐怖エンドになってしまいました……こんなはずじゃ……。 エンドごと全く違うお話が展開するので最後まで飽きずに楽しめました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 金髪ピアスと美大志望。
    金髪ピアスと美大志望。
    魅力ある絵を描けず悩んでいた美大志望の理子はある日、派手な風貌から忌避していた隣の席の翔太郎が異様に語彙力が豊かなのを知り興味を持つが……な青春ノベル。 @ネタバレ開始 自身の描いた絵の説明をし始めた翔太郎くんが、純文学の小説を朗読するごとく美しい言葉を紡ぎだしたのでビビりました。そりゃ理子ちゃんも気になっちゃう! お互いがお互いの成長に一役買い、明確な名前のない絶妙なバランスで成り立つ二人の関係性が眩くすごく刺さりました。 全編に渡り先入観や思い込みで人を見るといけないよ、損するよ、と伝えてくれていましたが最後の最後で三木先生が身をもって教えてくれました。男性だったのね……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    レトロなBGMとSE、可愛らしい絵柄で描かれる世界。懐かしくも新しい不思議な作品でした。食べられる青い炎という特殊な設定が物語の中で上手く使われていてすごく良かったです。 @ネタバレ開始 ホノオくん口ちょいワルだけどいい子で超可愛いー☆彡とにこにこでプレイしてたらまさかの展開に呆然。選択肢間違えたかと思いきや、ここに至るまで何一つ選択してないことに気づき愕然。年の差ほのぼのラブ&ライクなライフが見れるんじゃなかったの!?と動揺。良き母だったホノオくん母が壊れていく様を見るのは辛かった。皆それぞれの形で悲しみを消化しつつ前を向けた姿をラストに見れて良かったです。 おまけでさらっと書かれていた死の真相がきつすぎて、そっ閉じしました。私はなにも見なかった……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    フルコンプしておりました卍。時間制限有りで程よい緊張感を保ちつつ、ホラーな部分を掻き消す勢いで放たれるメイン二人の掛け合いが面白い。難易度を選択でき、攻略ページ・ヒント等もきちんと用意されているので詰まる事は無いです。周回プレイのモチベーションにも一役買っているであろう、搭載された5つのバッジはどれも可愛いのでぜひ全部ゲットしてください。 @ネタバレ開始 ドアスコープのイベントで怖いが連続すると怖くなくなるんだという事を知れました。果敢に挑んでくんな!笑っちゃっただろ! 実はどっちか、または両方のキャラが既に死んでましたー的なオチではなく、二人仲良く生還できて嬉しかったです。ちわちゃんの目玉焼きヘアピン可愛い、めぐちの服はお洒落上級者すぎて三度見しました。どこで買った。Z〇Z〇なタウンか。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンって無性に食べたくなる時あるよね。あるだろ?なら作ろうぜ。もしかしたらクリアまで3分もかからないかもしれない短編コメディ。 @ネタバレ開始 初プレイの時に素で間違えて、かやく入れてお湯入れるくらいのノリで火薬を入れて火をつけてしまいました。突然の爆弾魔になってしまいましたが、なんとかカップラーメンを無事に食べられました。自我あるやつ普通に食べれる主人公怖い。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示