heart

search

深山宵のレビューコレクション

  • COVERUP
    COVERUP
    物語に隠された真実を読み解く掌編集です。 お話は全部で12あって、一話5分くらいで解けるので手軽に隙間時間に遊べて楽しめました。 不思議な雰囲気の漂うなかお話を読み解いていくのですが、おどかし要素や怖いグラフィックはないので私のようなかなりの怖がりでも大丈夫かと思います。ヒント機能もあって助かりました! @ネタバレ開始 個人的には最後の問題が一番衝撃的でした。 答えがわかるまでに相当時間がかかったんですが、その分わかった時の爽快感とぞくぞく感が半端なかったです! @ネタバレ終了 すごく面白かったです。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    生意気なメスガキちゃんとお近づきになりたくてプレイしました! XXXの真相まで約30分。とても楽しかったです! @ネタバレ開始 いきなりはじまる怒涛の展開にすわ事案か!?とドキドキしたのも束の間……わからせの真の意味を知り安堵しました! 少女ちゃん、おませな格好をしてるけど表情豊かでお声もとてもかわいい……。 エンドロールや本音モードで彼女の心の内やがんばりを知ることができ、ほのぼのとした気持ちになりました。最初のギャル仕草もうさちゃんなりの努力だったのだと思うとかわいすぎて萌えころがっちゃいます!(*´▽`*) ギャルな寿々さんとのやりとりも微笑ましくてニコニコしてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白雪とネクロマンス
    白雪とネクロマンス
    ダークでバイオレンスな純愛物語です。 ゴシックで耽美な世界観が魅力的で、 妖艶で美しいスチルが動く! フルボイス! 素晴らしい演出! と没入感がすごかったです。 @ネタバレ開始 可憐なアイビーちゃんと美しいエリオット様の愛のかたちを見届けることができました。 切なさに胸が締め付けられました……! 最初、エリオット様のアイビーちゃんへの振る舞いが衝撃的で、どうして……と心が苦しくなりましたが、過去に何が起きたのか分かった時にとても納得できたと同時に、なんて悲しくて美しい愛のかたちなんだろうと心を揺さぶられました。 ふたりがこれからもずっとずっと、ともにいられることを願っています。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    ミズキくんの端正なお顔と微笑みがずっと気になっていました。 プレイ時間は約30分ほど。そのあいだ、とてもお洒落な演出と胸をうつストーリーに身を浸すことができました。 @ネタバレ開始 疲れたこころとからだにしみわたる優しさをくれるミズキくん。 どうしてこんなによくしてくれるんだろうと不思議に思いながら物語を読み進めていたのですが……意表を突く展開に心底おどろきました。 しかし思い返せば、序盤からたくさんの伏線がはられていたのです。今回も作者様の技巧に敬服いたしました。 泡沫の存在になりたくない。 ミズキくんの言葉、そして涙に心が激しく揺さぶられました……。 とても気になったのでヒントを手掛かりにすべてのENDを観てしまいましたが、どのエンドもとてもよかったです。そして作者様のおっしゃる通り、私が辿り着いたエンドがトゥルーエンドなのでしょう。 まさに「忘れられない」体験になりました。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。癒しとときめきをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    ずっとTLで拝見して気になっていたトキくんたちのお話、楽しませていただきました! @ネタバレ開始 理玖ちゃん晴くんトキくん、それぞれのあいだに流れる空気感がとてもリアルで微笑ましくて、ずっと見守っていたい……そんな気持ちにさせてくれる素敵なお話でした! みんなかわいくてニコニコしながらのプレイでした。 とりわけトキくんが……どぎまぎしてるところも、横を向いて小さくつぶやいてるところも、理玖ちゃんにメロメロなところもすごく魅力的でした。 トキくん、お顔はまだ幼さが残ってるのに体つきはかなり大人びていて、そのギャップもたまりませんでした。くるくるかわる表情も素敵でした。 理玖ちゃんのお姉さんらしいところや、トキくんを意識して赤面してるところも可愛かったです。 晴くんはなんだかんだいってもお姉さんに甘えてるところが愛おしい……あと三人でいる時の反応に共感してしまいました笑 前日譚ではきょうだいの何気ない会話に萌えましたし、後日談は清々しい気持ちになれました。 これからのふたりに幸あれ~~(晴くんも幸あれ!)(*´ω`*) @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • みどりのうろこ
    みどりのうろこ
    鮮やかに構築された世界観を背景に、麗しい男性と仲良くなれるゲームです。全エンド回収しました。とても面白かったです! @ネタバレ開始 長髪美形青年イハソン様がずっと気になっていたのですが、美しさに加えとてもクレバーでチャーミング……そんな素敵な彼に口説かれるというありがたい経験をさせていただきました。 魅力的なシナリオをスタイリッシュで美しいグラフィック・UIがひきたてており、あっという間にお話に没入することができました。 各エンドおよびおまけ話を体験していくうちにこの世界をより深く知ることもできました。 一番好きなのは長い年月を経て結ばれるエンドAですが切なすぎるB、イハソン様の秘密の部分に触れられるドキドキなCのおまけ話も味わい深かったです! タイトルの意味がずっと気になっていたのですが、おまけのおまけでイハソン様の出生の秘密を知ることができ、とても驚くと同時に、この物語の奥深さを垣間見ることができました。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    ずっと気になっていた夜梟伝をプレイさせていただきました。 最初からフルスロットルのかっこよさ!とても面白かったです! @ネタバレ開始 梟の鳴き声、背景演出、襖だけが映し出された会話シーン……。 時代劇のように風情のある演出がとにかくかっこよくて終始しびれっぱなしでした。めっちゃ好きです。 またシナリオと物語をひきたてるゲームシステム、ミニゲームも素晴らしかったです。 現代と過去が交錯し、物語は歴史、歴史は事実となって主人公たちの行く末を変えていく……。 (私はずっとこのお話は昔話のみだと思い込んでいたので現代編が始まってとても驚きました!) 背景絵も昔話のなかの挿絵のように描写され、効果音や音楽も抜群のタイミングで挿入されていて臨場感が半端なかったです。 キョウとセキのあいだに流れる感情がたまらなかったです。これまためちゃくちゃ好きなやつです……! セキがこれまでに抱いてきた思いを考えるとぐっときます……。 ミニゲームはいろんなタイプのものがあり、どれもとても丁寧なチュートリアルがついていてわかりやすく、そして楽しく遊べました。 とりわけ戦闘シーンでの演出は鳥肌が立つほどかっこよかったです! また外伝では、セキや商人さんなどの視点から物語を知ることができてよりお話の奥深さを感じることができました。 そして……! ミニゲームモードにも挑戦してみました! 最初は難しかったですが徐々に慣れていくうちどんどん戦闘に夢中になり、不撓不屈までバッジを取得することができました。やった~~!! 敵のアルゴリズムが秀逸で、攻略性もありとても面白かったです。 極秘任務は私の記憶力と反射神経がアレな関係で実戦50面の壁がこせず……また挑戦してみます! すべてにおいて細やかなつくりこみがされたすごい作品だなと敬服いたしました。 最後に……犯人はヤス、個人的にかなりツボでした笑 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    1時間ほどで読了しました。とても面白かったです! @ネタバレ開始 魅力的なキャラクター描写やコミカルなやりとりがとても楽しいです。 とくにセリアさんのザコ姫っぷりが可愛くて愛おしい……。 芋好きなところも親しみが持てます。 過去のつらい記憶に縛られた主人公のモノクロな学園生活がセリアちゃんのおかげで色づいていくところ、セリアちゃんが人としての感情を覚えていくところなど感動的なシーンがたくさんありました。 ふたりの気持ちがつながったところでお話は一気にシビアな展開に……。 ふたりの幸せをひたすら願いながら2ENDともクリアしました。どちらもとてもよかったですが、個人的には悲しさや切なさのなかに希望が見える許すENDが好きです。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    マイペースでがさつ系ヒロインの透子ちゃん。 ある日突然幼なじみの光ちゃんから、もっと女らしくしない?と言われて……。 全END回収しました。とても面白かったです! @ネタバレ開始 光ちゃんが真の姿を現していく後半のイベントではそこまでの印象とがらりと変わった雰囲気になって、私も透子ちゃんと一緒にドキドキしてしまいました! がさつ系ヒロイン(親近感抱きまくりです!)の透子ちゃんですが、光ちゃんをずっと守ってきた優しさと芯の強さが素敵ですよね。 これは光ちゃんもメロメロなわけですよ……。 おまけストーリーで光ちゃんサイドのお話が楽しめて、これまでいろんな意味で大変だったんだね……としみじみ。 また大学生になったふたりのお話では、恋人どうしになったふたりの甘々ライフを堪能させていただきました。 結果的に光ちゃんが彼女を女の子らしく変えたんですね。 これからもずっとふたりが一緒にいられますように。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    展示ブースで漫画など拝見してずっと気になっていたこちらの作品、全END回収できました。 主人公の輪花ちゃんと魅力的な男の子たちが天国で繰り広げる恋愛ファンタジーADVは爽やかで甘酸っぱくて……そして切ない、素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 生き返るため天使のハギトくんか悪魔のカイムくん、どちらかの片翼を復活させる……。 頑張る輪花ちゃんがすごくいい子で、ちょっとお茶目さんなところもあわせてとても好感がもてました。 美麗なグラフィックや読みやすいテキストで、楽しくプレイさせていただきました。 お菓子がどれもおいしそうで食べたくなりました笑 ふたりのシナリオはどちらもドキドキハラハラあり、彼らの正体について推察できるところもあり、テンポもよくて面白かったです。 攻略ページもありがたかったです! ◆ハギトさん 撫でてイベントに遭遇した時、もしかしてわんちゃんなのかな……?なんて思ってしまったのですが、正体を知ってびっくりです。なななんとー!! お顔の良さはもちろん、穏やかでちょっと押しが強いところも好きです。彼の想いの強さ、輪花ちゃんへの愛の深さにぐっときました。好きです……。 ◆カイムくん 第一印象ではハギトさん推しでしたが、カイムくんルートで彼の優しい(そしてちょっと素直じゃない)人柄を知って、なんてかわいいんだ~と萌えました……( *´艸`) 明るく元気にふるまう輪花ちゃんだけど 過去にはいろいろあったんですね……。 ENDはどれも感動しました。 グッドとトゥルーのラストスチルで、ふたりが幸せそうにしている姿にはもれなく涙が( ;∀;) これからも幸せでいてほしいな……。 アラエルさんや神様など、脇をかためるキャラクターたちも皆魅力的で素敵でした! @ネタバレ終了 とても面白かったです! 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示