heart

search

深山宵のレビューコレクション

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    眠ることが大好きな長い髪の天使にまつわる物語です。 詩的な文章と繊細なタッチのグラフィックに魅力を感じました。 またBGMも効果的に使用されていて、お話に合っていました。 @ネタバレ開始 40分ほどですべてのENDを見ることができました。 展開がさまざまでどのお話も楽しかったです。 個人的には悪魔が暗躍するEND4が一番好きです。 主人公と悪魔の今後の展開が気になっています…。 @ネタバレ終了 楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございます。 次回作も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    二時間半ほどで読了しました。 主人公の弥城陽介くんが片思いの女の子、香月真夜ちゃんとふとしたきっかけで親しくなっていくところからはじまる物語です。 ヒロインの香月さんはじめ、友だちやクラスメイトなど登場するキャラクターたちは皆表情豊か、男女問わずどの子も可愛らしかったり意外な一面があったりで、とても魅力的でした。 @ネタバレ開始 一番好きなキャラクターは香月さんです。 可愛くて性格も良いし、お茶目なところがあるのも良いなーと。 一方で沖崎さんの怪しさが気になりまくっています。 主人公たちの楽しい日常を丁寧に描写されていて、すっかり主人公に感情移入してしまいました。 特に香月さんと親しくなっていく過程が実にほのぼのしていて素敵だなと。 しかしそこからまさかの衝撃展開! 呆然としてしまいました。かけがえのない日々が…(涙) @ネタバレ終了 続きがとても気になります…次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    隠しシナリオ含め読了しました。 面白かったです! 時系列は断片的で少しずつ過去が明らかになっていくため 続きがとても気になって一気に読み終えてしまいました。 彼女の記録はジグソーパズルのピースのようになっていて、 その並び順が物語への没入感を高めていると思いました。 わからないことについても、どうなってしまったのか 想像力をかきたてられ、ワクワクしながら考えることができました。 @ネタバレ開始 謎についての疑問が読み進むうちに明らかにされていきますが、 鳥肌が立ったのは、両種族とも滅亡したと明示されたところ。 「じゃあ、この主人公は何者……?」とぞくっとしました。 他にも驚きの展開が多々あり、物語に引き込まれました。 どのキャラクターも魅力的でしたが、特にラズリが好きになりました。 勇敢で健気で漢気(?)のある彼女が私もほしいです。 人類が滅亡しても未来への希望は失われておらず、 真の終末ではないと感じました。 時空を隔てた想いがとても切なかったのですが、 最終的に、シロエは救われたのだと信じています。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございます。 次回作も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    ポンチくんと主人公ちゃんの軽妙なやりとりが楽しかったです。 ふたりともかわいらしくてほっこりしてしまいました。 クリア後は幸せ気分になれました。 楽しい時間を過ごせました。次回作も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    一時間ほどで読了しました。面白かったです。 巨大ロボットを操る銀色の髪の少女、シェルちゃんがとても魅力的でした。主人公の心の動きが丁寧に描かれていたのですんなりと物語に入り込めました。 感情を揺さぶられる体験ができました。 次回作も楽しみにしています。

    レビューページを表示