heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    花火に続いて、今回は肝試し! 夏をとことん満喫してる感じで、こちらもとても楽しかったです! 相手に気を遣ったり、ぎくしゃくしてしまう部分もありましたが、言葉を交わすたびに少しずつ距離が縮まっていくようでほっこりできました。 @ネタバレ開始 ルート分岐はどこだろうと探していましたが、なるほど、ペアの相手が違うと物語も変化するんですね! ふたりきりだと普段と違う一面が見られる気がしてどきどきしますね……! スチルも一枚一枚丁寧に描かれていて、より没入感を味わうことができました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    読み終えた後も、キャラクターたちのセリフや感情がぐるぐると渦巻いて今にも溺れてしまいそうで、うまく言葉にできないのですが……。 最後まで画面に釘付けで、一瞬たりとも目が離せないような物語でした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    故障したエレベーターからの脱出を目指すゲームですが、レトロゲームチックなグラフィックやBGMがくせになります。エンディングがたくさんあるのですがリセットボタンやコンティニュー機能もあるので飽きずに何度も挑戦できました。 主人公が本当に性格不安定で、性格が何個も付与されるのが面白くて笑いました。 とても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作プレイ済みで、続編ということでわくわくしながら読ませていただきました。 どこで休憩しよう、でも続きが気になるからもう少しだけ……と繰り返しているうちに、あっという間にエンディングに……! ストーリーの展開や演出が本当によく練られているなと思います。キャラクターそれぞれの感情、それに伴う行動が複雑に絡み合っていくようで、最後には一本の糸になっているような感じでした。 @ネタバレ開始 ルーシーさんは本当にどこまでも真っ直ぐな人だな、という印象でした。 ナルガさんの様子も次第に変わっていって、冷たかった心が解けていくみたいな……(語彙) 副題も、もしかしたらナルガさんのことを指しているのでしょうか。 ナルガさんの過去や新たなキャラクターたちに出会えたこともそうですが、前作に出ていた天使さんたちの名前やお姿がまた拝見できたことがすごく嬉しかったです! 個人的にEDムービーの、天使の羽や輪だけが隠れる演出が最高に好きで鳥肌が立ちました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    キャラクターがみんな個性的でかわいい! 選択肢のアイコンが最初何を示しているのかわからず、いろいろと試してクリアできました。コンティニューできるのがとてもありがたかったです。 @ネタバレ開始 祈赤ちゃん、一目見たときからビビっときていたのでトゥルーエンドにたどり着いたときは本当に嬉しくなりました。リア充最高! 緑果ちゃんのそっけなくかわす感じも、照れ隠しだったらいいな〜なんて思います。 @ネタバレ終了 とても楽しめました。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    ちょっぴりホラーな要素もありますが、謎解きが楽しくて夢中になりました! 簡単すぎず、難しすぎない丁度良い難易度だったと個人的に思っています。必ずどこかにヒントがある! @ネタバレ開始 トーチャン、人形に細工を施してしまうなんて、実はものすごい人なんじゃ……。 途中で音が出るからくりがあったので、冬馬くんだけでは脱出できなかったかもしれないなと考えると、南風原さんがいてくれて本当によかった! 続編での活躍が今から楽しみです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まほたんクライシス
    まほたんクライシス
    展開がタイトルの通りサイコホラーといった風味で、終始驚きの連続でした。 登場人物(主人公も)みんなぶっ飛んでいるなという印象です。 @ネタバレ開始 童貞の僕の主張が激しくて、自分は童貞だった……?と 錯覚してしまうほどでした。 発想がやばいわりには、ちゃんと相手の同意を得ようとして いてまともに見えてくるから怖い。これはまさしくホラー。 @ネタバレ終了 まほたんのかわいさが救いでした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アンタなんて愛してない
    アンタなんて愛してない
    彼女の本心を知るために、幾度となく時を遡り救いに行くお話。 親切設計なのでテンポよく進めることができました。エピローグ後のストーリー2種類も、無事にたどり着くことができたときの達成感がすごいです! @ネタバレ開始 自分が彼女を助けているはずが、本当は彼女に助けられていたのは驚きでした。タイトルもツンデレな女の子を思わせるものですが、渉さんの逆鱗に触れないように……という彼女なりの想いが込められた言葉なのではないかと考えています。 渉さんも同じ時計を持っているのはなぜだろうと不思議に思っていましたが、隠しシナリオで理由がわかってなるほど~となりました。渉という名前も時にかかっているのでしょうか。彼女以上にツンデレで一周していいキャラだなと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    ムービーやアイキャッチの演出に感銘を受けました。クオリティが高い……! また、未来に向かって進んでいくキャラクターたちがとても魅力的でした。 中でも金田さんは、威圧感があって怖い人なのかな?と思ったのですが、神山さんに対して話しかける様子を見て印象ががらりと変わりました。 友人のため、家族のため、自分のため、夢を叶えるため……。目的は違っても、何かのために働く大人は格好良いなと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    神様、精霊、人間が織り成す残酷で美しい物語。 最初にこちらを読んでから本編を読み、また戻ってまいりました。 どのお話も、読んでいると針でちくちくと刺されるような痛みを感じます。 けれどそんなことを気にも留めないくらい、ずっと触れていたくなる魅力がありました。 @ネタバレ開始 精霊さんたちが悔やんでいる様子がたびたび見られましたが。 襲って来た人間たちを倒せたとしても、 結局彼らは心に傷を負うのだろうなと思います……。 弱い存在でありながら、こんなにも彼らの運命を狂わせていく人間たちのなんと愚かなことか。 それでも必死に生きていくみんなは本当に強いなあ。 何度読んでもセージさんとシオンさんのやりとりが好きです。 自分たちの関係に(半ば強引に)名前をつけるところが愛おしく感じました。 @ネタバレ終了 今後の展開がとても楽しみです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示