heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋ができるゲーム!?楽しそう!とわくわくしながらプレイしました。 キャラクターの動きがもうおかしい。セリフ回しに個性が爆発している。そして唐突に始まる対局。一体どうなっちゃうの───!? @ネタバレ開始 将棋の駒の動き、簡単な詰将棋なら理解出来るレベルなので大丈夫か……?と不安でしたが全然問題なかったです。 なんかとりあえず空気読んでデュエルやっておけばなんとかなりました。 ワンターンキルもできるみたいです。気づいたら終わっているので忙しい人にはぴったりかもしれません。 @ネタバレ終了 まごうことなきカードゲームでした。楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    前作に続いてプレイさせていただきました。三姉妹のことがけっこうわかるようになってきたみたいで、一発で全ENDに到達できました! 浴衣を着てお祭りの出店ではしゃぐみんながとてもかわいくて、こちらもにっこりです。 @ネタバレ開始 なけうさプレイ後だったので花火のシーンで「あーーーーーーーー!!!!」とリアルに叫んでしまいました。なんてすばらしい世界なんだ……!!! いつか4人で花火で遊ぶところを見てみたいなあ……とちょっとしんみりした気持ちにもなったり。 @ネタバレ終了 とっても楽しかったです、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    天使が出てくるお話と聞いて飛んできました! どのキャラクターもデザインが細かなところまで美しくて、思わず見入ってしまいました。特にサンダルく…サンダルフォンさんがお気に入りです。とってもかわいらしい! そしてストーリーはハラハラドキドキのバトルもので、ノベルゲームでありながら迫力がありました。またルーシーさんやナルガさんたちの過去など、謎だった部分が終盤にかけて明らかになっていき、一瞬たりとも目が離せません。 この後いったいどんな風に物語が続いていくんだろうとわくわくしています。続編をプレイするのが今から楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    ドット調のグラフィックにどこか懐かしさを感じつつ、美しい色合いに圧倒されました。いつまでも眺めていたくなります。 @ネタバレ開始 変わらない運命とは残酷なものですね……。ハッピーエンドで、人に襲われながらも食事をしたりお互いを想うさまが心にぐっときました。出会いは偶然だったかもしれないけれど、ちゃんとふたりは家族になれていたんだなあ……よかったです。 @ネタバレ終了 切なくもあたたかいストーリーに感動しました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ルサールカ
    ルサールカ
    ホラーっぽいお話なのかな?と思ってプレイしてみましたが、最後まで読むとルサールカの印象がガラリと変わりました。毎晩彼のあとをつけるなんて一途で健気だなあ。友人さんたちがはやしたてるのもよくわかります。 短いながらも印象に残る作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    タイトルの意味が気になっていましたが、最後まで読んで納得です。 動くキャラクターや文字の表現のしかたが、すっと自然に目に入ってきてきれいでした。 @ネタバレ開始 忘れる、消すというわけでなく「おしまい」にするのが心を強くしてくれるいい言葉だなあと思います。 わたしもよく夢をみますが、すぐに忘れてしまうので……。いつか終子さんのような、夢のあとでも忘れない存在に出会ってみたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    手描きのイラストがとても優しくて、読み進めるたびにあたたかい気持ちになりました。 末っ子ちゃんの頑張る姿にはらはらどきどき……!心の中で何回もがんばれ!と声をかけて、最後はうるっときてしまいました。 VOICELOIDを使用した作品は今まで出会ったことがなかったので、いいアイデアだなあと思いました。なにより声や話し方が作品にぴったりです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    ウツロシリーズの番外編!今度はどんな怪異に出逢ってしまうのかと恐る恐る読んでいましたが、最後は心温まる優しいお話でした。あと冬でも半袖なウツロくん……通常運転で安心しました。 こちらはすでに新年を迎えましたが、ウツロくんたちもみんな無事に年を越せていたらいいなあと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    監獄から脱出するゲームときいてわくわくしながらプレイしました。 ビビッドなピンクと黒のデザインがとってもおしゃれでかっこかわいい! 傍目にはみんな「看守」と「囚人」としか形容しがたい姿をしているのでしょうが、ノアさんはその人たちの内面を見て、触れて、脱獄に利用しようとするのですから……それがまた格好良さに拍車をかけています。 @ネタバレ開始 全てのエンドにたどりつくことができました!脱出したらめでたし……ではなくて、その後のストーリーにも違いが生まれてくるのには「おおー!」となりました。 看守長さんに死ぬまで何かされてしまうのもそれはそれで気になります。ノアさんは好みじゃないとおっしゃっていましたが、きっと美人さんなんだろうなあ……! ショートケーキ派とチーズケーキ派の溝が思ったよりも深そうだったのは、唯一見誤ってしまった点です。ケーキが好きというだけで仲良くなれるわけではなかった……。 @ネタバレ終了 個人的な見解ではありますが、好きな要素がたくさん詰まっていて魅力的な作品でした。とても楽しかったです、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    前作から続けてプレイさせていただきました。 ふたりの過去に焦点を当てて描かれており、説明文などにもある通り残酷な描写が多かった印象です。 白夜くん、どんな風にしゃべるのかな〜と楽しみにしておりましたが、めちゃくちゃしっかりしていて真面目な子!かわいい! @ネタバレ開始 ルート分岐が結構多いのでセーブ箇所に気をつかいましたが、無事に全エンディングをコンプできました。タイトルの意味がわかった途端、思わずこちらが涙してしまいました……。 ふたりとも頑張りすぎるところがあったり、誰にも相談できなかったり……一緒に暮らした時間はほんのわずかでも、きょうだいだからか似ているなあと思います。 シーラ様に叱られることが多かったですが、笛さんも悩み苦しみながら生きてきたんだと考えると、ぎゅっと抱きしめてあげたくなりますね……。 ハッピーエンドはすごく鳥肌がたちました。白夜くんにとっては、笛さんに自分の秘密を知られないことが幸せだったんですね。 ふたりの幸せが叶うことはなかったけれど、それでもどうか優しい世界が訪れるよう願わずにはいられません。 @ネタバレ終了 とても心に残るお話でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示