heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • ストレートネック
    ストレートネック
    タイトル画面を見てから、ずっと気になっていた作品です。 ”ストレートネック”の治し方を教えてもらえるのだろうか? タグにホラーとあったので、怖い話なのかなぁ?とも思いました。 そして、ゲームをスタートしました♪ @ネタバレ開始 わっ!他人ごとではない!!っと思ってしまいました。 結構、凛子ちゃんに近いモン持ってるわ(;'∀')って思ってしまいました。 しかも救急車まで!! 自分も懲り始めると止まらなくなります。 そして、多少体がゴリゴリでもPCの前から離れなかったりもします。 こちらの作品をプレイして「気を付けよう...」そう思いました(;'∀') @ネタバレ終了 とても勉強になりました! ありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 教室からの脱出
    教室からの脱出
    サクッと遊べる謎解きゲームでした♪ どんどんと謎が解けるので、ストレスなく脱出することが出来ました! @ネタバレ開始 『え?そこにICカードが必要なんだ?最近の学校は凄いな』と思えば、 カセットテープとか出てきたんで、面白かったです。 そして、タブレットも出てきた! もしかして、主人公さんは実は閉じ込められて、脱出したという夢を見ていたのかも♪ なんて、思ったりしました(*'▽') @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    一瀬君最高! 純・シャイ・可愛い・愛おしい♪もっともっと出てくる! @ネタバレ開始 5回目の一瀬君で、「これはもしかして?○○?」って思いました。 しかし、何を相手にしてるのか? スマホでムービー撮ってる?のかと思ったら! 何とも可愛らしいワンちゃんのぬいぐるみ♪ 段々とエスカレートしていく練習だったけど、いざ本番では・・・(/ω\) そして、びっくりしたのは、先輩が可愛すぎます(*'▽') これは、緊張しても仕方ないですね! あんなに練習したのに...けど、先輩の気持ちわかったから、結果オーライ! そして、おまけのイラストの『ワンちゃんポイ!』が2人の今後を物語ってます(*'▽') @ネタバレ終了 短い時間の中で、一瀬君の素敵な恋を見ることができて楽しかったです♪ 素敵な時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 出口のない世界でー岡崎 壮太(36)ー
    出口のない世界でー岡崎 壮太(36)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー・出口のない世界で 2作品プレイ後に読ませて頂きました。 @ネタバレ開始 『出口のない世界で』の中で"優しすぎる"と、誰に言われたのか気になってました。 それが分かりました。 岡崎さんの心情は、想像を絶する気持ちだと思います。 自分を責めてしまいますよね。 それは違う気がしますが、怒りをぶつけるモノが無い限り、自分に怒りをぶつけるしかなかったのかな?って思いました。 その怒りが、同乗者たちへ向いてしまったのでしょうか? あんな声を聞いてしまったら、正常な思考はなくなってしまいますよね。 けど、「パパ?」の状況には心が苦しくなりました。 どうしたら良かったのか。 @ネタバレ終了 3作を通して、命の大切さを改めて深く心に留めることが出来ました。 心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 出口のない世界で
    出口のない世界で
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ーをプレイ後に読ませて頂きました。 4人のお話を、じっくりと聞かせて頂きました。 @ネタバレ開始 侑理さんの話は、物欲は満たされても心が寂しかったんですね。 しかし、愛されていなかった訳ではなさそうですよね。 愛を上手く受け取れなかった、そんな気がします。 (ご両親からの愛は、愛として受け止めるのは難しいかもしれませんが) ささやかな幸せを幸せと感じられることの大切さを思い知らされたような気がしました。 大輝君のお話では、『手を差し伸べた』にも関わらず、それが仇となってしまったのですね。 きっと、隣人の彼女と仲良くなってしまってからの"孤独"は彼女と仲良くなる前の"孤独"以上のものになってしまったんですね。 こういう事件があると、やはり我関せずとなってしまいそうですよね。 ふと思いました。 もしも、彼女と接点を持たなかったとして、隣人に騒がしい家族が越してきて、そして休日は家族連れでとても楽しそうな光景を目にしただけでも、実の家族から迫害されている自分がいたら、同じ行動をとっていたのだろうか?と....。 こちらは、もう防ぎようがありませんけど。 里奈さんのお仕事は、結構しんどいお仕事になってしまいましたね。 私は、みなさんの話を聞いてるだけで辛かったです。 その上、SNSでの誹謗中傷。 これも現代ならではの事件ですね。 どこに事件が潜んでいるかわからない世の中です。 ならば孤独でいるのが1番いいのかな?けど、寂しかったり。 @ネタバレ終了 色々な事を考えさせられるお話でした。 心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    タグにホラーとありますが、ホラー要素もある人間模様といった印象でした。 こちらの作品をプレイしたら、絶対に他の2作品もプレイせずにはいられなくなると思います! @ネタバレ開始 怜さんの話を聞いていると、切なさと苦しさと辛さが伝わってきます。 人を殺めることは、本当にいけない事です。 しかし、怜さんの心は幼い頃から生きているという感覚すらなかったことと思います。 だけど、環境が変わるたび「今度こそ....」「今度こそ....」と頑張っていた。 それが上手くいかなくて、どんどん落ちていってしまって。 誰かが手を差し伸べてくれていたら....。と、やはり第三者的な発想しかできない自分が情けなく感じてしまいます。 世の中、怜さんと同じ環境の人はたくさんいると思います。 自害・殺人以外で解決できる方法はないのでしょうか? 辛いです。 @ネタバレ終了 演出も素晴らしく、文章の行間などが良い感じで、とても読みやすかったです。 心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    これはハマってしまうゲームです! それにシャケを飛ばしてお金を稼ぐって...ヾ(≧▽≦)ノ どんなゲームか気にならない人はいないと思います。 @ネタバレ開始 私はいつか奥さんの財布の中身を元通りにしてあげたいと思います。 あまりにも切なすぎます(>_<) @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 俺とお前のお葬式
    俺とお前のお葬式
    とてもシリアスなお話でした。 心に残る言葉がたくさんありました。 @ネタバレ開始 しかし、ところどころわき腹を少しだけくすぐられる様な場面がありました。 きっと、この先生はユーモアのある先生だったんだと思います。 最後は、天涯孤独からbigfamilyの一員になれて、ミチクサと一緒に幸せに逝かれた(T_T) @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    プレイさせて頂きました♪ 「自分だって素敵な恋がしてみたい…!!」という説明文。 ワクワクしながら、スタートしました♪ @ネタバレ開始 最初稲荷神と凜斗くんとの二択のエンディングかと思ったのですが。 最初にEND2を見ました。 END2は途中から怪しげな雰囲気になってきて、まさかの展開にビックリしました(;'∀') 次にEND1を見ました♪ なんとも初々しい(*'▽') 特に、モテるのにわき目も振らずに一途な凜斗君がとても素敵に感じました♪ 何て幸せな彼女ヾ(≧▽≦)ノ とても羨ましく思うと共に、自分が微笑んでいる事に気付きました♪ @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    とても頭の中が混乱して難しかったです(>_<) 何度も何度も死にました。 @ネタバレ開始 最初の1問目で、この子の虚言癖は見抜けました! しかし、言ってる事の裏を考えながらやって行くと、頭がウニウニしてきてしまいました。 (逆に、ここまでねじるの大変だったと思いますw) なので、幾つか攻略サイトを参考にしてしまいました。 攻略サイトの解説を読むと「なるほど~!」っとなるのですが。 時間制限がなかったことと、セーブができるので何とか生還することができました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示