heart

search

雨宿りんのレビューコレクション

  • インベーダー殺し
    インベーダー殺し
    強烈な勢いのぶっ飛んだシナリオ、豊富で動きのある立ち絵に美麗スチル、早押しミニゲーム。めちゃくちゃ面白かったです! 私はあまり苦戦せず30分弱でクリア。ですが早押しゲームはマウスだとかなり難しいです。苦手な人はスマホなどのタッチパネル式でプレイした方が良いかと。 いちおう私のへっぽこスマホで試してみましたが、問題なく最後まで遊べました。文字も大きいので読みやすいです。 恐らくセーブが無いのですが「途中で止めれねえ!」って心配は無用です。ある程度進めると、章選択式で途中から遊べます。 ただバックログが無いのは少し不便でした。読みやすさと作品のテンションでサクサク読み進めてしまうため、注意です。 ですが細かいことは気にせず楽しめるストーリー。とにかくちょっとやってみて! @ネタバレ開始 終盤、美麗スチル付きのまさかの感動&しっかり恋愛! シーオンちゃんの口の動きは「だいすき」なのかな~と想像。 なのにそれをぶち壊していくアフターストーリーとは恐れ入りました!! デイモンさん何かと邪魔でしたが、大好きです(笑) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    子供に見せてはいけないどころか大人も注意なホラー作品。 怖いのが苦手な人は難しいかも。私は好きなので逆に喜んでいましたが、ストーリー的にもハードです。 音も味わって欲しいのでイヤホン等を推奨。脅かし系の音ではありませんが、音量は控えめが良いかと。 2エンド全回収で約10分。テンポも良くサクサク遊べます。何でも来いって方に特におすすめ! @ネタバレ開始 変な音が! ずっと、流れてる!! なんだか頭がおかしくなりそうでした(笑) 夢だったのか、納得。と思ったら、他の方へのコメント返信を見た感じ、まさか流れていたのかコレ……!? 映像演出も素晴らしい上に私のへっぽこPCブラウザでもスムーズで、夢中でプレイ出来ました! おにいさんが嫌な思いをしまくっているおかげか、このストーリーでもあまり嫌な気分にならずに済んだのも良かったです!(胸クソ展開に怯えてました) 内容的に適切な言葉ではありませんが、すごく面白かったです! @ネタバレ終了 強烈な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    よく目にするタイトル画面、ずっと気になっていました。 タイトル名で逆に危険な匂いを感じていましたが、無事にカウンセリング終了出来ました! 無傷とは言わないですが! 色々試しても10分かからないと思います。 イラストや画面全体の色彩、クラシックBGMが雰囲気抜群。セーブ画面なども統一感があって素敵でした。 @ネタバレ開始 優しい感じなのに、ずっとなんだか嫌な予感。進むほど増してく嫌な予感。 人を傷つけずに生きれる人間なんていないと思うんだ! ごめん、紬ちゃーん!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じゃんけんで弟をすくえ!
    じゃんけんで弟をすくえ!
    実写画像が気になってプレイさせていただきました。 じゃんけんが弱すぎて苦戦しまくりでしたが、10分ほどでクリア! 再挑戦も楽々で助かりました。 敵キャラが良くて「こいつには負けたくねえ」と、熱くなって楽しめました!(めっちゃ負けましたが) @ネタバレ開始 まさか作者様が小学4年生とは驚きました。凄すぎる!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 『セイギノミカタ』
    『セイギノミカタ』
    私は全回収で10分。サクサク進めるのに爽快感とは逆と言いますか……。考えさせられるものがあり、モヤモヤを味わうべき作品と言えるかも。 多くは語れませんが、私は好き! @ネタバレ開始 最初は「何でそんな態度なんだろう?」と気にさせられ、知ることでさらに考えさせられることになるとは! そして予想外の二周目。気持ち良く終わらせる仕掛けがあったのか、優しいな~って思ったら、ぴえさんのあの一言……。 とりえず2発くらわせておきました。まだ許していません。 適切な言葉ではありませんが、面白かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    ド派手なタイトル画面が気になって覗いてみたら「第12動画欠番」の作者様だった! 流石の演出、強烈です!! 全てを見れてはいませんが、約10分で最後まで行けました。体験版な感じで楽しめます。精神的に来るものがあって、私は好き! イヤホン等を推奨。脅かし系ではないです。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン ナイトフォレスト
    ファントムゾーン ナイトフォレスト
    ついにファントムゾーンの新作が公開されたと知り、飛びつきました! 過去作、特に「クリプトファシア」を知っているとさらに楽しめますが、知らなくても問題はないと思います。 今回は約15分とかなり短く、知らない人が雰囲気を知るのに良いかも。この短さなので過去作と比べるとあっさりですが、ファン必見です! 双子きたぁ!!

    レビューページを表示

  • Dear Journey:Happy Birth Day
    Dear Journey:Happy Birth Day
    心温まる、ほのぼのSFアドベンチャー! 30分ちょいで全て見れました。 サムネ参照のドットイラストが素敵なのですが、さらに動きやBGMといったプレイしなければ分からない部分も合わさると破壊力増し増しです! 特に女の子めちゃくちゃ可愛いから、とにかく見てみて!! 探索は簡単で、作品の世界を味わう感じ。苦手な方もご安心を! @ネタバレ開始 ディストピアなのに、めちゃくちゃ温かい……! プレゼントするたびに、シェリーの願いでうるうる。そしてはしゃぐカナイちゃんが可愛すぎる! 悲しい別れを予想させられましたが、壊れれば直すという希望にありがとう! カナイちゃんなら出来るさ!! めちゃ癒されました! そして世界観が伝わる旅人さん視点も好きでカッコイイ! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 同棲同命
    同棲同命
    目力の強いタイトル画面がずっと気になっていました。 サムネ参照のイラストがめちゃくちゃ良い仕事をしていて怖かったです! 約40分の一本道、ホラーが好きな方におすすめ! @ネタバレ開始 開始早々、見られてる演出にゾクリ。そして大沼君が最高に気持ち悪い! そして子供の顔ってもしかして……と、頭に浮かんだのに怖い! しかも性格から呼び方まで同じとはキツ過ぎる! けど最高! それでも最後に母親として生きようとした美優ちゃん。悲しい……と思ったけどちょっと待て大沼。貴様は転生してなかったのか! うちの子をあんな風にしておいて、お前が掴んでんじゃねえぇぇぇぇ!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    タグは1時間以上ですが、30分以内で全回収できると思います。長編だからと躊躇していた人は、ぜひ! 前作もそうだったのですが、マルチエンドが上手くて回収するほど面白いです。ですが説明文にある注意事項にはご注意を。 @ネタバレ開始 麻袋が出た時、中身絶対おかあさんやろって思っていましたが、よく考えたら普通に生きてましたね(笑) しかも男性が入っていたのかと思ったら、それも違った!(しいなちゃん、めちくちゃ強い……!) 何だかんだでハッピーエンドだろうと思っていたのですが、今回も予想外と驚きがあって面白かったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示