heart

search

エヌエヌのレビューコレクション

  • レストラン ロイ&ミー
    レストラン ロイ&ミー
    ほっこりするレストランで、猫のミーさんと犬のロイさんから食事を出してもらう物語。 暖かいタッチのイラストが雰囲気たっぷりで、癒されます。 @ネタバレ開始 食べる・食べないの選択で分岐しますが、食べない選択肢を選んでも、そんなに険悪になることもなく(ツンとされるルートもありますが)、終始穏やかな雰囲気で安心してプレイできます。 ツンとしていたミーさんの表情が変わるところが素敵です。 メニューはどれも可愛いですが、特に猫のドリンクが飲みたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    人形のショーティカがとにかく可愛らしいです。 感情豊かに、説得して来たり、脅してきたりする姿がとても印象的でした。 表情やポーズの変化も良くて、じと目は可愛いし、踊ったりする姿が良かったです。 @ネタバレ開始 家具や内装が徐々に増えていく様子から、一緒の時間を積み重ねていくことが描かれていて、とても良かったです。 抗議や攻撃のコマンドは、全エンド回収のために選択せざるを得ないものですが、怖い演出でした。 true end2がつらいエンドでしたが、true end1が泣かせるもので、最後はほっとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    聖職者のガブリエルさんと話をする物語。 一日目は普通に会話ですが、その後、だんだん雰囲気が変わってきて、状況も徐々に明らかになっていきます。 @ネタバレ開始 全エンド回収しましたが、どれも印象的でした。 エンド4は怖く切なく、胸に迫るものでした。エンド3は民衆の目がかなり怖かったです。エンド1、そしてボーナスやプラスアルファも読むと、背景を深く知れました。特に日記の後半部分は重く忘れられないものでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Slide to Slide 夏をとりもどせ!
    Slide to Slide 夏をとりもどせ!
    夏を取り戻すために天界で起こっている騒動、面白いです。 キャラたちのやり取りがとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 最初の2×2は超簡単なのに、3×3でややこしくなり、4×4ではもうどうしていいのか分からないけれど何とかクリア、5×5はクリアできずでした。 パズルが完成した時は、パズルを解いた快感と、夏の雰囲気たっぷりなイラストを見れる両者が相まって、嬉しさが増しました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    これはすごい面白いです。 短い会話を行うだけですが、そこからどんどんと話が深く広がっていき、世界観に取り込まれていきます。 @ネタバレ開始 悲惨な戦いがあった後にそれを振り返るというのは、語り口調として一つの理想的なもので、この物悲しい雰囲気を高めています。 そこでポツリ、ポツリと語られるかつての仲間たちの名前から、物語が広がっていく過程がすごかったです。 嘘が嫌いという情報があってからなお名前を入れていき、嘘がばれ、しかし、ばれても会話が続けられるところがとても切なかったです。 青い画面が出たりなどの演出も非常に良かったです。 海に行けて良かったですし、バッジ取得をして感動していた後、まだ気になる名前がいくつかあり、引き続きプレイすると、さらに背後の物語が分かり、感情が揺さぶられました。 @ネタバレ終了 すごい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鬼の心 人知らず
    鬼の心 人知らず
    鬼の子のイラストに惹かれてプレイしました。 過去を語る形のスタイルは好きです。 短い中にぎゅっと物語が詰まっていて、心暖かくなるものでした。 @ネタバレ開始 しれっと人間に復讐しているところが印象的でした。 人間サイドからするとまた違った風に見えることが感じられ、世界観の奥深さが伝わってくるものでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夢魔さんと死にたがりさん
    夢魔さんと死にたがりさん
    夢魔さんと最後の一日を過ごす物語。 可愛らしい夢魔さんとあちこちデートに行ける素晴らしい作品です。 @ネタバレ開始 デートの場所9ヶ所すべて巡りましたが、どのスポットでも楽しく、切なく、そして希望の持てる会話が聞けました。 特に、ゲームセンター、広場、服屋での会話が印象的です。 全エンド回収しましたが、どれも幸せたっぷりなものでした。 シークレットエンドがあって本当に良かったです(個人的にはエンドAが好きです)。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    3種類の海洋生物娘との物語。 どの海洋生物娘も個性的で魅力的で、全エンド楽しめました。 @ネタバレ開始 イバラちゃんルートは、悲しい結末かと思いきや、部屋に戻ってからホラー展開になり、印象的でした。 ミズノちゃんルートは、個人的に一番好きです。水槽で溺れ死ぬのかと思いきや、そういう呼吸方法があるのかと感動しました。こんな風に海洋生物娘と触れ合えるなんて一種の幸せだと思います。 シイネちゃんルートは、テキストが途中からおかしくなっていくのが本当にホラーでした。意図のはっきりつかめないシイネと相まって、非常に良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    美しく動くドット絵に魅了される作品です。 タイトル画面だけでも、水の動きのすごさ、サイレンに照らされる肌、そしてまばたきの動きと、ずっと飽きずに見ていられます。 爆弾事件の真相を追い、緊迫した解体処理を行うストーリーは、まるでドラマを見ているかのようでした。 3種類のミニゲームはどれも面白く、特に難しかったのはピッキングです。 どうしてもピッキングの場所とタイミングが覚えられなかったですが、スキップ機能があって、大変ありがたかったです。 @ネタバレ開始 なんといっても綺麗なドット絵を眺めているだけで楽しいです。 特に、爆弾処理の場面では、お腹が膨らむのもさることながら、飲み込む際の舌の動きに見とれてしまいます。 犯人はきっと掃除の人だろうと思っていたので、まさかの展開でした。 そこからエンディングへ至る流れは、感動的なものでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Reverse the ×××
    Reverse the ×××
    本編が1分!?というのが気になってプレイしました。 表示されるテキストを一文ずつ読んでいき、重いストーリーを辿っていくと・・・。 @ネタバレ開始 最後の見事な反転で、世界が変わり、あっと言わされました。 テキストとイラストによって見事に世界が紡ぎ出される魔法のような作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示