heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    2周で無事トゥルーエンドを迎えました。 バッド→トゥルーと見たのですが…何故でしょうか、心がとても痛い…。 自分が母親だったらどうするだろう?世間の方はどうするだろう?と、短い間に色々と考えこんでしまいました。 @ネタバレ開始 トゥルーは、親にとってのトゥルーなのだろうか…。バッドエンドの方がむしろ前を向けるのではないだろうか…。と、考えて止まりません。イヴちゃんにとってはどちらが幸せなのだろうか…。色々と考えてしまいます。 @ネタバレ終了 静かで、シンプルで、でも心にぐっとくる作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 能面な、先生
    能面な、先生
    タイトルとあらすじに惹かれてプレイいたしました。 私も、どちらかというと花ちゃん寄りな性格なので、気持ちが痛いほど伝わってきました。途中、花ちゃんが泣きだしてしまった時は、ウルっときました。そんな時に声を掛けてくれる人がいたら…。 そして、プレイ後にわかるタイトルの意味。なるほど、そういう事だったのか、と。 花ちゃんにも先生にも、幸せになってほしいですね。 しんみりと、でも確かに温かさを感じる、そんな作品でした。 ちなみに、おまけの一枚がすごく好きです…!! やさしい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    ラブコメだー!と、楽しく笑いながらプレイさせていただきました! みんなキャラが濃く、主人公ちゃんとの相性も何やかやでいい!?(でも最推しは須藤くんです!) BGMやコミカルな文章、かわいい絵柄、終始笑いっぱなしでした!! @ネタバレ開始 …が、バッジが手に入らない!バカな!?と、色々クリックしていて過去話を見つけた時は「え…?」と絶句。そ…そんな過去が!?と、オロオロ。 でも、主人公ちゃんと出会えてきっと須藤くんは幸せになれたし、須藤くんも主人公ちゃんを幸せにしてくれるよね!!と、前向きな気持ちになれました!! あと、個人的に眼鏡男子は性癖なので、更に須藤くん大好きです!!syたーと画面が変わった時は感動しました!! @ネタバレ終了 笑って笑って、そしてちょっぴりしんみりして。素敵な作品でした!!プレイ出来て幸せです!!

    レビューページを表示

  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    女の子のお話を聴く数日間のお話。 世界観がとにかくかわいくて、でも女の子が話す内容はいつも切なげで。どうしたものかとハラハラしていたところ、エンディング。でも、エンディングで救われて「ああよかった!」という気持ちになりました。 ピアノとかわいい女の子が好きな方にお勧めな作品です!こころがほっこり~。(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    作品タグにある通りの作品でした(笑)。 人生、笑って過ごせたらいいんじゃないかな! あと、ED曲が地味に頭に残ってツボです(笑)。

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    始まりから最後まで、もう全てにおいて素敵でした! @ネタバレ開始 タイトルで「哀しいお話なのかな?」と思いプレイしていたのですが、決してそうではなかったです。 文字が舞うシーンで鳥肌が立ち、少女が主人公に声を掛けてあげるシーンでウルっときました。私はここまで人を想ったことがあるだろうか…。 また、後書きででの設定を読み、もっとこの物語に触れてみたいなぁと感じました! @ネタバレ終了 短い中に、たくさんの想いが込められた作品だったと思います! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • いろさがし
    いろさがし
    頭を空っぽにして遊ばせていただきました(笑)。 カラーちゃんと彩華ちゃんの掛け合いがとても楽しかったです! 探索部分でアニメーションがあったりと、色々凝っていて、すごいなぁ~と感じました。 思うにカラーちゃんはツンデレ(?)ですかね。なかよくしろよ~、と思いました(笑)。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    サムネイルの雰囲気に惹かれてプレイしました。 終始おしゃれで、コーヒーが飲みたくなってきますね。 作中「えっ!?」と思う所もありましたが…これは、無糖ちゃんを信じていいのかな?と、ビクビク。 でも、最後はほのぼのとしていて、クスッときました。 フルボイスもBGMも雰囲気も、とにかく全てが心地よかったです!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    ヤンデレ系なゲームは初めてだったのですが、思った以上にすんなりと受け入れられたというか、没頭してしまいました。 それぞれに事情があってのこの関係。まさに狂気。 ですが、不思議と怖いとは感じませんでした。むしろ、独特の美しさを感じました。この後、二人がどうなっていくのか想像するのも楽しいですね。 あと、リオくんかわいいです!!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    音も光も何もない…そんな世界に目覚めたら──。 何とも不思議な感覚でした。 削除したくない!と、抗おうにも抗えず、残ったものは…。 プレイしてみて、「自分とは…」と、しみじみ考えてしまいました。 こんな作品もあるのだな。ゲームならではだな、と感じました。 決して嫌な気持ちにはなりません、とだけ。 不思議な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示