heart

search

荒咲りゆのレビューコレクション

  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    サクッと遊べるミニゲーム! 意外と負け続けるのって難しい…時間制限あったら全クリできなかったかもです…笑 ボイスつきで豪華でした!

    レビューページを表示

  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    どうして丸形なのだろう?と思っていたのですが、最後に意味がわかって「なるほど!」となりました。 ほんのり切ないBGMと雰囲気が、イラストが一切なくてもとてもきれいだなあと感じました。

    レビューページを表示

  • 想い出のナツハナビ
    想い出のナツハナビ
    前半の花火でほのぼのとした夏の終わりの作品なのかな、と思いながらプレイをしていましたが…… 後半の兄弟の声が掛け合うシーンと演出にぞくっとします。 ゲームを始めて最初に入るイラストが、最後に変化するのもとてもよかったです。

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    切なくて、選択肢の台詞も辛くて押すのを躊躇ってしまうほどでした。 えもふりを使って滑らかに動くリーシャがまた切なさを演出してくれます。 リーシャの台詞の時は必ず機械音のSEが入ったりする細かい部分で、心をきゅっと掴まれた気持ちになりました。 最後は思わず涙があふれてしまいました。とっても良い作品でした…!!

    レビューページを表示

  • 追想
    追想
    まずシステム周りがすっきりしていて、バックログもとても見やすくて意味もなく何度も見てしまいました。 そしてそれぞれの人物がタイトル通り追想している…詩のような感覚でスッと読み終わりました。

    レビューページを表示

  • 聞き屋
    聞き屋
    映画を見ているような気持になる作品でした。 フィルム風なグラフィックと音楽がマッチしていて心が温まる、読了感がとっても良い素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • lost
    lost
    繰り返す、周回する話って本当にゾッとします。 何度行動を変えても変えられない運命、もしかしたら忘れてしまうくらいゆずは繰り返し、壊れてしまったのかも。とか、色々とプレイヤーが考察できる話でした。

    レビューページを表示

  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    チャコフさんがとにかくかわいいです。 武器や防具の名前もストレートで、装備によってメッセージが変わるのもまたかわいい。BGMもゆるゆるしていて、敵もゆるゆるでとにかくほんわかした気持ちと、全部の装備を見たくなりあっという間にフルコンプしました。 Sランク出てうれしいです笑

    レビューページを表示

  • スマホ探偵
    スマホ探偵
    隅々まで凝っているゲーム画面やシステムで、とっても面白かったです! ティラノストーリーの使い方も素敵でした。 SDキャラがとってもかわいく、あっという間にプレイし終わりました!

    レビューページを表示

  • 魂の流転
    魂の流転
    別作品も最近プレイしたばかりなのですが、こちらの作者さんは哲学的な文章を書くのがとても上手です。 今回は魂や輪廻転生、そういったお話がテーマのお話でした。(おまけのイデアのお話も面白かったです) darkstoryを見てからbrightstoryを読んだほうがいいかもしれません。選択肢の見せ方も魅力的でした。 正直"僕"のエゴイズムだな、と最初は思いました。全て僕の思いのためだけに始まった魂の流転。還るべき場所を奪われた瑠璃も縛られてしまって果たして幸せなのだろうか…?など思いました。 それでも、何代もそれぞれの時代を生きた人たちが僕と瑠璃のために動いている姿を見ると、それほどまでに互いを思いやる二人の気持ちが真実なものなのだと彼らは身体と魂、記憶を通じて感じているのだな~と納得しました。 テーマが強く伝わってきて面白かったです、ありがとうございました。

    レビューページを表示