heart

search

荒咲りゆのレビューコレクション

  • あいからの鎖
    あいからの鎖
    10代の少年少女が抱える傷を、家族や友情、恋愛などを通して少しずつ前に進んでいくお話。 歪んだ関係だった二人がどう進んでいくのか、どう終わるのかが気になって夢中で読み進めました。 http://blog.livedoor.jp/riyu_aktk/archives/14854653.html 長くなりそうでしたので、当レビューブログにて簡単にまとめさせていただきました。 面白かったです、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鶏島
    鶏島
    狂気の本を読んだ気持ちになりました。とにかく引き込まれる文章。 島の生態は理解を超え、訳の分からない恐怖に触れ、最終的に気が触れてしまったような主人公。いや境地に達したというのでしょうか。 とても面白かったです。

    レビューページを表示

  • ありすとーく
    ありすとーく
    数少ないティラノストーリーを使ったノベルゲーム。 会話のみなのでテンポよく、またやりとりが高校生らしさを感じて面白かったです。 こちらの作者さんらしい読了感の良いお話でした。 サウンドもなく、サイズ的にもスマホでプレイすることを想定した作りだと思うので電車内など片手間で読めます! 15分くらいで読み終わる綺麗にまとまった短編でした。

    レビューページを表示

  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    仕掛け絵本のような作りで面白かったです。ボールのあたりで不穏な空気を感じ始めてあれをするところまでは予想できましたが、結局「たいくつ」から抜け出せない彼は不憫ですね……。 途中で知っている製作者様の作品名が出てきてちょっとニヤっとしてしまいました。

    レビューページを表示

  • All Right
    All Right
    クイズ苦手だけど頑張るぞ~!と意気込んで初めてルンルンで進めていき……途中から「( ,,`・ω・´)ンンン?」ってなって最後に「あっ…」って気づかされました。笑 こういう平和な世界、いいですよね。製作者さんはきっと社長さんをおだてるのがうまいタイプだな…?なんて考えました。笑 とっても面白かったです…!!!

    レビューページを表示

  • 純白のマリアージュ
    純白のマリアージュ
    どのエンディングも幸せな終わり方というのが良かったです。きらきらのおめめが可愛い。 個人的には真ん中のエンディングの純白が好き…かっこいいのにやっぱりおめめはきらきらで「可愛い…アッ、この世界は幸せしかないッ!!」ってほんわかした気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • エスパ
    エスパ
    全体的にパステル調な優しいタッチのイラストや色遣い、ころころ動く仕掛け絵本のような感覚でした。 周回していくとこの世界観に深く深く潜っていけました。 「エスパ」というタイトルがストレートでなんだか切なさを感じました。マスターを思う純粋さが胸に残ります……。

    レビューページを表示

  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    高校生らしさを感じる会話のかけあいがほほえましかったです。 ルビや文字表示の演出のおかげでそれが更に際立って面白かったです。タイトルもセンスを感じます。 屋上での会話でお話は終わり、かと思っていたら最後は予想外でした。なんだか切ないけども、だけど彼女は伝えたいことを伝えることができたし、あぁあでも…とかちょっと悶々としてしまいました。

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    作者の方が実際に見た夢を記録された本。 夢らしい、あの「自分の中では一本に繋がっているんだけど、実際はめちゃくちゃ」という感覚を味わうことができます。「夜の冒険」や「不運な夜」なんかは特にそれを感じました。 どれも次はどうなるのだろう、と思ったところで終わる…夢の続きがみたい、と思わせてくれます。一番感じたのは「鬼の人」や「古い話」でした。 主張しすぎないBGMやSEが心地よく、昔好んでカフカの短編集を読んでいたことを思い出しました。 あとがきのクレジット表記の仕方も素敵でした。

    レビューページを表示

  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    前半は2人の掛け合いが微笑ましく、案内人ちゃん可愛いなあとほのぼのしていましたが、後半はとても切なくなりました。 いろんな冒険を想像させられました。タイトルもああ、そういうことかーとなって胸がぎゅっと掴まれた気持ちになりました。

    レビューページを表示