heart

search

荒咲りゆのレビューコレクション

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    おまけ含めて約40分でオールクリアしました。 と~~~~~っても面白かったです…!!ミニゲームに失敗したらゲームオーバーなのかな?と思っていたらどのEDどれも良くて、たくさんイラストもあって濃ゆかったです。 おまけSSも読みやすい文章で、さくさく読めました。 また視点が男の子になってキャラ背景と、トウヤに対しての想いが見れるのも凄く良かったです…! じれったい関係で終わってしまうので、続きはどこで読めますかと思わず言いたくなる素敵な作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スターダストキャットウォーク
    スターダストキャットウォーク
    前作Darling/milkもですがイラストがかっこよくて大好きです…!! まだプロローグということなので、完成まで待とうかと思ったのですがサムネの彼がどうしても気になってプレイしてしまいました…! 夜くんのお目目が本当に綺麗で、本編公開とても楽しみにしております…!!

    レビューページを表示

  • 一触即デス!ZOMBIEGIRL
    一触即デス!ZOMBIEGIRL
    最後の1つがなかなか回収できず死にまくったのですが、やっと回収できました。 最後に見たEDが、無傷のまま血清をしーちゃんに飲ませたEDだったので思わず吹き出してしまいました笑 あんな苦労したのにこんな結末!!と。 すぐ即デス!するのもなんだかおかしくて、手軽に遊べてとても面白かったです。

    レビューページを表示

  • 致死量の**
    致死量の**
    アニメーションの技術の高さに驚きました…すごい…… 最初にアニメーションで見て、「どういうことだろう?」と色々と考察した後に、テロップありを見ると2倍楽しめた気がしたので個人的にはアニメーション→テロップあり の順番で見てほしいです。 また、アニメーションとテロップありだと最後の終わり方が違います。 「終わらせてあげる」か否かの2種類。 淡々としているため、誰からの感情を汲み取ることができないので彼女にとって何が最善なんだろう…?と考えさせられる作品でした。

    レビューページを表示

  • 運命の選択
    運命の選択
    プレイ時間30分。 過去作と繋がっているようですが、未プレイなので ノアくんの最初のスチルが可愛くてとってもお気に入りです。可愛い。 本来は1本道だった、ということで選択肢の時にセーブボタンが消えたのも2週目とあとがきを見ればすれば納得できます。 なんとなく、悪魔は1週目の結末を知ってるんじゃないかなと思いました。だからこそ2週目の展開も見届けようと思ったのかな…なんて。 どちらのエンディングも好みですが、変声した後のノアくんのお声が気になるのでエピローグとしてED2のその後が欲しかった…!!

    レビューページを表示

  • 彩りのあなたと
    彩りのあなたと
    とても読みやすい、綺麗な文章とイラストでした。 オレからも彼女から見てもぴったりなタイトルで、5分で終わる掌編ですがとても惹き込まれてしまいました。

    レビューページを表示

  • 未来に舞う蝶の色は
    未来に舞う蝶の色は
    プレイ時間30分。タイトル画面に惹かれてプレイ。 本編をプレイするとお兄ちゃんが優しくていい子…!となり、全部のエンディング回収後のおまけでの和歌ちゃんが可愛くて、いい子すぎて泣きそうになりました。 どちらも想いあっている美しい兄妹愛。 ED曲がとってもよかったです!歌詞も素敵で、動画とマッチしていて凄く惹き込まれてしまいました。 切ないけれども、心が温まるような優しいお話でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かくりよの夢
    かくりよの夢
    プレイ時間20分。かわいらしいイラストに惹かれてプレイ。 短編なのにスチルがたくさんあって、とても大満足でした。 人外×人間大好きなので、可愛い二人のクスっとくるやり取りがとても微笑ましく、尊い…となりました。 百合要素がありますが、作者様も書いている通り「やや百合ちっく」程度なので、苦手な人でも楽しめる作品だと思います。 何度も言いますが、とても可愛くて尊かったです…ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    プレイ時間15分。 素敵なタイトル画面に惹かれてプレイ。Loading画面が可愛いです。 小学生の頃に読んだくじら雲を思い出しました。 綺麗なBGMと、雲が真紀ちゃんの背中から生えている翼に見えたのが、また綺麗だなと思いました。 ただED1が回収できなかったのと、見ていないスチルが何枚か思い出にあって、それがしかもめっちゃ怖かった…←

    レビューページを表示

  • 私の兄貴はワンと鳴く
    私の兄貴はワンと鳴く
    プレイ時間約30分。 スクリプトと動画でお手伝いさせて頂いた作品ですが、コミカルとシリアスのバランスがとても良く、さくさくプレイできる作品で大好きです!! ドッグフードのくだりにめちゃくちゃ笑いました。 神様の目が笑っていないちょっと怖い表情がお気に入りです。

    レビューページを表示