heart

search

荒咲りゆのレビューコレクション

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    大賞おめでとうございます。フェス期間中はプレイできませんでしたが、ようやくプレイできました。プレイ時間は省略なしで2時間20分。 2つの物語が1つに交差していくー…と思ったら、また違う意味で交差しました。 会話のテンポがよく、また言葉遣いや細かい表現で子供パートと大人パートの差異を感じて凄く読みやすかったです。 ナギちゃんの性格やユリアの弟達なんかはほんと年相応の性格~~!と思ってにやにやしてしまいました。 また出てくるアーティストや言葉遣いを見て、多分制作者さんは私と同年代なんだろうなぁ…なんて思ってました笑 割と早い段階で違和感に気づき「時間軸が違うな」と思っていたのですが後半はもうとにかく読むのが止まらず、最後はもうひたすら「よかった……」でした。 全然あらすじを読まずにプレイしたので、「年齢天秤」というのは何かの比喩表現なのかと思っていたら、まさかの本当にそういう代物があるという面白い設定! それぞれのキャラクターがどの子も魅力的で、またうまく気づかせないようにミスリードに誘うシナリオ構成力…とても面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私が理緒ちゃんを暖めますね。
    私が理緒ちゃんを暖めますね。
    可愛いイラストに惹かれてプレイ。ゆずちゃん可愛いし、どちらのエンディングを選んでも歪んでいる愛情の形が見れて、好きです……

    レビューページを表示

  • 世界で一番の嫌われ者
    世界で一番の嫌われ者
    小さな冒険物語でした。実際こいつ目線だとこんな感じなのかな……とも思いつつ、最終的に「これくらいかわいければ……うん、 やっぱ無理だわ…ごめん……」となりました笑

    レビューページを表示

  • その時、羊たちは…… ~Case.1 戸川愛菜の場合~
    その時、羊たちは…… ~Case.1 戸川愛菜の場合~
    「明日の貴方に起こるかもしれないショートホラー」 まさにこの通りでした…。人の善意に漬け込む悪は嫌いです…(´;ω;`)

    レビューページを表示

  • 今日、学校に行きたくない。
    今日、学校に行きたくない。
    タイトルからなんとなく彼女の環境は想像できましたが、エピローグもなんともリアルでした。関わらない、さっさと環境を変えることが一番だなぁと思います。そのSOSを出せるかがどれだけ大事かよくわかります。

    レビューページを表示

  • 魔法使いとかわいそうな女の子。
    魔法使いとかわいそうな女の子。
    10分かからず読了できました。プレイヤーからすると「いや絶対怪しいやん!」みたいに思うのですが、魔法使いは娘のことも、自身の魔物のことも信じたからこその悲しいお話でした。 抱きしめる魔法使いさまのイラストがかっこよくて、悲しいのにドキドキしてしまいました…。

    レビューページを表示

  • どちらの世も平和でしょう
    どちらの世も平和でしょう
    TLに流れてきて、新作と思いこの時期に出されたということは風刺が効いた作品なのかなーなんて思いプレイ。 そしたら良い意味で違って、ためになるゲームで良かったです。 大化を社長に持ってくるのはうまいなあと思いました。 今頃平和先輩は「台風は適度にって言ったじゃん!」と焦っていそう...笑

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    自分で入力するのが辛くなりました… 2週目はもっとつらくなりますが、クリア後のタイトル画面に戻る際の仕掛けがとても好きです。 「ああああ~~~( ;∀;)」ってなりました(語彙力) グラフィックも統一されていて、世界観がとても好きです…

    レビューページを表示

  • 河童の花嫁
    河童の花嫁
    シンプルな画面と綺麗なBGMのため、文章を読む邪魔をせず、ノベルゲームというより海辺のカフェで小説を読んでいるような感覚でした。 読みやすい文体ですっきりとまとまっていて、生贄と重たいはずなのに決して暗い気持ちにならず読了感がとてもよかったです。

    レビューページを表示

  • アナフィラキシー・ホビー
    アナフィラキシー・ホビー
    喉がぞわぞわしてかゆくなります…笑 良い意味で「とても気持ち悪い文章」でした。惹きつけられる独特で統一感のあるグラフィックやUIが文章と非常にマッチしていて、とても世界観に引き込まれました。 とても面白かったです。

    レビューページを表示