heart

search

CIL(しる)のレビューコレクション

  • ろりこん
    ろりこん
    凄い話でした。直球な内容に笑ってしまうのと、割とアウト気味なイベントの起きるきわどい内容でしたが……。 @ネタバレ開始 最終的には無事解決して安心しました。 @ネタバレ終了 C●ROはAでは通らない気がします……。

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説ということでアリスの解釈はどんなものかと思ったら、こうくるか~と度肝抜かされました。 懐かしい電子音のBGMといい、非常に特異な世界観を形作られていると感じます@▽@ おばあさんの自由(すぎる)発想が、この話の展開に影響を与えているのかもしれないな~と思いました。

    レビューページを表示

  • オリンピックの緒
    オリンピックの緒
    中々難しい話で、作者様の意図を正しくつかみ取れた自信はありません。 @ネタバレ開始 特に穴での会話は、いったい何を表しているのだろう、とやや困惑しながら読み進めました。 またラストの喪失感は得も言われぬものです。 冒頭シーンとの対比がはっきりと出ており、 これほどあっさりバッドエンドとして終わる作品はあまり記憶がなく、 その意味で逆に新鮮な読後感を味わわせていただきました。 将来当然あるべき予想、期待がうたかたのように消える可能性があることを伝えたかったお話であったのかな、と思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 尾の無い猫は夜に哭く
    尾の無い猫は夜に哭く
    こ、怖かった・・・! @ネタバレ開始 途中の山場では演出も相まってだいぶギョッとしました。 後味の良い終わりではないですが、どこか納得できるエンドでした。 @ネタバレ終了 ヒヤリとする作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    もうド直球の作品でしたね。 @ネタバレ開始 でもインパクトだけの作品じゃなくて、 少しずつ明かされる情報が、それぞれのキャラクターの魅力を高めてくれていて、応援したい2人だと思えました。 エンディングは非常に爽やかな終わり方で好きでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    面白いコンセプトのゲームでした。 暗闇の中で周りの状況を探る、探索ゲームという面がある作品でしたね。 エンドも多彩でちょっとした時間にプレイするのにはもってこいの作品でした。7エンド中6個まで探せました。 制作お疲れさまでした&ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    リゾートでの優雅なひと時は誰から見ても幸福で羨望の的です。 @ネタバレ開始 しかし……という内容。 文と一緒に英語が流れてくるなんて斬新! センスの光る演出です。 2週目に上手く入れなかったのですが、上の説明文にちゃんと説明してくださっているのでなるほど、と思い無事TRUE ENDに辿り着けました。 世間からどう思われているか?ということに囚われて生きている彼女はとても息苦しくて悲しい存在であると思いました。 @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 石榴雨さんの短編ということで、タダでは終わるまい……と思っていましたが、やはり……。(笑) 見かた次第で印象の変わるお話でしたね。 優雅でいてもの悲しい、質の高いお話でした。 @ネタバレ終了 制作お疲れさまでした。& ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    とても楽しめました。 ちょっとした探索シーンありの物語ですね。 前情報なしでリオの気分になってちょっとした謎とともに楽しんでもらいたい物語でした。 @ネタバレ開始 しかし、いやー 後半の怒涛の展開にはかなりの衝撃を受けました。 映画を見ているような気分でした。 続きが気になるエンディングでしたので 『どうなるの!? どーなるの!!』と叫びたい気持ちになりましたが、 そこは自分の心の中で続きを想像したいと思います。 目も覚めるような鮮やかなどんでん返しに痺れました。 @ネタバレ終了 快作をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    デザイン・エフェクトが素晴らしい! ヒロインが可愛らしくてしかも超動く! 個性的なサブキャラと主人公の突っ込みでメチャクチャ笑えました。 ストーリーも良かったです。 @ネタバレ開始 易モードでストレスなく物語を楽しんだ後、美麗なCGコンプリートのために難モードに挑めるのもグッドでした。 (難モードの鬼仕様には笑いました。ほぼ連打ゲーと化していましたね) @ネタバレ終了 ハイクオリティかつ尖ってもいる、絶妙な完成度のゲームでした。 制作お疲れさまでした。& 楽しませていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    マンガとアドベンチャーゲームが合体したような、見たこともない独創的なゲームでした。楽しかった……! 本当に沢山のイラストが使われていて、探索エリアでも細かいイベントが多数用意されていて、どれほどの手間がかかっているのか想像するだけで仰天しそうです。ストーリー自体はコンパクトにまとまっていると思いますが、世界観にどっぷり浸かるために何時間でも探索していられる、すごい作品と思いました。 続編も是非プレイしたいと思います。

    レビューページを表示