heart

search

CIL(しる)のレビューコレクション

  • MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    ハイクオリティな音楽、 綺麗なイラスト……特に沢山のキャラクターが一堂に会したものは とても躍動感があって見応えがあります。 そして個性豊かな仲間達。 敵キャラクター達も迫力と存在感があります。 様々に舞台も変えまさに王道の冒険ものストーリーです。 @ネタバレ開始 主人公ダニエルの心の変化にも注目。 終わって印象に残ったのは終盤の宣言の姿でした。 @ネタバレ終了 また、どの仲間キャラクターも魅力的ですが、あえてお気に入りを選ぶならば航海士のベヤさんですね。 ワクワクする冒険の時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はんぶんこ♡きっす
    はんぶんこ♡きっす
    姉妹の住む家に遊びに行くお話。 2人ともとても可愛くて、どちらかを選ぶなんて出来ないですよね。 動物好きと、発明好き、どちらも魅力的です。 @ネタバレ開始 しかし 物理的にはんぶんこになることを、果たして主人公は今朝方想像出来たでしょうか……。 そしてそれを受け入れたということは、心のどこかで望んでいたことだったのでしょうか……。 ……作者様のゲームをプレイしたことがあり、何か起こるのではとドキドキしながらプレイしていましたが、見事に期待()通りの展開が待っていました。 @ネタバレ終了 とても可愛らしいイラストと展開を楽しませていただきました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    全エンド見て15分くらいでした。 まず登場キャラクターが動物(+α)というのがノベコレではそんなに見ない設定だったので逆に斬新だったと思います。 ほのぼの力を抜いて読めて良かったと思います。 しろくま好きなのでカッコよくて良かったです。 ヒロインの正体には驚きました。

    レビューページを表示

  • 引きこもりと侵入者
    引きこもりと侵入者
    引きこもりになった人の日常や心境等がとてもリアルというか生々しくて学生時代一瞬休みがちだった時のことを思い出しました。 @ネタバレ開始 引きこもりの主人公の家に無理侵入してきた女の子が、学校に行きたくないという悩みを相談するという、なかなかとっぴなお話です。 @ネタバレ終了 しかし、ほのぼのまったりウィットある文章で描かれるので安心して読むことが出来ます。 楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    @ネタバレ開始 素晴らしい……。 冒頭はギャグ多めのコメディ。センス良いギャグで何度も笑いました。 行列のできる激辛ラーメン店とか、さらりと入れるところがにくい……。(笑) 中盤は楽しい両片思いのすれ違いラブロマンス。 愛里ちゃんの夢と現実での反応のギャップが凄すぎて笑っちゃいました。 そしてもしやもしやと高鳴る期待からの、ツンデレであることが明かされる時のやったー!感。 愛里ちゃん可愛いっすねえ。 後半は、さりげない伏線から明かされる意外かつ衝撃的な真実……! エンディングに関しては、もちろん王道はTRUEの方なのですが、 ノーマルも非常に、情感たっぷりと言いますか、 作中の言葉で言えばエモいと言いますか……。 非常に印象の強いエンドで好きでした。 全ての流れが自然で無駄なく隙なく配置されていて、か……、完璧な出来でした。 K.Cさんのイラストに込めた熱い想いも垣間見ることが出来て、非常に良かったです。 @ネタバレ終了 凄い作品をありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • 薬を作ろう!
    薬を作ろう!
    意外性のある2人の組み合わせですね。 程よいボリュームでお手軽に薬の調合の出来る物語でした。 制作お疲れさまでした。&ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 名もない吐息
    名もない吐息
    DL版でプレイ。(安定しているこちらがおすすめかも) 通して最後までプレイすることで印象が決まる作品だと思いました。 小説風のUIは、地の文を細やかに描くタイプのこの作品の文章にあっていると思いますし、後半の動的な演出も作品に合っていて、その意味でも演出は『凝っている』と思いました。 @ネタバレ開始 内容的には、公序良俗的にどうかという部分はありますが、 死を意識しもがき苦しむ中で、その先に強く生を意識させる、といいますか浮かび上がらせるシナリオになっているのは大きなカタルシスになっていると思います。 あと、さりげない一文がタイトルとテーマになっているのも上手いと思いました。 @ネタバレ終了 "描いているオトナ"から外れながら"青春後"を生きる者の一人として、胸に留まる作品でした。 心に残った文章は、 @ネタバレ開始 『だって仕方がない、 僕達は死ぬことすらできなかったのだから。』 @ネタバレ終了 でした。 制作お疲れさまでした。&ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    短いですが酔った時に見る夢のような、素敵な作品でした。 あっさりした大人の女性の優しさも心地いいですね。 イラストも、選曲もとても良いと思います。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    コミカルで、どこか微笑ましい、いいお話でした。 読後感は良好。 お話の長さに対して、満足度の高いお話でした。

    レビューページを表示

  • GEMINI
    GEMINI
    DL版でプレイしました。 OPから流れるムービーがとても綺麗な色合いでした。 イラストも色彩豊かで、二人の姉妹も可愛らしく描かれていて、幸せな気持ちになる作品でした。 BGMもオリジナルということで、短くても世界観の完成された作品だと思いました。誰でも気軽にプレイしてほしい作品です。 あと、ガトーショコラが食べたくなりました。

    レビューページを表示