heart

search

CIL(しる)のレビューコレクション

  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    なんだか癒される、シンプルなお話。 エンディングのピアノがまた素敵でした。 @ネタバレ開始 女の子の家庭はなんだか大変そうだけど……。 主人公の正体には、なるほど、となりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 未来の為に
    未来の為に
    緊張感があってエンディングまで一気にプレイしてしまいました。 可能な限りデッドエンドを避けようと頑張っては見ましたが何回かやられてしまいました。 悔しいのでロードしてリベンジ! なんとかクリアできた時は達成感で嬉しくなりました。 プレイ時間は10分くらいだったかな? 面白い短編でした!

    レビューページを表示

  • 出血大サービス
    出血大サービス
    すごい! 演出も凝っているし、 画像も大量に使っていて、ストレスなく話を楽しむことが出来ました。(主人公の言動は人によってはストレスになるかも……) まさに世にも奇‥‥ごふごふ。 とにかく昔流行ったドラマのような奇妙な作品で、楽しませていただきました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • シリウスの揺り籠
    シリウスの揺り籠
    登場人物に実写の綺麗なお姉さんが出演しているのも、 リアルに作られたスマホの通話画面等も、他では見られない独創性を持つ作品です。 @ネタバレ開始 普通にプレイしているとバッドエンドになってしまうので、なんとか回避しようと再プレイに俄然力が入りました。 特に言及はされてないですがループものの主人公になった気分でした。 長い話ではないので、コンプリートのためにバッドエンドを探すのも苦はなく、楽しくプレイさせていただきました。 @ネタバレ終了 あと細かいところですが、プレイを開始した時に満月が表示される時の演出が好きでした。 制作お疲れさまでした。&ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バスルーム
    バスルーム
    い、いったいいつ大音響のSEが響き渡るのやろう? いつお化けが姿を現すのやろう? @ネタバレ開始 とドキドキソワソワしながら読み進めていきました。 シャンプーの細かい描写にそうだよねーと共感していたら、 あ、こう来ますかー! そういうことねーっ! となりました。 想像していたとは別の方向からの真相で驚きました。 @ネタバレ終了 読みやすくて、先が気になる良い作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    イラストが雰囲気に合っていて繊細で素敵です。 また、近未来を想像させる文章も良かったです。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドがハッピーなのか悲劇なのかについては、主人公とその夫がどう捉えるか次第かな、と思いました。 ただ、仮に幸せだとしてもどこかで娘とは違うことに気づいてしまうのではないか……という、薄氷の上を進むような危うさが感じられて、心穏やかではいられません。 @ネタバレ終了 短時間でも胸をえぐる力のあるゲームでした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • monochrome light ⊿
    monochrome light ⊿
    爽やかなBGMと 読みやすい会話主体の文章校正。 @ネタバレ開始 好きなシーンは命と死について語るカイトの話。 自分と同じ意見だったり同意できる部分が多くて腑に落ちました。 @ネタバレ終了 もし記憶を消せる光が本当にあるのなら、自分はそれに飛びついてしまうような気がします。 怖くて土壇場でしり込みしてしまう可能性もあるけど、なんにせよ憧れを感じる存在ですね。 そして、この光の正体についてもそうですが、読解力の問題か内容について少しだけ解けていない謎があるように感じました。 でもそれが些細に思える位、読んでて気持ちの良い作品でした。 軽快な音楽と生と死について語る青春ストーリーが好きならば是非読んでいただきたい話だと思います。 制作ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    今までに見たことのないオリジナリティのある冒頭の展開が斬新だと思いました。 また、説明し過ぎない、想像の余地のある文章が良かったです。 色々なカラーのエンドを短い時間で楽しむことが出来るのは、プレイヤーへの負担にならないので素晴らしいと思います。 不穏なエンドも混じっているため危うさも感じましたが、辿り着いた最後のエンドも、ほのぼのとした他のエンドも好きでした。 楽しませていただきありがとうございました。

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カッコいいキャラクター達の緊張感のない掛け合い、というギャップが面白くて笑ってしまいました。軽快なBGMでプレイ感も実に爽やか。 数分で気楽に気軽に1プレイできるのが良かったです。 制作ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    バーチャルフェス会場からプレイさせていただきました。 これ楽しい。 叔父さんに誘われてやってきたペンション『メビウス』で不穏な動きが……主人公俊介はどうなってしまうのか? といった内容ですね。 まず立ち絵がライブ2Dでぬるっと動くことに作者様のこだわりを感じました。 そして冒頭の舞台設定の時点でとても面白そう。ワクワクします。 探索パートも凝った作りで、あれこれ探して解決できた時には達成感がありました。 @ネタバレ開始 今回は序章ということで、 美人バーテンダーさんに冷たい目で意味深に見下ろされるところで『To be continued……』だとは! @ネタバレ終了 楽しかったです。 続きも楽しみにお待ちしておりますね。

    レビューページを表示