heart

search

CIL(しる)のレビューコレクション

  • カナタの夏初月 ~石垣島編~
    カナタの夏初月 ~石垣島編~
    石垣島旅行を追体験できる作品で、楽しく読ませていただきました。 2人の今後にさちあれ。

    レビューページを表示

  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    フリーであることが信じられない程クオリティーの高い、素敵な物語でした。 仲間達との和気あいあいとした雰囲気も、ヒロイン止水ちゃんとのやり取りも良かったです。 ずっと世界に浸っていたいと思えるような稀有な作品でした。 後半にかけての物語も見事でした。 感動しました。

    レビューページを表示

  • 隠花生物/顕花生物
    隠花生物/顕花生物
    美しいストーリーです。 悲しいストーリーですが目を離すことが出来ない、心が締め付けられるような物語です。 そういう意味で、R15になっているのは納得です。 (子を持つ親としては、心をなかなか抉ってくれるような話だなあと思います。) ただ、種としての絶滅は人類からするとバッドエンドですが、生物全体から、あるいは菌類からするとどうなのだろうか、なんてことを考えてしまいました。

    レビューページを表示

  • 残照に焦げる
    残照に焦げる
    異界からの脱出を目指す探索ゲームでした。 程良い難易度で楽しむことが出来ました。 キャラクターのポーズと表情が豊富で見ていて飽きませんでした。

    レビューページを表示

  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    久しぶりにプレイした育成シミュレーションゲームでした。 色々試しながら、『体』の作成を目指す。 とても楽しく遊ばせていただきました。 エンド後のエピソードや、探索に関連する他のイベントが欲しくなるくらい、 この街の雰囲気は良かったです。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    ヤドカリ本編では語られなかったサイドストーリーを知ることのできる物語でした。 本編で気になっていた前日譚を味わうことが出来ました。 また、もう1本は肩肘張らずに気楽に楽しめました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    スタイリッシュでアカデミックで、オリジナリティのある作品です。 余分なぜい肉を削ぎ落したような、思い切ったストーリー運びはセンス抜群で、短時間でも十二分に独特な世界を楽しませてくれます。 プレイしたら、少しだけ数学が得意になったような気分になれました。

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    額のお札が特徴的なヒロイン、ホネ子ちゃんがとても可愛く、 無限に続きそうな7/14を楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 バッドエンド回収のつもりで選んだ選択肢で、なんとあんなエンドにいけるとは! @ネタバレ終了 素敵な2人の物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あなたの命の価値リメイクver2
    あなたの命の価値リメイクver2
    虐待や、児童養護施設について取り扱っている作品です。 そのテーマ故に、真剣な場面を避けては通れないため、 人によっては心が重くなるシーンもあるかもしれません。 しかし、かなり長い期間を描くので、 良い時期も大変な時期も主人公になったような気分で読むことが出来ます。 @ネタバレ開始 明るいシーンもあってバランスをとっていることと、 ラストは良いエンドになっていることで、読後の満足感は大きかったです。 ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    笹笠さんの作品の中でもなかなかブラック、そして一番笑った作品かもしれません。攻め抜いた作品で好きッ!でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示