薊未ヨクトのレビューコレクション
-
吹き溜まりの彼女良い鬱ゲーでした。 重い話ですが、読みやすく丁寧な文章でするすると読めます。スチルも雰囲気がありつつ可愛いくてよかったです。 そして簡素なラスト一行にぐっときました。 心を抉られたい方にはとてもおすすめです。
-
指先で世界を見る憶測と無責任な言葉で容易に他人を傷つけてしまえる、そんな現代に生きる多くの人に響くであろう作品。 綺麗な画面にするすると綴られる文とBGMが物語によくマッチしており、テーマがまっすぐに届く感じが心地よかったです。 特にAの本心はわからないまま終わるところと、ラストの写真のシーンとスマホの対比が良かったです。 また、公式サイトのあとがきでは、意外な制作動機と情熱が感じられてさらに楽しむことができました。
-
このボタンを押すとテュティパティし出す衝撃でした。タイトルから謎ですが、内容も何が起こっているのかさっぱり、だけど謎に完成度が高いなと感じました。そしてエンディングテーマに全部もってかれました。 ちょっとした悩みなんてどうでもよくなるような勢いのある作品でした。
-
なつのかわにうかぶまず、ボイスのクオリティが高くてびっくりしました。個人的好みで言うと、主人公の声が穏やかで素敵だったのと、小町鼠さんの声色が変わるところが特に好きでした。 そして画像やアニメーションがどれも綺麗で可愛く、ついつい見入ってしまいます。 お祭りのキラキラ感や凪ちゃんの可愛さに、愛情こめて作られたのだろうなと感じました。 2種類のEDも、どちらも好きでした。なつのかわにうかぶ……! また、シリーズ初見でしたが問題なく楽しめ、前作もプレイしてみようと思いました。 箇条書きのようになってしまいましたが、色々な面で楽しむことができ、とても満足しております。ありがとうございました。
-
木陰の幻想たち妖精や竜などが姿を消してしまった世界で暮らす、児童向け作家のお話。 作品全体の雰囲気も文章も心地良く、しっとりと心に沁み込むようでした。 人間と幻想のものたちの関わり方が魅力的。 見えないものの存在を信じたくなる素敵なお話でした。
-
軍議でござる会議茶化しゲームってなんだ?と思いましたが、そのまんまでした。 現実ではなかなかできないことがサクッと体験できるので、ストレス解消にアリかも……? よく動く個性的な面々を見ているだけでも楽しかったです。
-
ありすすいーぱー
-
ショート・ショート・ショート10017人の作者による100本のショートショートという贅沢さ。そしてそれをまとめ上げるのは大変だったと思います。制作に携わった全員に拍手を送りたいと思います。 読了までまだ遠いですが、作風が好きだなと思う方を見つけることができました。また少しずつ読み進めていこうと思います。
-
旅人とほのぼのカフェ絵本のような優しい世界観にほわほわなビジュアル、だけど描写や世界観はしっかりしていて、物語に浸りながらも癒されました。特に灰色のお客さんが出てきてからは、より引き込まれました。ギリギリ涙をこらえましたが、これは感情移入してしまう方も多いのではないでしょうか。 是非ともほのぼのカフェの料理を食べてみたいと思いました。
-
食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~ブーストを機にプレイしましたが、とても楽しめました。刺激を求めるスタイルなので真っ先にエンド1を迎えて良心が傷み、そして衝撃のエンド2に笑いましたw かわいいキャラと丁寧な作りについつい周回したくなる素敵な作品だと思いました。推しはケチャップちゃんです。 アイキャッチの美味しそうな実写も良かったです。