heart

search

薊未ヨクトのレビューコレクション

  • 出血大サービス
    出血大サービス
    予想外の始まりにドキドキしたと思ったらどこか既視感のあるお方がw 1クリックごとに細かく切り替わる画面は見応えがありました。原作が漫画と知り納得です。 短くまとまっていて面白かったです。

    レビューページを表示

  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    単眼っ子に惹かれてプレイしました。ポップで可愛いけど結構エグイ。 サクッと色々な感情にさせられる良い短編ADVだと思いました。面白かったです。

    レビューページを表示

  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    仮にこのアイデアを思いついたとして、実際に1000通り作ってしまうことがとんでもなくすごいと思います。1分1000通りということは単純計算で17時間弱楽しめるということで、ある意味超大作ですね……! 作る大変さと遊ぶ時の気楽さのギャップに感動すら覚えます。制作お疲れ様でした!

    レビューページを表示

  • 天性の盗人
    天性の盗人
    紹介画像の時点でセンスある画面構成だなと思いながらプレイしました。立ち絵の種類が選べますが、可愛くて好みの絵柄だったので通常立ち絵を選択。 内容は短くまとまっており、一気にコンプしました。可愛いエンドロールも必見です。 この作品だけで終わるにはもったいないキャラ設定だと思うので、もし続編が出たら是非プレイしたいと思いました。

    レビューページを表示

  • スミレちぇんじ
    スミレちぇんじ
    可愛いらしいタイトル画面ですが……確かに警告文が必要な内容なので、その点は注意が必要です。逆に言うと、そういう内容をお求めであれば期待通りかと思いますので、是非お好きな方に届いてほしいなーと思います。 @ネタバレ開始 ハンバーグを回収しつつ、主人公の思考回路やばいなと思っていたら……!@ネタバレ終了 起動シーンと各スチルが印象的で、特にED2が美しかったです。 とても印象的な作品でした。

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    開始早々「オシャレな洋画が始まった!?」と錯覚しました。全編通して美しい画面に印象的な青。文章も含めて大人な雰囲気です。 @ネタバレ開始 見られること評価されることについて、そのものの本質を知ることなく決められてしまう美しさやその苦しみを、割れて削れて形を変えていった末のシーグラスになぞらえる抜群のセンスにただただ圧倒されました。 @ネタバレ終了 良いものを見させていただきました。

    レビューページを表示

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    画面がめちゃくちゃ動く!しかも可愛い。本当にティラノビルダーで作ったの……?と未だに半信半疑です。 「音ゲーっぽいなにか」とのことですが、独自のルールが面白くかつ難易度の段階が絶妙で、巧みな見せ方と相まってとても楽しめました。

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    シリーズ初プレイでしたが楽しめました。 サムネや作品説明で感じていた期待通りの美しさと重厚感のある内容だったので、ピンときた方はまずはプレイしてみるといいと思います。 短編集から入って興味を持ってもらうというのは良い手法ですね。本編も力を入れて作られているようで、是非プレイしてみたいと思いました。

    レビューページを表示

  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    開始数秒で魔王ちゃんの可愛さにやられてしまい、壊れるくらいテレビ叩きました(笑) ファンタジー系の脱出はあまりやったことがなかったのですが、可愛いし楽しいですね。難易度もボリュームも丁度良く、心地よかったです。 そして真相が……!うるっときちゃいました。

    レビューページを表示

  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    タイトルとサムネからどういうゲームなのだろうと思いましたが、なるほどそういうことか。コンセプトが面白いですね。 内容も即興的な合作の楽しさが感じられる作品でした。特にフラミンゴの急ハンドルっぷりがお気に入りです。

    レビューページを表示