heart

search

薊未ヨクトのレビューコレクション

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    数学好きな人の話を見聞きするのが好きなので、とても楽しめました。 ゲームにするにはややハードルの高い内容だと思うのですが、写像をはじめとした各設定が面白く、上手く物語に落とし込んでいてすごいと思います。また、数学に明るくなくてもトゥルーエンドに辿り着けるような設計になっており、攻略ページもあるので、数学に少しでも興味のある人に是非届いてほしいなと思います。 キャラデザも世界観によく合っていて、 @ネタバレ開始 しかもバッチリヒントが描いてあるんですよね……!紹介画像も恐らくヒントを意識して選ばれたのでしょうか。レッスンやおまけの充実っぷりも含めて、細やかな気配りが随所に感じられました。 個人的には初回プレイでトゥルーエンドを迎えられて、アオと一緒に世界と猫を理解できたようで嬉しかったです。その後無事エンドコンプしましたが、やはり切なくも温かい気持ちになれるトゥルーエンドが特に好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    これはひどい(褒め言葉) めちゃくちゃ笑わせていただきました。全体的にクオリティが高い&サービス精神の塊で、ゲーム部分もオリジナリティがあって面白かったです(あのフォントの見づらさ……ナイスチョイスですね) ノベコレに載せて大丈夫なのか若干不安ですが、気づいたら描いていたFAです。 @ネタバレ開始 すっぽん位置が左右逆になってしまったので、これはきっと後日ひとりでお楽しみ中の絵ですね……!野郎の絵でごめんね混同仮面! @ネタバレ終了 面白かったです!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    遅ればせながらTGF2021開催おめでとうございます! 今年はプレイヤーとしてマイペースに楽しみたいなと思います。

    レビューページを表示

  • Crescendo Moon
    Crescendo Moon
    夜の海で僕っ娘と語らう話です。BGMやスチルが美しく、何より僕っ娘が可愛い。芝居がかった言動も好みでした。 全体的に控えめかつロマンチックで、なんとなく安眠できそうな気がします。クリア後の変化もオシャレ。 総じて美しい作品でした。

    レビューページを表示

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    まず目を引くのがタイトル画面から降り続く雪なのですが、絵も文も見やすく美しかったです。特に最後のスチルが素敵でした。 丁寧に感情の動きを追っているので没入感が高く、充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    もう色々とやべーんですが、テンポの良い文がクセになります。 この婆さん、狂ってはいるんだけどどこかチャーミングに感じるのはなぜなのか。きっと爺さんに愛されてたんでしょうね。 @ネタバレ開始 毎日が誰かの命日おめでとうは強いww @ネタバレ終了 面白かったです。

    レビューページを表示

  • CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    キャラがどれも変た……魅力的で密度がすごい。とりあえず京子ちゃんのツッコミのスタミナがすごい。その度胸とたくましさはどこからくるのか。ギャグ全振りにもかかわらず謎の安定感で安心して読めます。 全編通して衝撃&笑劇なのですが、ラストバトルは極め付きでした。変態耐性がある人には是非ともオススメしたい逸品だと思いました。

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    さっそく綺麗なお顔の執事が登場したと思ったら二言目で笑いました……w 冒頭で主人公とジェラルドの関係性がしっかりと描写されているので、あとはにまにましながら進めるだけ……なのですが、どの道を選んでもビターな後味というのが素敵でした。 個人的にはED3がジェラルドの本気度が感じられて好きなのですが、全ED見た後でも一体どの結末が最良だったんだろうと考えてしまいます。 あとは主人公がしっかり「14歳の貴族の娘」なところやキャラクターの表情、リゲルの声がきちんと当てられているところ等々も好きでした。 プレイ時間以上の満足感のある作品でした。

    レビューページを表示

  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    まさにタイトル通りの作品だな、という印象です。確かに深夜にやるのがオススメかも。 ローファイなBGMに軽妙な会話のラリー。レトロで印象的なUIとグラフィック。括弧ちゃんが可愛い顔していいキャラしてますね。 独特の浮遊感が心地良く、気だるい音楽に包まれてずっとこの兄妹のやり取りを聞いていたいと思いました。 とても有意義な夜更かしができました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    サムネの時点で眼福なのですが中身はもっとすごい……!美麗なスチルを贅沢に使いながら超スピードで物語が展開し、気がつけば笑顔になっていました。ツッコミが追いつかないけど幸せならOKです!ちなみに推しは鹿吉くんです。 短い時間でとても楽しい気分になれました。ありがとうございました。

    レビューページを表示