heart

search

薊未ヨクトのレビューコレクション

  • 雫
    短い作品ですが、演出が豪華かつ文章も魅力的で、非常にリッチな作品だと感じました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    短い作品ですが、どのエンドもグッとくるものがありました。個人的には、はっぴーえんどが特に好きでした……! 悪魔ちゃんがとても魅力的で、素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    いかにもB級サメ映画といった作品かと思いましたが、それ以上にしっかりとした人間ドラマでした。今後の展開を想像させる終わり方も良かったです。面白かったです。

    レビューページを表示

  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    まずタイトルに惹かれてプレイしましたが、内容もセンスの光る作品でした。 小さい子に将来の夢を聞くと突拍子もないことを言ったりしますが、主人公もそれが有効のままここまで来ちゃったのかなーとか、飲み物としてできることって何だ……?とか考えながら楽しく読み進めました。 発想そのものだけでなく、上下別視点で展開されるテキストがそれぞれ魅力的でした。 ちなみに私はプリン・ア・ラ・モードになりました。来世は可愛さ磨き頑張ります。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    ゆるい絵柄に反して、ディストピアやレジスタンスといったハードな世界観に引き込まれました。 テンポ良く、そして好きなタイプの構成でとても楽しめました。面白かったです。

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    とても面白かったです。クリアに2時間ほどかかりましたが、謎解きのクオリティが高い水準で安定していてすごいと思いました。 とにかく難易度が絶妙で、自力で解けたときが気持ちいい!さらにヒントも丁度良く、それでも難しいときは攻略ページも完備という素晴らしさ。また画像の綺麗さ、UIや設定も良く、夢中でプレイしました。面白かったです。

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    サクサクと謎解き、最後はちょっと頭を使いましたが自力で解けてスッキリしました。 レトロなビジュアルやちょっとしたテキストも楽しく、良い掌編脱出ゲームでした。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    まさかノベルゲームでストップモーションアニメが見られるとは思いませんでした。 まるで教育番組のワンコーナーのようなクオリティで、文具たちのやり取りにほっこりしていたら彼らのチームワークに感心させられました。素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 教団の二つのドグマ
    教団の二つのドグマ
    SFらしい話でとても楽しめました。タイトルでちょっと身構えていたのですが、メアリーとの会話で癒されながら進めることができました。 @ネタバレ開始 攻略を頼ってしまいましたが、「光」の洗礼名でブラックプロテクトが解除される演出や、同じシーンでも何をドグマとして受け答えするかという仕掛けがすごく良いなと思いました。 @ネタバレ終了 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    タイトルからしてカオスな予感がしていましたが、予想以上にやべー世界が広がっていました。 ほぼほぼ全員イカれてるのですが、いつの間にか自分自身もどんどん伸びていく髪を見るのを楽しみにしていて、笑いと恐怖がないまぜになった不思議な感情でした。 @ネタバレ開始 途中SFや医療系になるのかなと思いきや最後まで狂ってて、終盤は頭を抱えながら読了しました。フェティシズムを煮詰めた悪夢をみた気分です……笑 @ネタバレ終了 面白かったです!

    レビューページを表示