heart

search

宮波笹のレビューコレクション

  • こころとしっぽが揺れる時 ~俺とヤツの甘辛5days~
    こころとしっぽが揺れる時 ~俺とヤツの甘辛5days~
    プレイさせていただきましたー! かわいい猫ちゃんのけりぐるみ動画に特に癒されました。猫ちゃんに与える禁断のブツと言ったらまたたび……と思いきや。とっくの昔にアレはまたたびを超えていたのですね。 @ネタバレ開始 拾った理由がそれかい!と思いつつも、親近感わく顔(柄?)の猫ちゃん見たら心動かされるのも分かりますね @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 思い出の晩餐
    思い出の晩餐
    プレイさせていただきましたー! いかにも怪しいコックの料理店だと…!? きっと食材は〇〇で次の食材は××だとか言って☆☆されちゃうんでしょー!? @ネタバレ開始 ……と、思いながらプレイしたら、あら最初のお肉以外は普通どころか美味しそう。食べなかった時の反応も見たいなと思い野菜スティックを断った顔を見て確信しました。この人(?)、ただのいい人だ。むしろ「チーン」って効果音なりそうな顔がとてもかわいい。 最後はとてもほっこりした気分になれました。ごはん美味しそう。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ときはふぁたーる
    ときはふぁたーる
    前作未プレイでしたが、楽しくプレイさせていただきましたー! 怪人化していずれ処分されてしまう運命の少女と、進行を監視する職員の交流、とても好みです! @ネタバレ開始 お姉さん呼びがとてもかわいかった……。 暁羽ちゃんがじわじわ怪人化して見た目が変わっていってしまう姿が切なかったです。 @ネタバレ終了 優しくも切ない、素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    プレイさせていただきましたー! 妖怪たちわきゃわきゃしててかわいい。 @ネタバレ開始 フタクチや正体が見えるところの演出がとてもいいですね! 尻尾ドロンかわいすぎる。本物の白百合少佐もピンチを救ってくれただけではなく、「いっぱいお話しましょう」「貴方のことが知りたい」と、今後も幸せなお付き合いが出来そうだなと感じられることがとても良かったです @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    プレイさせていただきましたー! ロボットと天使ってどんな組み合わせだ!?と最初は戸惑いましたが 最後まで読むと納得。そうきたかー! ある程度関係が分かってくると逆に次の話を読む手が止まらなくなりました @ネタバレ開始 薬作って水を出すマキナちゃんが面白すぎるし、 マキナちゃんのロボットらしい感情・言動が好みすぎました。 人間を攻撃できない(ただし人間じゃないのは別)。なるほど! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マッチ売りの少女は聖夜に火を放った
    マッチ売りの少女は聖夜に火を放った
    薔薇、また貴様か……! サクッとプレイさせていただきましたー! 安定のクオリティといつも通りの薔薇ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    この世はかわいいで溢れている……。そう思わせてくれるぐらいかわいい!が詰まった作品でした。 レナートもかわいいしリシュアちゃんもかわいいし、動くウサちゃんも猫のお兄ちゃんもレナートもすべてがかわいい! @ネタバレ開始 雰囲気もとてもよく、ラストもあえて予想を外してきて「ああ、その関係性いいな……!」と思わせてくれる作品でした。あとギザ歯もかわいかったです。 @ネタバレ終了 かわいい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    なにやら超絶好みでカッコイイメイドさんがおるらしいぞハァハァとプレイさせていただきました! とにかく全体の完成度が高すぎる。キャラ絵もさることながら怪異と百合、怖いとかわいいという一見両極端にある要素を兼ね備えた画面全体の色センスとUIの遊び心のバランスが凄すぎて脱帽。シナリオもキャラも面白いとか、これ作ったの怪異ですかね?  @ネタバレ開始 最初のシナリオと怪異要素だけをメインにしても十分1作品として素晴らしいのにそこに百合!かわいさ!メイドー!!!とどこまで詰め込むんだと。そこにさらにループだったりもう一人の私だったりの展開が熱い!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • NARCIST COMPLEX —ナルシスト・コンプレックス—
    NARCIST COMPLEX —ナルシスト・コンプレックス—
    プレイさせていただきました~! キャラ的には青と緑が好みの方向性でしたが、直前にイラスト見た&真っ先に本性チラ見せして来た北颪先輩にやられました。 @ネタバレ開始 いやいやいやお前絵がすべてってわけでもないだろうがい、いい加減分かれよこの~?とか思いながら2人の行く末を見守っておりました。人に伝わる絵と伝わらない絵、うっ、頭が…! うまいがすべてではない、でも人に伝えられるのも一種の才能、うっ、先輩の気持ちもわからないでもないどころかよくわかる…! END.Aでいろいろ思いとどまってくれてよかったです。君にはこれから幸せをたんと教えてあげるからね!しずくちゃんが!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    プレイさせていただきましたー! 不思議なSFチックな世界観かと思いきや……オマケが本編に納得(オマケが本編) 個人的にはねぇ、スイギョク様かなぁ。銀髪好きなんで。キセルとイケメンはよく似合う。 @ネタバレ開始 感情的にわかるわかるーなのはラスト付近のシアですね。すごく、見せつけられてる感……! そりゃ君、怒って当然よね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示