heart

search

モモのレビューコレクション

  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    かわいいスライム娘が過酷な目に遭うゲームでした。 @ネタバレ開始 アウラちゃんが渡そうとしたものを人間たちは一度も見てくれないんだな……。 経験値、地面の染み、素材、使い捨て、賞金…… END名が容赦ない。 人間みたいな姿で人間の言葉を話せていると思っていたけど 全然そんなことはなかったという事実、残酷すぎ。ゾッとしました。 アウラちゃんがそれでも人間と友達になりたいと思ってくれたのが嬉しかったです。 人間は優しいという思い込みから脱却し、 成長を果たす真エンド(下)はとても美しい物語でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    待機モーションまであるのが細やかで良かったです。 バレエを踊っていて可愛い。 お喋りするといろんなことを雑談してくれて、 望めばなんでも出せるという設定通りに 部屋に家具が溢れて華やかになっていくのもすごくて限界までお喋りをしました。 @ネタバレ開始 TRUEEND1で一緒にいるを選んだのに ノータイムで謝られてしまい面食らいました。 主人公はそうかもしれないけど画面の外の私は完全に同意したつもりだったので……。 ショーティカちゃんと一生一緒ENDは!? と思っていたら、さ、最後……。 徒歩圏内にあって良かった(?) @ネタバレ終了 メルヘンなデザインが大好きです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    @ネタバレ開始 努力家なギャルが好きなので、 文句たれながらもしっかり勉強してるの可愛い〜となりました。 ファッションもメスガキムーブも好きな人のためだったんだ……! 本当に健気な子〜。 2周目で本音が聞けるのは面白かったです。 主人公が自分のことを覚えていてくれたことに 嬉しくなっちゃう卯月ちゃんの姿が1番可愛かったです。 あわや逮捕でテンションガタ落ちだったところなので喜びもひとしおだね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    キャラクターがみんな可愛くて優しかったです。 芝生で昼寝めっちゃしたい。獣人の毛めっちゃうずまりたい。 のんびりとした空間で癒されました。 いろんなあったかいふわふわを堪能できて最高です。

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    キャライラストやUIデザインがとても可愛く、かつ遊びやすかったです。 @ネタバレ開始 振られることを恐れて泣いている姿にこっちも うあー とやられました。 本番はおめかしまでしたのに、 付き合ってくださいの一言を全ッ然口に出せず かなーりもどかしい思いをしました。結局告白……しないんかい! 無断で合鍵は作れるのに……!? まいちゃんの器が広すぎてすごい。 一瀬くんにはこの子しかいないというようなベストカップルでした。 @ネタバレ開始

    レビューページを表示

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    どのルートも魅力があってとても面白かったです。 @ネタバレ開始 イバラのバラバラにされても分裂再生して増える生態や 殺意の芽生えは相容れない人外感がゾクゾクできて良かったです。 加えて友好度が『無』なところも。 ミズノは主人公にだけ懐き、他の職員には反抗を示すわがまま娘っぷりが可愛かったです。 水の中でお話してくれたのもときめきました。ロマンがあります。 シイネルートはテキストが狂って氾濫していくのでゾッとしました。最初はバグかと。 主人公はシイネに魅了されてしまってもう戻れなくなっているのも儚いホラー……。 ずっとおだやかに笑っているのも得体が知れなくて深淵をのぞいた気分です。 @ネタバレ終了 最初の娘も進化後3種のデザインもめちゃくちゃ可愛くて好きです! とても良いゲームをプレイしました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    会話パターンが豊富でやり込みがいがありました。 @ネタバレ開始 ホークさんがメスだったのはびっくりしました。 ことぶきたいしゃが伏線だったんですね。 判明したあの瞬間、脳が活性化した気がします。性別を超越するカッコ良さ……。 おまけも含めるとアロウズさんとの交流が1番甘々でした。 ブロマイドも二種類あってとても良かったです! 人型アロウズさんや魔族姿ポークさんのイラストが特に好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    絵がとても綺麗で可愛いです。 @ネタバレ開始 エンド1、2、3までは穂波さんの真意を知れなかったのですが、 主人公は凛ちゃんではなく実は凛くんというギミックが エンド4で明かされる作品の主題にスッと繋がっていてすっきり。 とても爽やかな青春物語でした。 自分が思う可愛いを貫きたい、周囲からの偏見を気にせずいられたら。 そんな似た者同士の穂波さんと凛君が結ばれてもう心が晴れやかです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • おやすみしまのかんさつ
    おやすみしまのかんさつ
    老若男女様々で個性的なキャラがサムネに並んでいたのが気になりプレイしました。 ほのぼのまったりな雰囲気で、るなちゃんかわいいな〜と思いながら進めていましたが バックログにたびたび文章が追加されていてちょっぴりぞわつきました。 @ネタバレ開始 たくさんいたキャラ達はある1人の中にいる人格、断片だったということでしょうか。 『かんさつ』ってそういう意味だったのかぁ〜……。 @ネタバレ終了 やさしいおきたくんとキラキラかわいいオンディーヌちゃんが好きです。

    レビューページを表示

  • ベリースイートベリー
    ベリースイートベリー
    ドットイラストと切ないピコピコ音がとても良い雰囲気でした。 2人ともナチュラルに盗撮してて似た者同士。 @ネタバレ開始 好きな人によって作り変えられるいちごの味、 なんとも甘く耽美なシーンでこちらもドキドキしました。 風榎ちゃんは片想いのまま終わりそうで切ないですね……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示