heart

search

モモのレビューコレクション

  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    @ネタバレ開始 両親に捨てられたことで 必要以上に結びつきが強くなってしまった兄弟に 降りかかる災難がどうしようもなくて辛かったです。 怪人化したなぎとくんがカッコいい?と尋ねてくれたのは 悲壮感をなくそうとしてくれたんですよね。 10歳の身空でなかなかできることじゃないと思います。 全ルートプレイしましたが、どれも切なさを伴うものでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • くろがねと姫
    くろがねと姫
    絵はラフでかわいいですが、端的な言い回しの文章が 重さも冷たさも人の熱さも容赦なく伝えてきます。 @ネタバレ開始 賊に下ったかつての仲間が敵対してなおも 騎士に尊敬の念を見出していたのが強く印象に残りました。 この描写は相手が違うにも関わらず二度も出てきているので 騎士の特異ぶりが伺えます。 感情に流されない判断力を持ち、騎士への自然な気遣いもできる姫が めちゃくちゃ魅力的でした。加えて幼きを自覚しているところが特に好きです。 王の器が煌々と輝いていました。 @ネタバレ終了 とにかく文章が良かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    真夏の空気が感じられるゲームでした。 @ネタバレ開始 心情の描き方や人間関係がリアルで、 作品全体の雰囲気はじっとり寂しかったです。 それだけに、あの日のお兄さんの優しさを 真白君は今でも思い出しているという構図がすごく暖かかったです……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • BLACK HOLE DINER
    BLACK HOLE DINER
    メニューが全部おしゃれで可愛かったです。 神秘的な軽食を食べながらブラホちゃんと 宇宙のふしぎな話ができて夢のような時間でした。 @ネタバレ開始 スチルで初めてわかったのですが ブラホちゃん、ふわふわ浮いてるのかな……?かわいいです。 この時間をスパゲッティみたいにずっと引き伸ばしたいというセリフが 1番エモいです…………。 @ネタバレ終了 コズミックでメルヘンな楽しいゲームでした。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさぎが動くので驚きました。まさかの。 無限になでなでもできるしおやつもあげられてサイコ〜です。 現実では触りすぎるとダメなのでね……。 ゲームを閉じるのが「またね」なのも可愛いです。

    レビューページを表示

  • 暗黒菓子と平穏世界
    暗黒菓子と平穏世界
    ギャグの勢いが良くツッコミ不在で突き進んでいく感じが面白かったです。 カフェのメニューが3種どれもファンシーで美味しそうでした。 @ネタバレ開始 チョコおにぎりは絶対ドン引かれるENDだと思ってたのですが オチが予想の斜め上をいってました。 @ネタバレ終了 かわいい男の娘とボーイッシュな女の子の双子が 仲良しでマイペースでとても可愛かったです。

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    @ネタバレ開始 憎悪のこもったすさまじい文章で肝が冷やされました。 演出面も本気が感じられて、相関図が出た瞬間は身がこわばりました。 (後におまけの画像ファイルでも同じことになりました) 現実問題がどうであれ、被害者遺族の気持ちに則したこの文章を読むと ここまで来たら……殺りましょう……!という気持ちになっていました。 キムラさんは人を焚き付ける力が……ある……! イラストの可愛さ、UIのオシャレさ、 加えて上記でも触れた通り文章と演出に気合が詰まっているので 重苦しい気分になった、では終わらず、ノベルとしての面白さを味わえました。 デスゲームの主催者に1番感情移入できるという状態は 生まれて初めてかもしれません。 個人的に泉さんはいいキャラしてるなーと思いました。 参加者の中では彼が1番好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    雨のBGMが流れる中、注意事項が表示されるところや 後半でサウンドノベル形式になるなど 演出がオシャレで世界観に惹き込まれました。 @ネタバレ開始 好きな人の死、現実逃避の果ての女装、雨、と これでもかというくらい、しとしとしていたお話でしたが 最後は前向きに締めくくるのも良かったです。 彼女の面影はもう見えなくなってしまったけど、主人公、幸せに生きてほしい……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    悪の組織が猫になってわちゃわちゃしてるのがひたすら可愛いゲームでした。 12通りも写真があって楽しいですし これは賞をもらえるかな……?とワクワクできました。 @ネタバレ開始 お気に入りの写真は蛇と蛇つかいです。 @ネタバレ終了 サンダーにゃんのビジュアルが1番好きです……♡

    レビューページを表示

  • なおして!せんせい
    なおして!せんせい
    イラストもキャラデザも可愛かったのが気になりプレイしました。 @ネタバレ開始 追い詰められていることを周りに言えないがために 人面瘡が発現してしまったんですね。 暴言ばかりだけど、カレンさんに気づかせるためにしていた良いやつでした。 抑えつけていた自分自身ということは カレンさんも雑魚雑魚♡って思ってたのかな……? ほんの少しくらいは右手を見習って強気な心も外に出せると良いのかなと思いました。 結婚式のスチル、とても素敵でした。カレンさんお幸せに……! アイル先生とミントさんの仲も気になります。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示