heart

search

モモのレビューコレクション

  • 残暑見舞い
    残暑見舞い
    テンポ良く転がるように紡がれる文章が独特で、読んでいて楽しかったです。 @ネタバレ開始 個人的には『独り身』が一番好きです。 独身の葬式をしようという変わった提案に乗る時点で 馬が合うんだなぁと思いました。結婚には1番大切かもしれません。 「夫婦という二輪挿しになって、水が尽きるまでおなじ場所で生きていく。生きるしかなくなっていく」など、たくさん素敵な文章があり、この世界に存分に浸れました。 珠玉のフレーズをありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Snow Girl
    Snow Girl
    @ネタバレ開始 ユキとの幸せな日々を送ったのちに 強い虚無感に襲われる物語でした。 アンドロイドというのも従者としてお話してくれたのも 世間から見れば全て妄想だった事実。 これまでユキがアンドロイドだから信じていた、成立していた話も 最後で一気に崩れていきました。 いつも微笑みをたたえて慕ってくれるユキは愛らしく、 周囲から見放された主人公を肯定してくれる希少な少女に見えたのですが、 その都合の良さは当然のものだったんだ……。 主人公には何もなく、何も残らなかった。それが切ないです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    お隣さんのデザインがめちゃめちゃ可愛いです。 表情がコロコロ変わるのもすごく良かったです。 @ネタバレ開始 サフランがスマホを抱えた瞬間「てめえこの野郎!!」になりました。 でもこれまでずっと覗き見していただけと言われれば 納得しかないし、そもそも作品タイトルに結末が書いてありました。 愛がないわけじゃない、アサヒ君のような人もいる。 けれど全て胸糞悪い方向へ向かっていく。 @ネタバレ終了 遊んでる間も続きが気になってぐいぐい読み進めました。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    キャライラストも背景のデザインもとてもかわいかったです。 @ネタバレ開始 歳をとると子供の頃大切にしていた物を 処分するか否かの問題にほぼ必ずぶち当たりますが、 その頃には捨てるのが結構平気になってしまうんですよね。 側から見ると切ないですが……。 □□には心があったのか、それともただのプログラムなのか、 他人である以上わかりませんが、 少なくとも○○ちゃんからしたら、□□に人間のような心はない、 真の意味で弟ではない、という認識だったんだなと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    全エンド回収しました。 @ネタバレ開始 概要文を読んでからだとシスターさんが敵だとは 微塵も思わずびっくりしました。 ひと夏の思い出ってそういう悪い意味で……!? 何も知らない子供の絵日記は後からゾッとします。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 叶えて! マジカル・スター
    叶えて! マジカル・スター
    ふんわりキラキラな世界観なのに 登場人物の頭の中身がかなりスパイシーで面白かったです。 レスポンスもセリフのテンポも良く、とても遊びやすかったです。 @ネタバレ開始 おまけのオチが切なすぎて笑いました。 お父様がキャラもルートも1番好きです! 諍う男子たちをよそ目にサラリとぬいぐるみを当てて ベガちゃんにあげていたところで『余裕』を感じてギュンときました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ハザマシネマ
    ハザマシネマ
    全エンド無事回収できました。 猫が、かわいい。猫がお手伝いしてくれてる映画館めっちゃ可愛いです。 ほどよくゾッとできる掌編がたくさんあって楽しめました。 @ネタバレ開始 (顔の画像だけは叫びましたが) 映画館が舞台の作品で何か贈り物をもらうというのは斬新でしたが 従業員たちの個性が出ていて作り込みを感じました。 エンドも含めてリリーちゃんが1番好きでした。 ここまできたら館長さんからもお話を聞きたかった……! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ちょっとそこまでラーメン届けに
    ちょっとそこまでラーメン届けに
    プロモーションカードをいただいたご縁からプレイしました。 眼鏡のお兄さんが多くて良かったです。 @ネタバレ開始 ダイタロスさんとイカロスさんが逃げる時もかばうときも 仲良しなのが伝わってきてとても可愛かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    @ネタバレ開始 説明文の上の方にショタおねと書いてあったので ショタが勝つのだと思いきやあの顛末……。 仮に少年の方を選んだとしても、 冒頭のご近所さんのウワサ話をかんがみるに茨の道なのでしょう。 同い年の彼を選んでしまうのは良識ある大人だからこそではあります。 青年がまたとても良いやつだったので、主人公の未練が膨れ上がり そのうち少年が巻き返す、的な展開は Ifでもないと多分実現はしないのかなぁ…… 『お姉さん』と呼ぶことがお別れだったと思うので……。 @ネタバレ終了 年齢差だとか結婚だとか現実のしがらみの前に 登場人物たちの心がメタメタにされている切ない話でした。

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ファンタジーお料理ゲーム大好きなのでプレイしました。 イラストがめっちゃ可愛いです。食材のテキストも読み応えがありました。 主人公がぬるぬる動くのでびっくり。 @ネタバレ開始 エンドは43521の順で回収しました。 有毒な素材に向かってこれつかえる!とは 調理師免許持ってんのかおのれは。 と思ったらエンド1でわかっててやってたのかよ……!になりました。 @ネタバレ終了 ミニゲームと撮影モードもめちゃめちゃ楽しかったです!

    レビューページを表示