heart

search

冬紀のレビューコレクション

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    セーブも忘れて一気に読んでしまいました! 絵の美しさもさることながら、演出も凝っていてストーリーに引き込まれます。 色々な解釈のできる結末で、読み終わった後も振り返って楽しめる素敵なお話でした。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    ずっと笑いっぱなしでプレイしました! 会話や選択肢がいちいちツッコミどころ満載で面白い。医者のクセも強すぎる……!(笑) 難易度普通でプレイしましたが、私はギリギリでした。思いの外難しかったですが、やりごたえがあって楽しかったです。 美喜ちゃんがこまめに動いて可愛いかったです! グラフィックも細部まで凝っていて、無料でプレイしていいんですか……?と思いました。 面白かったです!

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    『ゴリラのパフェ』でもうスタートから吹いてしまいました(笑) 爆弾ゲーム初めてやったのですが、ドキドキしますね……。2週目でクリアしました。 ちびキャラが可愛い!(特に爆発する瞬間に耳を抑えてるのが好きです) パフェにゴリラ要素がなかったのがちょっと残念(笑)(美味しそうでしたが)

    レビューページを表示

  • GEMINI
    GEMINI
    短いけれど、演出がとにかく凝っていて、動く絵本を見ているようでした。ドレスを着た二人はとても綺麗で可愛かったけれど、私服(?)も魔法少女のようでとっても可愛かったです。 クイズは「簡単じゃん! 余裕!」と思っていたら一問間違ってしまいました……。ゲーム性もきちんと盛り込んでいて楽くプレイさせていただきました。 思いの外すぐに目標金額が達成できてびっくりでしたが(笑) 背景も素敵。特にお城が綺麗! 絵が出来上がっていくエンディングも良かったです!

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    画面がすごく動く!!! 音楽や効果音と相まってすごい臨場感でした。ノベルゲームなのにまるでRPGのゲームをプレイしているようでした。 ストーリーはテンポよくサクサク進み、コミカルな場面とシリアスな場面が絶妙な塩梅です。 火とか風とかの魔法や、技名などに眠っていた厨二心が呼び覚まされました……(笑) ザ・ファンタジーな世界観ですが、『魔王を倒しに行く!』ではなく、冒険の後のストーリーというのが面白いですね。 演出面では、『ティラノってこんなに画面動かせるんだ〜!』と思うほど迫力のアニメーションが素晴らしく、制作者として勉強になりました。 また、あとがきも興味深かったです。ゲーム作るのって大変ですよね……! 制作に3年かかったということですが、私は逆にモチベーションを長期間保つことができなくて、一度下がるとその作品で再びモチベが上がるのがとても稀なので、3年かけて完成させたのはすごいと思います。 楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    だいぶ苦戦しました! でも楽しかったです。 数回繰り返して、『そういうことか!』と気がつき、無事クリアしました。 よく考えてみれば書き換える場所は至極単純で、気付いた時の達成感が良かったです。 普通のゲームならば、選択肢で分岐させるところを、直接プログラムをいじって運命を変えると言う発想がとても面白かったです。

    レビューページを表示

  • 語部古書館
    語部古書館
    またまたフルボイスで豪華! 怖い話がサクッと読めました。……が、意味怖もあれば鬱っぽいのもあり、後味は悪め(?)です。ご注意を。 ネタバレ注意↓ 承認くんの「1万人いきましたね……」がなんとも言えないくらい心臓がぎゅっとなりましたね……。文字だけでなく、ボイスが入るとやはり臨場感があってより辛い……! 面白かったです!

    レビューページを表示

  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    幻想的な世界観の、絵本みたいな物語でした。 幼い頃抱えていた不安や願望を思い出しました。 @ネタバレ開始 自分だけの唯一無二の友達が欲しい、どこか遠くへ行ってしまいたい、でもどこかへ行くのはやっぱり怖い、自分の代わりに自分をやってくれる人がいればいいのに、自分を全面的に肯定してくれる人がいればいいのに……なんていうことをいつも考えていました。 そういう考えを全部肯定してくれるようなお話でした。 でも、優しい語り口なのに、悲しくなるお話でした。人によって感じ方は変わるのかもしれませんが……。 @ネタバレ終了 イラストも可愛く、演出も凝っていて、素敵なお話でした。

    レビューページを表示

  • おるばり! BN
    おるばり! BN
    おるばり!シリーズの新作ですね。公開おめでとうございます。 ラブコメ、ということで、コメディ全開で進んでいくと思いきや、開始早々、バンドのかっこいいスチルが登場してテンションが上がりました! 思わず「カッコイイーーー!!」と叫びました(笑) 個性的で面白くて可愛いキャラがたくさん出てきて、立ち絵の種類も豊富、スチルもたくさんあってとっても豪華でした。すごい! 賑やかでテンポの良い掛け合いが楽しかったです。 青春だな……いいな……!  ぶつかり合い、励まし合い、絆が深まっていく……私もこんな熱い青春を送りたかった!  そしてそして……ミィちゃん可愛い!  @ネタバレ開始 最後で明らかになる事実は驚きでした。でも、何が一番驚いたかって、シャルデン岡崎が一瞬で帰ってきたことが一番驚きでした(笑)はやっ! でも、最後はいろいろハッピーエンドでとてもよかったです。 そして最後に一言↓ 庵君、ハイスペックだな!?歌も歌えるのか……どこが『ごくごく普通の平凡的な男』だ……? スチルも超絶イケメンでしたね!?  『平凡』とはなんだ……!? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    めちゃくちゃな二人の会話に笑いました。 @ネタバレ開始 私は反射神経が悪いのですが(とっさに勝ったか負けたか判断できない)、負けると相手の表情が変わるので割と簡単にクリアできました。……でもなんだか、あいこが多い気がしました(?) 叩いた時、叩かれた時のスチルが豊富で、見ていて飽きません。 あと、セーブ機能がないのに続きからってなんだろ……?と思ったら小話が入っててふふってなりました。おまけを見つけた気がして嬉しいですね……。 @ネタバレ終了 サクッとプレイできて、クスッと笑えるゲームでした!

    レビューページを表示