heart

search

ききよのレビューコレクション

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    @ネタバレ開始 4面で4^4パターンなので、法則通りにやると6,7回が平均でクリアできますね。 確かに5回以下は最初が2以上じゃないとかなり難しいかも。 @ネタバレ終了 緩くていい感じの頭の体操になりました。 やりたかっただろうアイデアが存分に発揮されていてあとがきなど読むと腑に落ちる造りになってるのがわかりました。 1点気になる所があって @ネタバレ開始 ゲームタイトルが USO @ネタバレ終了 何ですよね。これがすごく意味深に感じられました。 まだ何かあるのかしら・・・

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    今年も開催ありがとうございます! あかねちゃん様もありがとう!!

    レビューページを表示

  • 永劫皆既
    永劫皆既
    今作も楽しませてもらいました。 細かいところで遊びやすいよう工夫されてるところに好感持ちました。 バッジフルコンプしましたが、振り返ってみると、確かに整形されて取りやすいようになってたような気がします。3日かかったがな!!! りんごの苗の周りで歌って踊って成長させてるキリィちゃんかわいい。 これみていっぱいみんな遊ぶきっかけになればいいなと応援の気持ちで感想書きました。

    レビューページを表示

  • 触れると衣類が弾ける話
    触れると衣類が弾ける話
    ハジケた青春を送るゲームでした。選択肢周りが工夫されていてストレスフリーに楽しめました。 戌ちゃんも猫ちゃんもかわいい。

    レビューページを表示

  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    ノートを辿って目的を書いたり、目的済を書いたりでシティアドベンチャーに工夫を感じました。 @ネタバレ開始 タイトルに7日間とあるので、この捜索フェイズを7回繰り返すのかなと思ったら飽きを感じ始める3日目で大きく変化があるのは飽きさせないいい工夫だなと思いました。 1日さぼってもかまわんやろと2日目にさぼったらそのまま一発アウトバッジゲットしましたけども。 @ネタバレ終了 作中曲が作曲したものなのほんとすごいなーって思います。

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    ギフトの語源は呪い というのを思い出しました。 選択肢は1つ、しかしとれる行動は2つ。 個人的な話ですが転換期になった作品ですので、フェスが終わる前にプレイできてよかったです。

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    がんばれ! 色々あるんですがこの一言に込めたいです。

    レビューページを表示

  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    立ち絵のセンスがいいですね。 ルートやもろもろによって立ち絵の作者を切り替えているのが面白かったです。 @ネタバレ開始 やっぱり金食ってるようなのはダメだな @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 覚えておいてくださいね
    覚えておいてくださいね
    初手END1からEND2見てきました。 エンドクレジットが、名前欄とメッセージ欄で構成されてたの面白いなーと思ってました。 表情差分が、最初にやった時には想像もしなかったぐらいあり。 振り返ってみるとなるほどそういうことだったのか納得です。

    レビューページを表示

  • gniledomeR emaG
    gniledomeR emaG
    面白かったです。はしゃいでしまいました。 ヘッドホンでやるとより楽しめますね。 メニューがしっかり組まれていて、しかしこの内容のアンバランス・・・と思いつつタイトルに戻る直前で思わずにやりと。こうでなくちゃ。と。 文字演出に込める薄く見える裏の世界、お見事でした。

    レビューページを表示