heart

search

ききよのレビューコレクション

  • The Bond
    The Bond
    今作でじゃはな町と読むのだと認識しました。 さておき、HOTELの彼の再登場の今作、登場人物の中で一番自分に近いキャラだと認識していたので再登場嬉しいです。扱いと末路はアレですが。 428のラビリンスを思いだしました。あれが大好きでもう。 そうした我々のいる現実から非現実の境目から始まり、突拍子の果てにじゃはな町があるのだと、結びつきのグラデーションを感じ取れました。 新バッジ1ゲトです。やったぜ @ネタバレ開始 ゲームブックはいいですね。構成お疲れ様でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 悪魔のぼったくり
    悪魔のぼったくり
    ハコニワさん、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。 ハコニワさんのところは毎回疑ってかかってるんですが、おかげでEDのバックの絵に人の顔を3つぐらい発見しましたよ。 多分関係ないですけど。 別サイドの話で知ってる名前が出てきたりするとわくわくしますね。 私はエンドオブザワールドでした。

    レビューページを表示

  • サンタさん、お願い。
    サンタさん、お願い。
    @ネタバレ開始 クリア後に「はじめから」を選ぶとそれぞれの選択肢の直前に飛べるようになっていたり、そもそも「AFTER」から真相がわかるのもいいですね。 そこにたどり着くまでも長すぎず短すぎず。 私の記憶が残ってるうちに答え合わせできてよかったです。 さりげなく「EXTRA」のCG開放がそれぞれ選択肢を見ることであるが、内容は裏設定集なのでCGを見るための作業感を感じさせずアドベンドカレンダーをめくるような感じで和みました。 @ネタバレ終了 タイトルの意味がほんのりわかるのいいですね。

    レビューページを表示

  • 婚約破棄!?どうぞどうぞ歓迎します!!
    婚約破棄!?どうぞどうぞ歓迎します!!
    「愛してる」をそれ以外で表すのがお上手。 また、セリフの圧が強くてわかる人にはわかる共感性を強く感じ取れました。 わかってしまうのがとても悔しいです。 久々に"ホンモノ"を感じ取れました。

    レビューページを表示

  • 煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    全クリしました。やったぜクソが。 何度もあきらめかけたんですけど、ここのコメント欄を読んでて 「え、そんな要素が!?」を5回ぐらい繰り返して結果自力クリアです。 実際仕込み量がやべぇゲームです。 悔しいけどあらゆるところで笑っちゃいましたね。 キリバン1ゲトです。

    レビューページを表示

  • オレオレ詐欺の向こう側
    オレオレ詐欺の向こう側
    いいものですね。王道は。 ED2の潔さに笑い。 こちらはシナリオ関係ないですが、エンディングのロールで最後に惜し気に惜し気に「ペイント3D」がゆっくりと画面端に消えずに残ろうと抵抗しているさまに笑いました。 プレイした後とても気持ちがいいです。

    レビューページを表示

  • 探偵のとある推理は世界の再構築を引き起こすか?
    探偵のとある推理は世界の再構築を引き起こすか?
    ほんとに30分で終わりました。 Tipsや、道中の謎を解きながらやってそれなのでよく考えられてます。 演出の動画が軽くて綺麗ですね。 @ネタバレ開始 初めから不可解なことが多かったですね。 事務所を共同経営するほどなのに、ランチの話題が顔のないこととか。 推理論や世界一の年齢の描写が一切なかったり。 「叶」の文字はどこから来たんだ?とか。 演出なのか都合なのかはわかりませんが、世界再構築の時に叶ちゃんは再構築されなかったのは最適解じゃなかったんかなーとか考えてました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 誰ガ私ヲ殺シタの?
    誰ガ私ヲ殺シタの?
    「幽霊」であることを生かしたイカす調査ゲームでした。 最初は登場人物の見分けがつかなかったのですが、CG収集している頃にははっきりわかるようになりました。 ミスリードにも引っかかったし、満足です。 @ネタバレ開始 コメントと合わせて恐縮ですがバグ報告です。 講義室2のパスワード入力をキャンセルすると以降、講義室2の鍵の画像がずっと表示されたままになります。 パスワードを入力すると消えました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    あああああああああ!!!!!エンダアアアアアアアアアア!!!!! あああああああああ!!!!!・・・(頭抱える) 3Dモデルを立ち絵にしているので、感情表現を全身で表しているので、ピアちゃんの天真爛漫な性格を直で表していてとても良いです。 ギャラリーページを埋めていくつもりはなく、気ままに 「これが最善だ!」で突き進んでいった結果、とてもきれいにギャラリーが全て埋まりました。気持ちが良い!!!

    レビューページを表示

  • 紅い月の奇妙な路地裏
    紅い月の奇妙な路地裏
    モノローグ、セリフ、相手のセリフでそれぞれテキストウィンドウを切り替えているのが凝ってるなあと思いました。 @ネタバレ開始 Trueエンドはないんだ @ネタバレ終了 は、いいセリフですね。最後に開放されたからそれが正解かと思いましたが。 ハロウィン仕様もかわゆくてよしよしでした。

    レビューページを表示