heart

search

夢観士あさきのレビューコレクション

  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    Youtuberの方の動画はよく拝見するのですが、Youtuberになる側の心得や、Youtuberあるあるなどを知る事ができて面白かったです! イラストや音楽のチョイスもゲームに合っていて気軽にプレイできました。

    レビューページを表示

  • その微笑みが欲しかった
    その微笑みが欲しかった
    美しさは罪、というのが非常によく分かるお話でした。 お嬢様のオーラが凄まじく、自分も『これじゃいけない!』と思いつつも美しさの前では無力になり、フラフラと従ってしまうと思います……。

    レビューページを表示

  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    愛の形は様々だからなぁ……と、しみじみ思いつつ、個人的には焦るノゾミちゃんを愛でるゲームでした! そしておまけのファーストキスエピソードにほっこり。小さい頃は普通に仲良しだったんだろうなぁ。

    レビューページを表示

  • ありすとーく
    ありすとーく
    チャット形式でテンポよくストーリーが進み、最後まで一気に読めました。 スマホ的な演出や、入力待ち時間の『・・・』の使い方などでもキャラクターの迷っているような心理が表現されていて良かったです。 気になるところで終わってしまいましたが、その後を想像するのも楽しいですね。青春っていいなぁ。

    レビューページを表示

  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    先にTHE MAGIC CRAFT本編をプレイしていると、見覚えのある名前に『おおっ!』となりました。 こちらは分岐無しの短編ノベルですが、どの絵にも勢いがあり情景描写が逸品なので最後まで飽きません。馬が上手い! この作品からも『漫画を描くのが好き!』という作者さんの情熱が伝わってきて、楽しく拝読させていただきました。そして馬が上手い!

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    夢特有の発想の突飛さが面白かったです! かりこさんが描かれる変わったもの・不思議なものの絵が好きなのですが 夢からでもそのセンスを感じました。 特に『恐竜を飼う』・『白い鍋』のお話がお気に入りです! 不思議な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    コミック+ゲームな新感覚ゲームでした! 背景もちゃんと書き込まれていて、キャラの動作などからも状況がすごく伝わってきます。 キャラクターも層が広く、モブも魅力的です!

    レビューページを表示

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    >gtx様 プレイ&コメント&考察感謝です。 お星様ありがたいです!

    レビューページを表示

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    >ぶーけん様 プレイ&コメントありがとうございます。 ごく普通の人によるごく普通の思考&行動を基本にしてみましたので、展開も特にドラマティックなことは起きない普通のオチを目指してみました。 楽しんでいただけましたら光栄です。

    レビューページを表示

  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    こんな凝ったゲームがティラノビルダーでも作れるなんてびっくりしました! 主人公や登場キャラの性格も好印象で、美味しそうなアイテムイラストや、女の子の衣装デザインなども可愛かったです。 とてもハマってしまい、24時間以上一気にプレイして見れたEDはバッド→ノーマル(多分)→ハンター→王子の四種なのですが、(副団長は二回挑戦してみたのですが、ハートマークはついたもののなぜか最後のイベントを起こせませんでした…)他のEDの条件が分からず自分は残念ながら真相には辿りつけませんでした。 色々と作業が多くEDまで長いですがすごく面白いゲームなので、忙しい人向けに簡単な攻略サイト的なもの(何がどこで採れる等の情報や、各EDに入るためのヒント等)があれば嬉しいなぁと思いました。

    レビューページを表示