heart

search

夢観士あさきのレビューコレクション

  • 魔物ダービー ~うさぎとカメと勇者と竜~
    魔物ダービー ~うさぎとカメと勇者と竜~
    鎧姿のうさぎ&カメをはじめ、とにかくグラフイックがかっこいい&かわいい!動きもあって見ているだけで楽しいです。 デフォルメされた勇者や魔物達が、闘うのではなく駆けっこで勝負というのも平和的(?)で良かったです。レース中は色々なイベントも発生し、最後まで目が離せません。 ギャンブルに滅法弱いので6ターンで一文無しになってしまいましたが、他のキャラのレースも見たいのでがんばります!

    レビューページを表示

  • あなたのお家に行ってもいいですか?
    あなたのお家に行ってもいいですか?
    可愛い女の子と穏やかそうなタイトルイラストなのに、タグに『サスペンス』が……?と興味を惹かれプレイさせて頂きました。 恋活パーティで知り合った女の子とイイコトできるかも……と思いきや、想像もしない大変な事態に! 話にサスペンスを盛り上げる緩急があり、二時間映画を鑑賞した気分になれました。 読後は爽やかで、二人の未来を感じさせる終わり方に拍手を送りたいです。 そして田中さんが神でした!

    レビューページを表示

  • 想い出のナツハナビ
    想い出のナツハナビ
    良い意味でスクリーンショットに騙されました! プレイヤーの先入観を上手く手玉に取った作品だと思います。 声優さんの感情のこもった演技も良く通る声量のある声で、舞台やミュージカルを鑑賞しているような気分にさせてくれます。 このクオリティで完成までに16時間という驚異のスピードにも驚きです。

    レビューページを表示

  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    絶対にありえないファンタジー的なものでなく、実際に現実でありえるかもしれない不思議な実話的なお話という所が良かったです。 主人公の少年はちょっと気弱だけれどやさぐれず、がんばれ!と応援したくなる感じで好印象でした。こうして少年は成長していくのですね。 あと、出てくる飲料が毎回楽しみで可愛かったです!

    レビューページを表示

  • 真昼の暗黒
    真昼の暗黒
    かなり本格的なサイコサスペンスです。 文章を綺麗に飾り立てようとせず、どこまでも現実的で生々しさを感じさせるテキスト、プレイヤーの不安感を煽る画面の演出、可愛い絵柄と狂気的な色合いの組み合わせ等、サイコホラー要素が抜群です。 大人びていて強気な小学生のヒロインと、裏があるのかないのか分からないミステリアスな先生のキャラクターの組み合わせも色々な意味で目が離せず、今後の展開が気になります。 黒一色の場面が多いですが、イベントCGが多く用意されているので気になりません。 現在公開されているシナリオはプレイ時間が一時間ほどでしたが、話が進むにつれ続きが気になってしまい、最後まで世界に没頭して読み終える事ができました。 かなり盛り上がった場面で終わってしまったので、続きが本当に待ち遠しいです!

    レビューページを表示

  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    5回ほどリトライして、ざわざわしながらもようやくクリアできました。 テキストも面白く、キャラクター以外にもカメラのズームや選択肢など画面に動きがあり楽しめました。 最後はもう勢いというかヤケクソというか、クリアまで頑張って良かったです!

    レビューページを表示

  • エスパ
    エスパ
    綺麗な水彩調のイラストと、淡い青紫系でまとめられた画面が物語の繊細な雰囲気ととてもマッチしている作品でした。 可愛い、優しい、切ない、残酷、このお話を言い表すにはとても言葉が足りないのですが、一言で言えば儚さでしょうか。 マスターを思うエスパのひたむきさが、とても印象に残る作品でした。キャラクターデザインもとても素敵です!

    レビューページを表示

  • 魔女の愛した瞳の中に
    魔女の愛した瞳の中に
    ゲーム開始からかなり容赦ない展開になっており、ハラハラしながら読み進めました。 差別が横行する世界の中でどんな苛烈な状況にも負けないアラベラ、信念を持ち続けるヒュー、かっこよかったです! 謎解きが苦手なのでミニゲームのない選択肢の方に頼ってしまいましたが、最後までプレイして良かったと思える感動のエンディングでした。

    レビューページを表示

  • 積もるは白き息と日と
    積もるは白き息と日と
    文章が読みやすく丁寧で、ひとつの事に例え話やウィットに富んだジョークを交えながら読者をクスっと楽しませてくれます。 ストーリーは軽すぎず重すぎず、日常系の映画やドラマにできそうな印象を受けました。気兼ねの無い女性同士の友情に共感を覚える方も多いのではないでしょうか。 そして愛花さんの男性の趣味が渋い!

    レビューページを表示

  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    一度目は鉄の意志で振り返らず(でもトラップには引っかかり振り向いてしまいました……)、二度目は質問が来る前に自分から振り返る勢いで振り返りをコンプリートしてみました。 パソコン画面で最大化でプレイすると、振り返ったら居た人達の迫力がありすぎて怖かったです……!

    レビューページを表示