heart

search

リグのレビューコレクション

  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    絵の塗りの質感がとてもいいですね。はじめ、音楽があったほうがいいかな?とおもいましたが、効果音だけのほうが、ふしぎと絵本らしさがでてくるようにおもいました。知育的ですが、子供心には、配膳されて、さあいただきましょうというところまで見たいんじゃないかなあともおもいました。

    レビューページを表示

  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    丁寧な正統派ビジュアルノベルという印象でした。後書きが興味深かったです。

    レビューページを表示

  • My heart skips a beat.
    My heart skips a beat.
    ところどころ画像が表示されないのが残念でしたが、選択肢を含めピクトグラムだけで話が進行していくのが斬新でした。 音楽は、ラストだけで流すよりもピクトグラムパートでも鳴っていたほうがいいと感じました。

    レビューページを表示

  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    手軽にあそべて楽しかったです。ノベル要素を一切入れなかったのが良かったとおもいます。ティラノでミニゲームの技術が開拓されるのは、とてもいい流れですね。

    レビューページを表示

  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    背景などのデザインのかわいらしい雰囲気づくりがうまくいっていました。 選択肢による分岐が、「真実」と「それ以外」という感じでしたが、別パターンの大胆な展開にも分岐してほしかったなあとおもいました。 私の環境では音楽が鳴りませんでしたが、音楽の効果によってはもっと持ち味である雰囲気を高められるとおもいます。

    レビューページを表示

  • 発情婆2
    発情婆2
    ネタのチョイスが他人事とは思えません。 最後にマイトレーヤが絡んできたことに一人納得しておりました。

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    グラフィックノベルとして際立った一作。 ティラノスクリプトで綺麗な世界観を表現したい人たちに勇気を与える一作だとおもいます。

    レビューページを表示

  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    変わった仕様だな、とおもったらルートによって製作者の方が違うのですね。個人的には千夏ルートがずばぬけて面白かったです~

    レビューページを表示

  • まっしろの城
    まっしろの城
    いうまでもなくデザインが優れており、インターフェースがわかりやすく、親切で丁寧な印象です。演出が凝っているので、自然とやりこみたくなります

    レビューページを表示

  • 過去を歩む君へ
    過去を歩む君へ
    背景画像と無音・ノイズメインの音響による雰囲気づくりがお上手です。静けさや環境音でむしろ気分を盛り上げるゲームが増えてほしいとおもいます

    レビューページを表示