heart

search

リグのレビューコレクション

  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    「これで安心して案内役をおまかせできます」に 「なにそれ、聞いてないよ」と困惑しながらEDへ……

    レビューページを表示

  • 虚無、あるいは絆の家
    虚無、あるいは絆の家
    立ち絵といい、単調な音楽といい、すっと一回目が終わると出現する二回目といい、あらゆる点が計算されつくしているように思いました。ノベルゲームの利点を非常に有効活用しているなあと。お見事でした。

    レビューページを表示

  • reversal
    reversal
    アニメーションの使い方がうまいなぁとおもいました。ゴア描写が肝で、昔の無軌道なパソコンゲームを思い出して懐かしくなりました。トゥルーエンドを迎えてもヒロインが全然信用できない感じがいいです。

    レビューページを表示

  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    プレイすればするほど、他にどんな言葉が登録されているのかどんどん気になっていきますね。身体的なアクションのある反応が楽しいです。

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    文庫らしいインターフェイスがよくできています。 上部の題名をクリックすると栞をはさむなどの動作ができる仕組みが特にうまいと思いました。

    レビューページを表示

  • ワンコイン
    ワンコイン
    芸術系の学校卒でメイドカフェで小遣い稼ぎに……という舞台設定がなさそうであるのかもという絶妙なリアリティでとても上手かったです。

    レビューページを表示

  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    教養あふれるけったいなパロディの連続でよかったです。 安達ケ原のパートに、おそらく猿の生き肝を重ねているところに最も感心しました。

    レビューページを表示

  • すけべ
    すけべ
    男はまったく落伍者ですねぇ

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    無事、大不幸ENDまでたどりつきました。もっと続きがあるのかな? と気になって、まだまだ遊びたくなりますね。 ヒントの出し方が絶妙だな~とおもいました。 アイデアが主要であるシンプルなテキストゲームが正当に高く評価されていて、なんだか嬉しい気持ちになります。

    レビューページを表示

  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    全てにおいてあざとくて、妙なノリなのがよかったです。 テンポがよいので遊びやすいですね。

    レビューページを表示